« 夏季合宿② | トップページ | 突然の死 »

本日発売

2008082012460000

○川・○居川まつりをデザインした宝くじです。

まつり実行委員の方(S市在住の画家)にお願いして書いていただいた絵を使ってます。

描かれているのは、昨年のまつりで川に浮かぶ葦舟、手作りボートです。川沿いにあるのは、いろいろな出店テント。

かつてドブ川だった○川・○居川が、魚が泳ぐようになるまで再生され、市民の方々がもっと川に関心を持っていただき、さらに美しい川になる事を願って、開催されているまつりも、回を重ねて今年で第10回を迎えることになりました。

その10回を記念した、宝くじ。本日発売されました。

当たれば2000万円かな?

自分も10枚買いました。(たったの?)

この記念すべき第10回○川・○居川まつりは、来月の28日に開催されます。

沿川校区の小学生や市民の方々のステージパフォーマンス、環境に関わるブース、水槽でイルカも見ることができます。

詳しくは・・http://www.asamio.co.jp/river.htm

今回のまつりのメインイベントは、手作りボートレース!

これまで、200mほどの距離でUターンのあるレースでしたが、これだとUターンテクニックのある人がどうしても有利になってしまうため、カヌー経験者が勝ってしまいます。

体力のある人、推進力のある手作りボートを造ったチームにも勝つチャンスがあるようにルールを改正しました。

途中でパン食い競争や水鉄砲で的当てなんか入れたかったんですが、これは却下されました・・。

予選は200mの直線。敗者復活あります。

そして、決勝は約1000m、2箇所カーブあるコースで戦うレースにしました。

かなり、競技性、耐久性のある大会になりました。

興味ある方はどうでしょう?優勝チームは賞金10万円です!

上位3チームのほかに、ユニーク賞やデザイン賞もありますよ。

しかし、1000mを漕ぐのはしんどいやろなぁ~!

琵琶湖の鳥人間コンテストと方を並べるような大会になるように、続けて行きたいと思っています。

いづれは、ここでトライアスロンする?

川のお遊び、夢は広がります。

|
|

« 夏季合宿② | トップページ | 突然の死 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/42226105

この記事へのトラックバック一覧です: 本日発売:

» 関連するブログを集めています [ホリスティックケアサロンSana(サナ)カウンセリング予約申込無料〜エステマニア〜]
ホリスティックケアサロンSana(サナ)カウンセリング予約申込無料〜エステマニア〜 [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金) 00:35

» 関連するブログを集めています [エステ・ファーストビューティーオンライン限定 半額キャンペーン!体験予約は激安〜エステマニア〜]
エステ・ファーストビューティーオンライン限定 半額キャンペーン!体験予約は激安〜エステマニア〜 [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金) 00:40

» 関連するブログを集めています [OLの口コミで全国に広がった「エステ・プラソン」体験予約は激安〜エステマニア〜]
OLの口コミで全国に広がった「エステ・プラソン」体験予約は激安〜エステマニア〜 [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金) 00:42

« 夏季合宿② | トップページ | 突然の死 »