« エコ | トップページ | 今日の日記 »

ビール

ほぼ毎日飲んでます。

ビールbeer

結婚してからずーと。

と言う事は来年で25年。

おっ!来年で銀婚式や~。この話題は来年にして、

今日の話題は、ビールbeer

昔は酒屋からの配達で瓶ビールでしたけど、、ビールケースに入ったやつ、いまでもこだわりの人は瓶ビールですねぇ。

自分は、そんなこだわりもないのでいつの頃からか、缶ビール。

TVドラマで、冷蔵庫から何気に缶ビールを出して飲むむシーンがあって、それが美味そうに見えた記憶がありますねぇ。

昔は、ビールといえばキリンでしたけど、スーパードライがこの世に出てからはアサヒです。

ドライ飲みだしてからは、ずーと、ビールbeer

でした。

で、最近は、、

諸般の事情により、

経済的な理由で、

発泡酒・・・down

しかし、いろんな発泡酒出てますねぇ。

何と言っても、安い!

メッチャ安い!

1ケース2400円切ってるもんね。つまり、一本100円しないんです。安!

缶ジュースより安い。

孫が飲むジュースより安い!

なんか、値打ちないような気がするけど、

少し高いから値打ちあるンやろうけどなぁ、

でも、背に腹はかえられましぇん。

ここは、安い、ジュースより安い発泡酒で。

いま、どの発泡酒が美味しいのか、いろいろと試しております。

ご存知の方、何が美味しいのか教えて下さ~い。

よく聞くのは、淡麗。これは発泡酒の中では少し高いですね。

この前まで飲んでたのは、クリア。 浜ちゃんとビーチバレーの浅○が宣伝してるやつ。

今は、のどごし生。 売り上げNO1て宣伝してるから・・

これに慣れてくると、これが普通になりますね。

ところが、

一昨日、冷蔵庫を見ると、

ん? 麒麟一番搾りが、、ある。なんで?

聞くと、娘婿のんでした。

一本、いただきました~。

やっぱり、ビールは美味い!

そして、昨日。

職場のボーリング大会があって、

そこで幹事が用意してくれたビール、

幹事には、発泡酒はアカンで、ビール買っとけよ、と言うてましたから、

何と・・クーラーボックスにエビスビール入ってました。

2本いただきました。

やっぱり、エビスは美味い!

そこで何本か余ったんで、言うても、余ってたのはドライでした、、

3本お持ち帰りしました。

そして、今日。

ドライいただきました~。

やっぱり、ドライは美味い! もうええ?

しかし、明日から、また発泡酒ですdown

発泡酒を美味しく飲むために、走って一杯汗かいて、風呂入って、キンキンにビールを、チガウ発泡酒を冷やして、美味しくいただきます~beer

|
|

« エコ | トップページ | 今日の日記 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ビール好きな人に悪い人はいない!」という大衆週刊誌の記事を10数年前の学生時代に読んで以来、ずっと私もビール→発泡酒→第3のビールと飲み渡り、最近また家計に無理してエビスビールを飲んでいます。どこかの大会でレース後、一緒にビール飲みましょう!

投稿: 河島セバスチャン | 2008年7月 4日 (金) 22:20

河島セバスチャンさん!
エビスええなぁ。
赤穂終ったら、打上げで一緒に飲みましょう!
エビスビールで!

投稿: kaisan | 2008年7月 5日 (土) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/41718561

この記事へのトラックバック一覧です: ビール:

« エコ | トップページ | 今日の日記 »