« 時代は繰り返す。 | トップページ | 祭り終わって »

そろそろ・・

秋の大会に向けて始動。

これまで、祭り一色!

特に今年は、新調の年。

本当にいいだんじり、、平成の傑作ができました。

8年の年月を費やして、みんなの思いがこもった、欅の神。

これから、50年、100年と大事にして欲しいものです。

他所のだんじりと見比べても、まったく見劣りのしない、流行にのった派手さはないけれど、先代の心が、先輩達の魂が篭った、素晴らしい・・・(もうええ?)

さて、そろそろ始動しなければ。。

来月は、越後くびきの100kマラソン!

クラブから4人行きます。現地では他のクラブと同じホテルで宿泊です。

今から楽しみなんですが、ここ最近はほとんどトレーニングしてないもので、少し不安なところもあります。

まぁ、半分以上は旅行気分で!美味しいもんを食って、飲んで楽しんで走れたらいいです。

実は、この大会の日から、岸和田の山手の祭りがあるんです。

祭りと言っても、自分は見物なんですけど、娘婿は今年、青年団の団長なんです。

婿の晴姿も見たいし、大会にも行きたいし、、少し悩んだあげく、両方を取る事に(笑)

大会は11日の土曜日。

次の日の早朝に新潟を出れば、昼過ぎに岸和田に着くことが出来ます。

そこから、だんじり見物!

婿の晴姿、しっかり見させてもらいます。

我家は、まだまだ祭りモードが続くようです。

|
|

« 時代は繰り返す。 | トップページ | 祭り終わって »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/42498233

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ・・:

« 時代は繰り返す。 | トップページ | 祭り終わって »