« 夏季合宿 | トップページ | 本日発売 »

夏季合宿②

初の六甲合宿、14名の参加で苦しくて、楽しくて、そして快適な合宿でした。

今回の合宿は、六甲縦走を走って、宿舎の六甲YMCAに行く組と、車で行く組とに分かれてのスタートでした。

14名中、走って行く組みは・・・4名でした。

残りの10名は車組・・・ほとんどやん!

電車に乗って、須磨浦公園まで。

この日は、甲子園で大阪桐蔭と報徳の試合があったので阪神電車は一杯でしたよ~! 

途中、電車の中で喋ってたら、駅を乗り過ごしてしまうハプニングありましたが、9時15分に須磨浦をスタート!

しかし、暑い!2008081509340000

今回、走って行く組に入った勇気ある3名です。後ろに明石大橋が見えてます。

この時はみんな元気でしたなぁ。

真ん中でおる奴、走り始めて8年ほどになりますが、年に1~2回大会に出る程度、六甲縦走なんてまったく初めて、、誰かにそそのかされて参加したそうな。(誰に?自分かな。)

コースの事など話してないので、給水用のボトルポーチも持たずに参加です。コンビニで買えると思っていたらしいです。一応、経験豊富な?自分は2リットル担いで走りましたよ~!

六甲縦走、、山なのでもう少し、涼しいと思ってましたけど、も~ハンパない暑さ熱さ!

水分もハンパなく飲んでしまいます。

彼をそそのかした自分も少し責任を感じて、その分、彼の給水係りをやりましたよ。給水だけでなく、塩分やブドウ糖の補給。おにぎり煎餅も。

そんなこんなしながら、死にそうになりながら走っていると、今年萩往還を完走したベテランが、なんと白旗!

もう、アカンて。

脱水です。両足つったそうで、顔色も悪く、あえなくリタイア。

コース途中に駅があるので、そこから電車でゴーでした。

写真右の、ビール妖怪アブさんです。昨日飲み過ぎて、朝から便所(ウンコ)ばっかり行ってました。出しすぎて、脱水になったんでしょう。

何度か六甲縦走コースを経験していたけど、夏の六甲を甘く見ていたんでしょう。自分もそうですが、こんなに苦しいとは! 

寺○クン、ゴメンね。そそのかして。距離も25kくらいかなぁって適当に言って。本当は36kありました。

でも、最後までよく頑張りました。こんなクソ暑い中、六甲を走れるなんて君は幸せもんですよ。(笑)2008081513030000

これ、露天風呂チャイますよ。

途中うまい具合に、川があったんで、あまりにも暑くてみんなでパンツ一丁になって、浸かりました。

Vサインしてる、アホなおっさん(失礼) 気持ちよく浸かってるのは、写真左の、自称ジダンさんです。(似てるのは頭だけ~。)

まぁ~川の水は冷たくて、メッチャクチャ気持ちよかったです!生き返りましたねぇ。自然の恵みは素晴らしいです。

夏の六甲縦走は、こんな苦しくもあり、楽しくもあった、たったの36kmでしたぁ。

ゴールの六甲YMCAでは、車組のメンバーが出迎えてくれて、ゴールテープもある演出で、達成感がありました~! 冷たいビールも用意してくれてました。

みんなありがとうございました。

ゴールで出迎えてくれた、一人(女性)、、前日まで走る気持ちがあったようなんですが、自分の判断で止めました。賢明な判断?

まだ、走り始めて1年くらいなんですが、最近メキメキと力をつけて、この前も初100kを見事完走した実力の持ち主。自分たちの姿を見て、参加しなくて良かった~?けど、羨ましかった~?と、複雑な気持ちやったみたいです。

彼女が参加していたらどうなっていたか? また、違ったドラマがあったかも?

この企画、また来年もやる事になりました。来年の参加に期待しましょう!

この後は、みんなでバーベQ!

走った後、達成感の後の肉は、チョー美味かったです。

そして、今日。

六甲から宝塚までのラン。この宝塚までのコースはほとんどが下りで、距離にして約20km。

参加者は9名もいました~。

残り5名は車の移動です。みんなの荷物運びなどありがとうございました。

ラン組9名は、みんないっしょにゴールの宝塚温泉まで走りました。誰一人の脱落者もなく、みんな快調に走れました。

今回の合宿、自分的には一杯走れて(全縦走56km)、食べ物も美味しくて、本当に充実した合宿で、しかも六甲の夜は涼しくてメチャ快適で夜景もきれかったです~。

来年も、いくで。

|
|

« 夏季合宿 | トップページ | 本日発売 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/42186757

この記事へのトラックバック一覧です: 夏季合宿②:

» 六甲縦走2008.8.17 [安威川ChatRun~あいがわチャトラン~(AigawaChatRun)A-C-R]
六甲全縦走56k 2008.8.17ランナー:Shinjiさん主催 しげさん み [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 17:27

« 夏季合宿 | トップページ | 本日発売 »