« 秋のマラニック | トップページ | 明日はお休み »

内川・土○川まつり

2008092414530000

水澄む川を目指して、、

9月28日(日)この川で開催されます。

カヌー、葦舟、船上ウオッチングなど川でのお遊びや、

水環境に関わる展示、ステージでは沿川の子ども達によるいろいろな発表会。

川沿いを花いっぱいに飾り、花の販売もあります。

夜はライトアップもします。

中でも目玉は、手作りボートレース!

今年で5回目のこのレースも、ルールを大はばに変えて、

これまでは100mのコースでUターンして200mそこそこのレースでしたけど、今回は、、

思い切って、決勝は1000mのロングに!

そんなルール改正で、エントリーが心配でしたが、営業努力が実を結び、

16チーム揃う事ができました。

途中で沈没するボートも出てきそうです・・・。

この、「手作りボートレース」

内川・土○川の名物大会にしていこうと考えています。

笑いと感動と涙のある大会に。

琵○湖の「鳥人間コンテスト」を目指して!

決勝は、午後2時半スタートです。

「内川・土○川がおもしろくなる!」

|
|

« 秋のマラニック | トップページ | 明日はお休み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/42595296

この記事へのトラックバック一覧です: 内川・土○川まつり:

« 秋のマラニック | トップページ | 明日はお休み »