« 突然の死 | トップページ | 8月31日公開! »

祭りモード

すっかり岸和田は祭りモードです。

それぞれの町に提灯が灯され、祭りの雰囲気をかもし出しています。

青年団が練習で走るところもよく目にするようになります

来週の日曜日は我が町は入魂式。

そんな、祭りモード一杯の岸和田に・・・

金曜日の夜10時半に、おっさんおばちゃんが集まりました。

こんな時間に夜遊び?

岸和田からみさき公園までの往復ラン、青○会主催の夜間マラニックに自分も行ってまいりました。

ルネRCからも5名、途中でひげママも合流して総勢14名のマラニック。

こんな時間によくもまぁ、もの好きが集まるもんです。自分もその一人なんですが・・

紀州街道を走るコース、地元を走るので(実家の真横)少し顔さすなぁ、なんて少し気にしてたけど、夜やし、頭に手ぬぐい巻いてるから、分からんやろなぁって思ってたら・・・

自分に近づいてきて、「どっかで聞いた声とおもたら・・何してるん?」 って。

我が町の青年団二人、祭りに備えて走ってました。

一人は親戚の子。

夜遊びしてるところ、声でバレてしまいました。

しかし、みんなでワイワイと走るのは楽しいもんです。これはやってみないと分からないこと、途中コンビニ寄って休憩して、今月初めも夜間マラニックしましたが、今回は涼しかったです。って言うか、帰りは雨が降ってきて寒いくらい。

その雨も一時土砂降りになってきて、みんな諦めモードに。

中には、その日の朝から仕事に行く人もいて、所詮遊びなので、無理して走ることもなくて、復路の途中から電車乗って帰りました。

と言っても、夜中なので始発まで1時間ほど待ちました。この時が寒かった~!で、電車に乗ったらクーラー効いて、さらに寒い!

ゴール地点に無事に到着。

朝の6時過ぎやったかな。

その後は、仕事に行く人、自宅に帰る人、風呂に行く人それぞれに分かれて、

自分はもちろん風呂組。

温泉入って、ビール飲んで、朝飯食って、仮眠してzzzz

至福の時です。

今回のマラニック、

途中雨が降りましたが、終わりよければすべてよし。

楽しい40kでした。Img177

濱ちゃん!写真いただきました。アリガト!また遊んで下さい。ヨロシク~!

|
|

« 突然の死 | トップページ | 8月31日公開! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

夜間マラニックお疲れ様でした。
今回はkaisanのおかげで本当に大勢の仲間が集まってくれ終始楽しく走ることができました!
明け方の雨は余分でしたが、これもまた楽しい思い出になると思います!
また練習会等を実施しますのでその節はどうぞよろしくお願いしておきます。m(_ _)m

投稿: 濱ちゃん | 2008年8月28日 (木) 08:35

濱ちゃん!
岬マラお疲れさんでした。
夜中でも、雨でも、
みんなで走ると楽しいもんですねぇ。
また頼んどきます。
早いもので、岬マラから一週間。
いよいよ明日入魂式です。
しばらくは祭りモード!
ええだんじりが出来ました。
間違いなく、ナンバー1です。
ホンマ(笑)

投稿: kaisan | 2008年8月30日 (土) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/42262773

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りモード:

« 突然の死 | トップページ | 8月31日公開! »