« 秋晴れ | トップページ | 疲れました。 »

ウルトラM

明日、新潟へいきます。

久しぶりの100kマラソン走りに行きます。

初めての大会、越後くびきのマラソンです。

この大会2年に一度の大会で、前から行きたかった大会の一つ。

参加するまでは、かなり悩みましたが、、

と言うのも、この日は山手の祭りがあって、毎年だんじり見物の日なんです。

いつも、同級生と一緒に見物なんですが、今回は新潟へ行く事を同級生に言うと、子どもみたいな顔して、残念がってました。

でも、2年に一回の大会やし、前から行きたかったし、今回は走友がたくさん行くし、悩んだあげく、走りに行く事にしました。

祭りは、土曜、日曜とあるんで、走った次の日は速攻で帰るつもり、帰阪後は同級生と合流して、だんじり見物!

娘婿も今年は団長なので、見に行かねばなりません。

あっイソガシ!

で、ウルトラマラソンは、

これまで参加した大会を調べてみると、、。

初めては2001のサロマ、

ボロボロのゴールでした。

その後は、しまなみ海道、村岡、くりやま、いにしえ、高野山、富士五湖など、

数えると、今回で13回目のウルトラマラソンです。

ここ最近は、年に1回のペース。

タイムよりも旅行気分で走ってます。

こんな話を、フツーの人?に言うと、どうも理解できないようです。そうでしょうねぇ、旅行気分言うても100k走るんですから。

でも、ゆっくりと走ると、結構楽しいんですよ!

自分の足で、知らない土地で、知らない景色を見て、知らない人とのふれ合いがあって、エイドではいろいろと食べて、ビールも飲むかな?こんなことしながら走るんです。

楽しそうでしょ!

分かるかなぁ~?分からんやろなぁ~!

こんな感覚になる自分がヘンなのかな??

でも、最近練習不足なので、本当に楽しめるか少し不安なところがあります・・・

苦しむかも?

|
|

« 秋晴れ | トップページ | 疲れました。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしてます! エアロおやじこと「よねやん」です!!!

今年の初日の出ランから走ってません!!!(笑)
kaisanが全国のウルトラMを走破するように
私も全国のエアロを走破?したいと思ってます~!

越後くびきのMですか~!
楽しんで完走してください

私は明日、出張中にもかかわらず
サバイバルエアロ東京大会に出場」します

お互いがんばりましょう!!!(^0^)


投稿: エアロおやじ | 2008年10月10日 (金) 21:36

ごぶさたしてます! エアロおやじこと「よねやん」です!!!

今年の初日の出ランから走ってません!!!(笑)
kaisanが全国のウルトラMを走破するように
私も全国のエアロを走破?したいと思ってます~!

越後くびきのMですか~!
楽しんで完走してください

私は明日、出張中にもかかわらず
サバイバルエアロ東京大会に出場」します

お互いがんばりましょう!!!(^0^)


投稿: エアロおやじ | 2008年10月10日 (金) 21:39

おぉ~~と!!!

慣れないんで同じコメントを2回も…

すんません! 調整できるんならしといて下さい

よろしく哀愁!!!(笑)
 

投稿: エアロおやじ | 2008年10月10日 (金) 21:44

またしても、こんな楽しげなブログを読んでいると、自分も100kmいったろかな?なんて洗脳されてしまいそうです。

写真たっぷりの完走記を楽しみにしています!
 (そうか、100kmはビール飲みながら走れるのか。。。)

投稿: 河島セバスチャン | 2008年10月11日 (土) 09:54

エロおやじ・・チガウ
エアロおやじさん!
元気そうで。
サバエロはどうでしたか?(適当に省略してますが・・)
エアロ仲間と楽しそうな出張生活を送っているようで。

ウルトラMは
練習不足がモロ結果にでました。
今日は早朝に新潟を出て、
帰ってからは同級生とだんじり見物。
チカレました~。

河島セバスチャンさん!
100kぜひ挑戦して下さい!
楽しいですよ~ウソ・・
苦しいです。辛いです。
特に今回は・・。
でも、その分感動は大きいですよ。

投稿: kaisan | 2008年10月12日 (日) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/42739132

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラM:

« 秋晴れ | トップページ | 疲れました。 »