« ワークショップ | トップページ | 秋晴れ »

10月祭

いつの頃からは知らんけど、

山手の祭りをこんな風に呼ぶようになってます。

「10月祭」

そんな、ことはどうでもいいんですが、

今日は試験曳きなので、祭り見物に行きました。

我が町、先代だんじりの嫁入り先、葛○町。

曳き手の数が少ないのは分かるけど、後ろ梃子の数が少ないのは分かるけど、、

試験曳きとは言え、あまりにも・・・

だんじりが可哀想でした。

しかし、姿見は他の町を圧倒するほどええだんじりです。

旧市で見るよりも大きく見えました。

こんなエエだんじりを曳く、葛○町! しっかりせい!!

90年以上、旧市で曳いた心を、魂を引き継いで欲しいです。

2008100515180000

|
|

« ワークショップ | トップページ | 秋晴れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/42695931

この記事へのトラックバック一覧です: 10月祭:

« ワークショップ | トップページ | 秋晴れ »