« 今日の日記 | トップページ | フローリング »

スイム駅伝

昨年、初めて大会を見て、

来年出たいなぁ? と、S水さんと言ってた事が、

今日、ルネRCスイマーズとして、参戦してきました。

選手5名、応援5名、総勢10名で片男波へ!

8時過ぎに現地に着きましたけど、

もうすでに、片男波はテント村状態。

もう、夏真っ盛り! 2008070610340000_2

こんな感じ・・

こちらに何か向けてるのが(水鉄砲) 孫の優世。

後ろが、我がチームのテントです。

中で、応援隊がソーメンの準備しております。ありがたいことです。あんがと!

で、レースの方は・・

1チーム5人で襷を繋ぐ、、スイムでは襷でなくて、腕に巻くベルト。

襷はチョット無理やな。

コースは一周500m。

第1走、1泳て言うんかな?

1泳、2周で1000m、2泳1周500m、3泳2周1000m、4泳2周500m 5泳つまりアンカーは3周で1500m。

で、襷ではなかった、腕ベルトを繋ぎます。

自分は、2泳。 はい500mです。

1泳のS水さんからベルトを受け取り、おりやぁ~!

たかが500mですが、なかなか、みんな速い人が多くて、(自分が遅い?)

ラスト100mくらいは、みんなダッシュするし、自分も苦しもがきながら、腕をぐるぐる回して、必死にパッチをはいて、、泳ぎましたけど、結構抜かされました~!

砂浜に上がり、30mほど走ります。

海で抜かされて悔しかったんで、陸で抜かしたぜ!

3泳の石○さん、紅一点に繋げて、自分の仕事は終わりです。

一目散にテントに走り、そこでグビ!

ビール、ビール、発泡酒違うよ! ビールbeer

仕事した後のビールは美味い!

この後、doironさん、そして最年少18歳のゆーとが3周・・

アンカーは水泳部出身、さすがに速かったです。こんな真剣な顔、苦しそうな顔を見たのは初めてでした。

実は、彼のお母さんも応援に来ていました。息子の真剣な姿を見て一番嬉しかったと思います。

結果は総合77位!

参加チームは120チームくらいやったかな。

終わった後は、もう来年の話し。

来年は2チーム出るよ! って言ってました。

これまでのランニング大会とは違った雰囲気で、レース終わった後は、それぞれのチームが、それぞれのテントで、食べたり飲んだり、、2008070611210000

暑いけれど、海から吹く風は気持ちよくて、

砂浜で、夏本番! でした。

|
|

« 今日の日記 | トップページ | フローリング »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんでした。
皆生に向けてのいい練習に
なりましたね。
しかし
スイム、制限時間内に帰ってこれるか
心配やわあ(・・;)

投稿: doiron | 2008年7月 7日 (月) 07:50

doironさん!
スイム駅伝お疲れでした。
なかなか楽しかったですねぇ。
また来年出ましょう!
あっ、その前に皆生ですね。
お互い、全力を尽くしましょう!

投稿: kaisan | 2008年7月 9日 (水) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/41757646

この記事へのトラックバック一覧です: スイム駅伝:

« 今日の日記 | トップページ | フローリング »