« エビス | トップページ | 7月24日 »

灼熱皆生

今日皆生から帰って来ました。

昨日のレース・・・

まさに灼熱の皆生

これまで3度経験ある皆生と違って、

これまでにない皆生、

噂には聞いていた灼熱は、自分にとっては想像を超えるものでした。

「リタイア」

バイク途中、約100kのエイドで今年の皆生は終わりました。

ある程度覚悟していた灼熱は、自分には過酷でした。

スタート前の体調は、それほど悪くはなかったんですが、

波のうねりが高くて、スイムが苦手な自分にとっては少しプレッシャーでしたけど、その割には調子よく泳げました。

しかし、

バイクに乗り始めた頃から、むねやけがはじまり、カラえずきから、吐き気、そして嘔吐、

水分補給しても、何度も吐いてしまう始末。

こんな事は初めての経験、

この先の事を考えると気持ちはブルーになってしまいます。

ゴールに対する気持ち、失せてきました。

バイク漕ぎながら頭の中をいろんな事が駈けめぐり、

今回のリタイア。

心のどこかに隙間があったとは思いますが、何を言っても言い訳になります。

でも、不思議と後悔はあまりないんです。

自分に言い聞かせてる部分があるかも知れないけど、

正直

いい経験したと思っています。

皆生リタイア日記は改めて書きたいと思います。

さて、今回の皆生の最優秀賞は

もちろん、元マネ広島クンです。

6月に宮島トラを一緒に走り、その後も彼はアクアスロンで調整して、

そして、今回の灼熱皆生を見事に完走しました。

苦手なスイムを克服して、この苦しい大会で、12時間を切るという、

正直、想像以上の(ゴメン)走りを見せてもらえました。

自分の、初皆生を応援に来てくれたのは3年前、

自分の初ゴールを一緒にゴールしてくれました。

去年も応援に来てくれて、

そして、今年

補欠で選考され、

「どうしよう~? kaisan!」から始まった、初皆生。

しまし、ゴールの競技場に帰ってくる姿は、走りは、力強かったです。

うらやましいぐらい。。

これまでの、いろんな思いが集約された、ゴールやったと思います。

最後までゴールに対する気持ちがなければ、気持ちを持ち続けなければ、灼熱皆生は克服出来なかったと思います。

彼のゴール、

一緒に行った仲間と共にゴールしました。

本当に、完走オメデト~!Mail0001_3

向かって左端が自分。顔が隠れてますが、全身で喜びを表現しました。(アカン?)

|
|

« エビス | トップページ | 7月24日 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたconfident
この経験が、次への力となりましょう!

それにしても、めちゃくちゃ跳んでいますねcoldsweats02

投稿: くろうと | 2008年7月21日 (月) 23:51

お疲れ様でした~。
症状は私と一緒・・・胸焼け、えづき、嘔吐・・・良く解ります。
また次回ですね!お互いがんばりましょう。

えちごですが軍手のおっさんも参戦するみたいです!

投稿: 濱ちゃん | 2008年7月22日 (火) 08:29

灼熱の皆生お疲れ様でした。
体力だけでは完走は厳しく、根性だけで完走できるほど甘いものでもない灼熱のロング、何とか完走できました。
正直 バイク、ランとも見えぬKAIさんの影を追い 追いつく事だけを思い前に進みました。その結果完走できたと思います。
今思えばKAIさんと出会い7年?、その影をずっと追い続けてきたのかもしれません。今回で追いついたとは思いませんのでその調子でガンガン行って下さい。
また、遊べるのを楽しみにしています。


ところで今回皆生へは観光ですか?

投稿: 元マネージャー | 2008年7月22日 (火) 19:42

皆生お疲れ様です。
宮島で元マネージャー さん(?)とご一緒させていただいたブロディです。今年のレースは猛暑でキツカッタ事と思います。
ゆっくり休んでください。

投稿: ブロディ | 2008年7月22日 (火) 21:31

くろうとクン!
応援アリガトね。
ゴール手前での情報提供、ええ仕事したなぁ。
自分がそこに行けなかったのは、スンマソン。
ええ仲間に恵まれてると思います。
マラソンもトライアスロンも走るのは一人やけど、
チームプレイ、団体競技やな!

濱ちゃん!
アカンかったわ~down
でも、ええ経験できたと思ってます。
濱ちゃんの気持ちが分かりましたよ(笑)
えちごではヨロシク!
同じホテル予約しましたよ。
ルネから3名行きます。
軍手のおっさんも来るの?
楽しみがふえました!

元マネ!
私の影を追いかけた?
ゴメンなぁ・・
元マネの前には影も形もありませんでした。
しかし、この灼熱皆生でのゴールはたいしたもんです。
麦わら帽被っていっしょにゴールできて良かったです。
完走写真、大事にしてな。
皆生観光・・・・・楽しかったですcrying

ブロディさん!
宮島では、参りました(笑)
皆生では、元マネに・・・
広島には、やられぱなしですわ!
来年の泉州Mに元マネといっしょに来て下さいね。
マラソンでは、負けへんでぇ。
またいっしょに遊びましょう!

投稿: kaisan | 2008年7月22日 (火) 21:57

4回目の皆生、お疲れ様でした!
ワシもkaisanと同じく4回目の皆生(応援ですが…)、
今年もいろんな感動をいただきました。
たくさんのゴールを共にできることが応援の醍醐味ですよ。
次の目標に向かって、まずはカラダのケアをしっかりしてあげでください~。

投稿: モリ蔵 | 2008年7月22日 (火) 22:07

モリ蔵くん!
応援皆生、今年で4回目?
自分の初皆生からの応援、ほんとにアリガト!
自分はゴール出来なかったけど、
応援ゴールはいっぱいできましたよ。
鉄人皆生から応援皆生に変えるかな?
応援ゴール・・・クセになりそう(笑)

投稿: kaisan | 2008年7月22日 (火) 22:25

今回は残念でした。
でも、フルでも100kmでも
結果に満足できなかった後の
かいさんはいつも
一回りも
ふたまわりも強くなることを
僕は知ってます。
今回を踏み台に
さらに強靭なかいさんに
脱皮することを祈っとります(^^)v

投稿: doiron | 2008年7月22日 (火) 23:17

doironさん!
灼熱皆生の完走、さすがです。
あの暑さの中で気持ちを持ちつづける・・
たいへんな事だと思います。
自分には無理~!
来年は宮古島で、頑張ります。
皆生は・・・チョットcoldsweats01


投稿: | 2008年7月23日 (水) 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/41928018

この記事へのトラックバック一覧です: 灼熱皆生:

« エビス | トップページ | 7月24日 »