« 娘のおごり | トップページ | 散髪 »

Ride on SIMANAMI

昨年に続いて行ってきました。

しまなみ海道ウルトラマラソンの応援ライド。

約1000人が走る大会、広島県福山城をスタートして、しまなみ海道を渡って、ゴールは愛媛県今治城。

自分も3回走ったことがある大会なんですが、昨年からバイクbicycleで応援ランしてます。

バイクスタートは尾道。

宿は昨年も泊まったホテル港屋。居酒屋付のホテルで、飲み潰れた客が泊まるホテル?らしいです。

もちろん、今年もこの居酒屋で飲んできましたよ。相変らず客はいっぱい!よー流行ってます。去年の経験から、何か持って来る客が多かったんで、自分も持ち込みしました。

「泉州名物水ナス」

お客さんにも食べてもらったけど、反応はビミョーやったな。まぁ、所詮は漬物ですからねぇ。。

居酒屋では、去年いた客もいたり、広島君のお婆ちゃんが世話になった看護婦さんがいたりして、世間狭いなぁ~!

今年も12時過ぎまで飲んでました。皆生トラに参加が決まった気合い十分の広島君、最後のほうは眠そうでしたよ~。

おっさん二人は元気やったけど・・

焼酎キープしたから、広島君!飲んでええよ。

しまなみ海道ウルトラマラソンのスタートは土曜日の朝5時に福山城をスタート。

自分達は、尾道を朝8時にスタートしました。

朝は気持ちいいです、バイクで風をきって走るとホントに気持ちいいです。いくつも橋を渡って、いくつもの島をバイクで風をきって走る。島の海、空、山を感じながら気持ちよく? きっつい上りもあったけど、暑くもなく心地よい爽やかな最高の天気でした。 俺はハレ男かな?

2008060710390000

写真は一緒に行った、S水さん、広島クン。

後ろは多田羅大橋。

こんな橋をいくつも渡ります。

尾道から来島海峡に架かる大橋をまで渡って、愛媛県へ。

そこでUターンして、距離にして160kmのライドでした。

(参考にしまなみ海道の地図。)Chizu

走ってるランナーに「ガンバー! 頑張って!」て声をかけながら、こちらの声に反応してくれるランナーはもちろんいますが、疲れてる人には、迷惑やったかも? まぁ、賑やかしになったと思います。

10年以上も走ってると、知り合いランナーも多くなって、今回もたくさんの知り合いが走ってました。

バイクだとヘルメットにサングラスなんで、走ってる方からは誰なんだか分からないところに、「○○さーん!」 って声かけられるとビックリでしょうね。

でも、「Ride on SIMANAMI」  恒例にしたいです。

来年もいくで。

あっそうそう、居酒屋に置いてあった本、何気なく見ると、、

店の事が紹介されてるとか、2008060623070000

本のタイトルは「路地の記憶」

尾道は路地が多いんですね。山の斜面に家が建ってて、その家と家の間は細い路地、、車も自転車も通れない細い坂道、路地がたくさんある町です。

なかなか風情のある町です、世界遺産登録を目指してるとか。 

この本、あの有名な阿○悠と写真家佐藤秀明(知らんけど・・)のコラボ作品だとか。

取材してきました。

こんな風に書かれてました。

|
|

« 娘のおごり | トップページ | 散髪 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

大変お疲れ様でした。
しかしまぁ~初老の二人は只者ではないですね!まだまだかないません。
日曜日はお互い頑張りましょう!

投稿: 元マネージャー | 2008年6月 9日 (月) 21:22

元マネージャー!
誰が初老やねん!
ひげママは今日で50やで!
俺が初老やったら、ひげママはどないやねん。
めでたい誕生日に失礼やで。
とりあえず、お誕生日オメデト!
誰に返事してるねん・・?


投稿: 元チーフ | 2008年6月10日 (火) 23:53

いや〜今年の皆生は応援も熱が入りそうです。元マネさんのレース中の勇姿、今回はしかと応援させてもらいます〜よろしくお願いしますです☆

投稿: モリ蔵 | 2008年6月11日 (水) 12:40

kaisan、萩に続いての応援、ありがとうございました!
今回は予め登場をお待ちしておりましたので、気持ちの余裕がありました(^^)v
おかげさまで、二人揃ってなんとか時間内にゴールに辿り着きましたよ!
S水さんも広島さん?もありがとうございました。

今度は皆さんの番、皆生、めいっぱい楽しんできてくださいね~(^^)/~~

投稿: 哲@ちーむぽんきち | 2008年6月12日 (木) 22:11

もり蔵くん!
皆生応援よろしくです。
毎年アリガトね。もり蔵くんも今年で4回目の皆生やな。そろそろ選手でどない?


ぽんきちさん!
隊長とゴール、オメデト!
二人一緒に100k走るんはナカナカしんどいと思います。自分も一回だけ経験ありますけど(栗山)
しまなみは来年も行きますよ~。

投稿: kaisan | 2008年6月12日 (木) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/41475137

この記事へのトラックバック一覧です: Ride on SIMANAMI:

» ほっとぺっパーに関する情報は当サイトにお任せください! [ほっとぺっパーに関する情報は当サイトにお任せください!厳選情報]
人気のほっとぺっパーに関する情報は当サイトにお任せください!をお探しの方に・・・ [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 01:56

» 発売中止のエリカ様AV全編入手!これを見ず何を見る!! [発売中止のエリカ様AV全編入手!これを見ず何を見る!!]
発売中止のエリカ様AV全編入手!これを見ず何を見る!! [続きを読む]

受信: 2008年6月 9日 (月) 07:42

« 娘のおごり | トップページ | 散髪 »