« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

ん?

2008112823120000

新車購入しましたぁ。

これ、トレールシューズです。

最近、トレールランがブームなんです。

山道を走るんです。 自分も、結構好きなほうなんですが、トレールシューズ持ってなくて、、特に山道の下りなんかは、普通のジョグシューズやと滑って、こわごわ走る感じで、

以前ダイトレに行ったときも、一緒に行ったジ○ンさん、下りがめっぽう速くなってる! 足元を見ると、トレールシューズ! なんや、靴の違いか、なんて思ってたもんで、前から欲しかったんです。

靴底見ると、なかなかグリップがしっかりしてる。靴先も硬くなってて、石なんか蹴っても大丈夫!

もう、負けへんで。

この靴さえあれば、山道の下りは怖くないですよ~!今から楽しみですが、デビューは正月かな?

ここ2年、正月は熊野古道を走り歩いて、熊野三山を巡ってます。今年も2日から一泊二日で行く予定です。

山道はホント気持ちのいいもんです。都会の喧騒から離れて、自然の中を登ったり下ったり、しんどくても、心地よい疲れ、こんな感覚が一年の始まり、正月に出来ることが何ともええ感じで、これは続けて行きたいと思っています。

今年の熊野三山巡り、トレールランのブームもあって、参加者が7人とな!元気なおばちゃん?4人も参加するとな!

おっさん3人とおばちゃん4人・・・正月早々熊野三山目指して、珍道中になりそうですが、と言っても、初日は山道25kを5時間くらいで行く予定。

チョットきついですが、

みんな、大丈夫やろか?

まぁ、なんとかなるでしょう。

来年の正月は、新車乗っていくでtaurus

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

ん?

横でWiiやっとる・・TV見られへん。もう寝るわsleepy 2008080523510001_2

こんなブログでスマン・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ん?

眠い~! おやすみぃ~sleepy

2008072111500000

誰がハゲやねん! 頭さわられ過ぎや~! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結婚式

昨日は甥っ子の結婚式。

若い子たちの幸せな姿は、見るだけでこちらも幸せな気分になります。

いやぁ~いいですねぇ。

きれいなドレス着てお父さんとバージンロード・・

ついつい、昨年の娘の結婚式を思い出しました。

最近の結婚は教会が多いですね。別にクリスチャンでもないのに、、

まぁ、神さんでも仏さんでもキリストさんでも、何でもいいですけど、

教会はお洒落ですね。

昨日の新郎新婦。

許可は取ってませんが、めでたいことやから載せてもいいでしょ。08_024

ケーキの乳頭・・・入湯? 

変換でけへん、、「入刀」 やな。

幸せそうなお二人です。ここで、愛を誓ってこれからの新しい人生のスタートが始まる・・・・くっさ~!

彼らはすでに一緒に暮らしてるんです。

最近は、こんなんがふつーみたいですね。

甥っ子は昨年、我が○町の団長やったんです。なので、青年団もたくさん来てました。もっと、賑やかになるかなぁ、バカ騒ぎするかなぁ、なんて思ってましたが結構おとなしかったです。

彼らなりにTPOわきまえてるのかな?

娘達が送った電報、風船付きの電報なんです。

08_034

司会者から、しっかり紹介してくれました。

披露宴では、いろいろと趣向凝らしたことがありますが、面白かったのは、

よく子どもの頃からの映像を流しますよね。

その冒頭、

昭和○年○月○日、ここから私たちのドラマがスタートしました。

そこで、映されたのは、それぞれの親の新婚当時の写真!

これは、うけてましてよ。

他に、ビデオレター。

新婦側の友達が新郎側の家族を取材に行ったようで、そのぎこちない様子が笑いをとってました。

まぁ、何はともあれ、みんなから祝福されて、幸せいっぱいの一日。一生に一度の経験、(フツーは) これからの毎日がどんなに大変なのか、楽しいのか、、

大変があるから楽しいし、苦労があるから幸せやしね。

末永くお幸せに!

ところで、

ある調査で、

20台の夫婦に思いつく一言漢字を聞いたところ、第一位は

「絆」 やったらしいです。

60台は

「忍」 らしいです。

何だかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京

昨日は東京へ。

靴をカバンに忍ばせて行ってきました。

もちろんランシューズ、皇居を走るためです。

今、皇居はランナーの聖地らしいです。

今年の冬に行った時は夜走りましたが、今回は夕方!

まず、皇居近くにある銭湯へ行って、荷物をロッカーに入れて着替えて、いざ出発です。

すでに3人走りに行ってました。ロッカーの鍵を預けるので、その数で分かります。6時ごろになるとロッカーは埋まるらしいです。

ランニングブームで銭湯の客が増えてるでしょうけど、回転悪いでしょうね!

でも、ランナーにとってはありがたい話です。

因みに、自分が銭湯に帰った時は、ロッカーはほとんど埋まってましたけど、風呂はガラガラでした。おかげでゆっくり入れました~spa

2008112116170000

で、皇居に着いて、まず取材camera

東京のビルが夕日に染まってます。きれいでしょ!

ビルの手前に見えるのが、桜田門です。この桜田門を入ると広場があって、そこがランナーの集まる場所になってます。

この日もこの広場にはたくさんのランナーがいました。

一周約5k。適度なアップダウンがあります。こんなコースがある東京がうらやましいですね。聖地になるはずです。

自分が走った時間帯は、学生が多かったですね。なので、走るスピードが速い!走ってると、後ろから抜かれまくります。

まぁ、はじめのうちは景色を堪能しながら気持ちよく走ってました。けど、何人も抜けれまくられるうちに、自分もペースが上がってきて、2周目はかなりハイペースに、それでも抜かされます。まぁ、そんなムキにならず、ドウドウ・・・自分に言い聞かせてました。

でも、2周目は21分くらい? 

ランナーが多いこともあって、3周で止める予定が4周走りました!

で、そのまま銭湯へspa 至福の時ですねぇ~。

この銭湯、地下鉄の駅も近くて、ほんと便利のいい場所です。

至福の時間もつかの間、、

東京駅に着くと現実です。もう、ごった返してました!

3連休前の金曜ということもあって、人でぐっちゃぐちゃ!

早めに指定とっておけばよかったんですが、なんせ、段取りの悪い自分ですから、二日前にチケット買って指定は取れず、自由席で・・down

この自由席狙いの客が多くて、ホームに溢れかえってました。

結局、40分くらい待って、席をゲットしました。

この席ゲットまでの間、すこーし良い事をしましたよ。

自由席を並ぶ人が多すぎて、二重三重に重なるように並んで、自分が並んでたところも二重になってて、その最後尾が先頭と同じところになってて、その最後尾のおばちゃんが、新幹線が着いてドアが開いて人が動き出すと、

ん?

すっと向きを変えて、

先頭の方へ方向転換!

なぁ、にい~!

前の人たちは何も言わないので、、

「おばちゃん!ちゃんと並びやsign01

すれ違いざまに、

「みんな並んでるやろ。ボケsign03

って、

言っちまったなぁ! 

後ろのディズニーの袋持ってた女の子二人、喜んでくれはりました。

席に座るときも、「ありがとうございました~heart04」 って。

嬉しかったなぁ・・・

bullettrain一人にやけてましたぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

うぃ~

11月14日。

娘の誕生日なんです。

21歳になりました。

自分の誕生日にiPODをプレゼントしてもらったので、仕方なく?

娘にはWii 買っちゃいましたよ~! かなりの奮発!

iPODもらって嬉しかったけど、お返しは高くつきましたなぁ。

まぁ、しゃーない。

まずは、Wiiの設定。

自分の顔を作るんですねぇ。

顔の輪郭から、目、鼻、口、髪形から髭、メガネ、ホクロやソバカスまで選べれるんです。

家族全員の顔作り、これを作ってる間は、もぅ大爆笑!

みんな、なかなかのいい顔、オモロ~な顔ができました。

で、娘が今日ソフト買って来ました。

それぞれのお顔のデビューです。

2008111921030000_2

デビュー戦はボーリング!

これ誰でしょう?

納得してないんですが、自分です。

嫁と、娘二人の4人で対戦しました。

では、次に嫁の顔は・・

2008111921040001

似てるんだかどうか・・・コメントのしようがないですが、怖そうなところが、

どーでしょう?

ソバカスかシミか分からんけど、そこがポイント。

次に、下の娘は・・2008111921190000

一番、似てるような気がします。

目の下のホクロがポイント。

しかし、このスコア見て下さい!

6連続ストライク!

んなん、ありえへんわな!

最後に姉は・・2008111921040000

これ、娘のガングロ時代の顔。

ポイントは、、

ホンマこんな顔してました。

娘婿、孫の優世は、後日紹介します。

けど、家族でゲームできるなんて、顔見てるだけでも笑けるし、いっしょに遊べるのはナカナカ楽しいです。

他にも、テニス、ゴルフ、野球もできます。

で、今日のボーリング大会の結果は・・

2008111921300000

完敗でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

10kレース

昨日、走ってきました。

泉○野健康マラソン。

昨年参加して、今年も参加しようと思った大会です。

と言うのも、

今年晴れて?50歳になりました。

で、この大会

「50歳以上の部」での参加となります。

昨年のタイムは39:16、

昨年の大会で、このタイムで50歳以上だと、

な、なんと、、二位!

準優勝!

優勝は38分の後半でしたから、もう少し頑張ると、

もしかして、もしかして~note

もしかしてパート2 古~!

そんな、たくらみがあって、晴れて50歳となった今年エントリーしました。

しかし、

そこに立ちはだかったのは、、、同級生。。

中、高といっしょで、PTAの役員もいっしょにした彼が、この大会に出ると聞いたのは、我家の改造を頼んだ時でした。

彼は工務店やってます。

コイツは、いや、彼は陸上部出身で、走り始めて6年ぐらいで、今年1月のハーフでは1時間21分で走ったとな!

なぁ、に~! やっちまったなあ!

この時点で、もしかしては完全に消えました・・

でも、ぐあん張れば、準優勝は可能、ワンツーフィニッシュも?

と意気込んでエントリーした大会じゃったのじゃ~ あんた誰やねん。。

ここ最近の大会でも、思うようなスピードで走れない不安はあったものの、これまでの経験を生かして、なぁんて勝手な気持ちで、それなりの緊張感をもって望んだ大会じゃった。 誰やねん。。。

で、

それなりの緊張感を持ってスタートラインに立つと、、もちろん奴はいました。

奴曰く、「kaisanあかんわ~、メチャ速いのが来とるでぇ~!」 

ヤッツンが言うくらいやから、もう自分は歯も立たんし、チ○○も立たん・・ 失礼。

一応上位狙ってる自分も、スタートは前の方に陣取りました。50歳以上はゼッケンの色で分かります。黄色なんです。

スタートライン近くにおる、黄色を数えると、自分入れて5人、、どれどれ、どんなおっさんやろ?と、それとなく見ると、どーしても足を見てしまいますが、なんか強そう・・な足してました。

この時点で、同級生には勝てんし、メチャ速い人は無理、って事は

3位!狙いじゃ~ぁ!!

って、自分一人、勝手に、思ってたのはスタートするまで・・でした。ハイ。

スタートするや否や、アズ、スーン、アズ

めっさ、むっさ、もっさ、速い!

1k、ラップ見ると、3分40秒切ってました、

そんなペースで走ってるのに、スタート前に自分のまわりにいた黄色ゼッケンのおっさんたちは、みんな前!

3kラップ、11分20秒台、、も~アカン。

正直3kで終わりました。

後は、ペースが落ちるのを我慢するだけsweat01、我慢我慢sweat01、あ~しんどいsweat01、心臓バクバクsweat01、、横っぱら痛なるしcrying

何が、健康マラソンやねん! からだに悪いわ!

なんて、思いながらも、必死のパッチで、同級生の背中ははるか彼方でしたけど、顔グチャグチャにして、頑張りましたよ。

39分53秒。

結果、5位でした。

同級生は2位、準優勝でした! タイムは37分50秒やて、、速~!

ゴール後は、彼としっかり握手しました。自分なりに頑張った結果やし、彼も頑張った結果やし、納得のいく結果でした。

自分で、言うのもなんやけど、爽やかな握手でしたよ。

タイムは、も~一つかも知れないけど、マラソンは正直なスポーツ。今の実力なんでしょうね。

今回の結果、

なんか消えかけていた、忘れかけていた闘志が、火が付くまではいかないけど、くすぶりだしたかも・・。

よし、同級生の背中見て、いくで。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

出張

広瀬川~note流れる岸辺~note

青葉城恋歌の仙台へ行ってました。

一応、仕事。

2008111307280000

広瀬川、こんな川です。

さすがに水はきれいでした。

朝、広瀬川から青葉城までジョギングしてきました。

天気良くて気持ちよかったです~!

青葉城と言っても、城はなくて、城跡からの景色は絶景でした。

城跡には、あの独眼流正宗、伊達政宗の銅像がありました。

2008111307430000 こんなんです。

なかなか立派な銅像です。

城跡から見る景色も、こんなん。

どうです!

2008111308060000

夜は牛タンたらふく食べて、天気も良くて、、

大満足でした。

え~仕事やった。

二重丸!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴール写真

08

越後くびきの100kマラソン大会事務局から送られてきました。

いっしょにゴールしたのは、青○会のアガシさん。

別名、軍手のおっさん。あれ?軍手してないなぁ・・。

タイムはごらんの通りです。ゴールは元気そうな感じですが、しんどかったなぁ。

残り20kくらいは、軍手のおっさんの背中見ながら走ってました。で、ゴール直前の抜かして逃げきろ!って企んでましたが、仲良く??ゴールしましたbleah

年に一度は100kマラソン走りたいと思ってます。来年はどこ走ろかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新車購入②

②シリーズです。

娘婿の新車購入の話し、決着を見ることが出来ました。

大人の話に、親の話に耳を傾けて、聞いて、夫婦で考えて、言うことを聞きました。

自分が見積もりを取った会社、

昨日そこの社長が家に来ました。

見積もりを持って、

もちろん娘婿もいっしょに話を聞いて、いろいろと交渉。

結果、はじめ見積もった店と同じようなステアリングや内装にならないけど、値段的に安かった事、年内に納車できる事、最新のカーナビが付けれた事、などなど、娘婿も納得したようで、

その場で契約と相成りました。

一応、自分が間に入ったので、自分も少しは言わなアカン思て、

なんかサービスしてやぁ!

フロアマット付けてもらいました。かいらしいやろ?

希望ナンバーもサービス。

最初の店は、内装とか改造する店で、それが売りのようで、自分が希望しなくても、セットになってるとか言われて、いろいろと足して値段を引き上げて、その後で値引きを大きくして、

「あ~安いなぁ。」

ちゅう感覚になって、客をその気にさせる・・

最後に足す諸経費がまた高い!

値引きの大きい分を諸経費でカバーしておりました。なんか詐欺みたいな・・

結局、最初思ってた値段よりも少し安くなりましたぁ。

104_pho こんな車。

自転車も余裕で積めるし、荷物もいっぱい積める、、トライアスロンにもって来い?

借りよかなぁ~happy01scissors

そうそう、自分も新車買いましたぁ・・・。

2008111021170000

ん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フルムーン②

二日目。

朝から浜名湖の北側にある湖、猪鼻湖を一周走る予定でした。

けど、あいにくのrain

寒いし、合宿違うし、風邪ひいたらアカンし、やめときました。

朝食の後は、温泉は入って、ゆっくりすることができましたぁ。こんな、まったりした時間がいいですねぇ。風呂上りはビール飲んで、

アカンアカン、車やねん。

ここは、我慢。

ホテルでゆっくりした後は、帰り道に紅葉maple観てきました。

あっ、その前に、浜名湖に来たので土産買わなければ、、

うなぎパイ? 違いますよ~。

昨日、一袋100円で売ってたミカン、試食美味しかったので、

静岡もミカンの名産地。帰り道、三ヶ日町の観光センターみたいなところで買いました。箱で。

三ヶ日(みっかび)ミカン。メチャ甘いです。

さて、紅葉見物は、

「香嵐渓」(こうらんけい)

ホテルで聞くとここがお勧めだと、ちょうど帰り道になるし、愛知県の豊田市の山奥です。車で小一時間。08_063

ここは、紅葉のライトアップで有名らしいです。

まだ少し早かったみたいで、来週ぐらいが見ごろのようです。少し残念。

でも、雨にも関わらず観光客が多かったです。おっさんおばちゃんの団体客が多かったですが、結構若い人たちも多かったです。

若い子は街で遊ぶ、と言う印象がありますが、そんなことないですね。

まぁ、しかし、なんですなぁ~。

紅葉観ながら、川の音を聞きながら、涼しい風を感じながら、車の中で、コンビニ弁当食べました。

昨晩は贅沢したので、今日は節約!

でも、美味しかったです!

天然ふぐも美味いけど、コンビニ弁当も美味しかったです。

480円也。

こんな、そんなしながらの、一泊二日の旅。

特に、計画も立てずに、行き当たりばったりの旅ですが、お互い健康であるから、どこへでも行けます。

この日も、山道があったので、頂上まで15分と書いていたので悩むことなく行く事に。頂上から見る景色は絶景かな?と期待して行きましたが、周りが木で囲われて、もう一つやったかな?

でも、もっと紅葉すると綺麗なんでしょう。08_023

こんな感じ。

隙間から、見えてるのが下界です。

周りの木は、ほとんどがもみじなんでしよ。

もっと、紅葉したときに来たいですねぇ。

08_020 お ま け。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フルムーン

この金土、嫁と一泊二日の旅行へ行ってまいりました。

まぁ、たまにはこんなんもエエでしょ。

二日とも雨と思いきや、昨日はええ天気でしたsun

2008110714260000

ほら、こんなにええ天気!

湖畔をサイクリングしてきました。

ここ、浜名湖なんです。

さすがに一周は無理でしたけど、1時間半ほどのサイクリング~good

今度行く時は自分のバイクもって行きたいなぁbicycle

途中、無人のミカン販売があって、一袋100円!

安~!

しかも、試食用にバラで置いてました。

でも、どっちも小銭持ってなくて、、

仕方なく?試食だけいただきました。ごちそうさまでした。

さすが、ミカンの産地ですね。メチャ甘いです。

ホテルからは浜名湖が一望できます。

2008110716370000

こんな感じ。

この後は温泉入って、今回のメインデッシュデナーです。

浜名湖と言えば、うなぎなんでしょうけど、

ここのホテルのメインは、遠州灘で捕れたふぐ、

天然ふぐのふぐ三昧!

チョット値ははりましたよ~

と言っても東急リゾートの金券あったもんで、すこーし贅沢しちゃいました!

一人、たったの19,000円coldsweats02

どへー! 最初、値段聞いた時はビックラこぎましたが、まぁ、金券あるし、贅沢しちゃいましょ!ってかんじで。

天然ふぐ食べたのはおそらく初めてだと思います。食べた感想は、、

そりゃ、値段が値段だけに、貧乏育ちの自分的には、なに食っても美味いと思ってしまいます。いや、思わなければ、、

正直、味は養殖のふぐと、そない大きな違いはないように思いますが、身がしっかりしてます。触感がいいですね。少し固いめで、歯ごたえがありました。

中でも、ふぐ皮のしゃぶしゃぶ、、これはコラーゲンたっぷりでしたよ!

もちろん、ヒレ酒もいただいて、最後は雑炊!

もう、大満足なデナーでした。

すんまそん、自慢話ばっかで。

まぁ、こんな贅沢なデナーは二度とないでしょうね。

正直、もったいない。

養殖でじゅうぶん。

つづく・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

皆生より②

自分のブログを見て、S水さんよりメールが!

俺もスイムのところで登場してるでぇ・・・って。

さっそく帰ってから見てみると・・08

ん?

右下の写真。

しっかり登場してますねぇ。

ウエットスーツは自分と同じやけど、タイムは全然自分より速いですからねぇ。

でも、この後S水さんは予定通りのリタイア・・。

大会の関係者もビックリのリタイア。

大会直前にバイクが故障、なのでスイムだけのエントリー。

スイムだけでも出てよかったですね!しっかり載りましたから!08_2

なかなかカッチョいいですね。

自分も、ひげダンスやなくて、レース中の写真載りたいなぁ・・

ひょとして載ってるかもと、

もう一度探してみると、、

ん?

バイクのページで、

これは?

ひょっとこして・・。

いちおう、ブログに載せます。08_3

えっ?

どれ?

右端の・・・

青のメットに赤のウエア・・・小さすぎて分からん! 

すまん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

皆生より

こんなん送られてきました。08

ハイライト集です。

写真集と完走者の一覧、、自分の名前は載っておりまへん、、グスン。

中身を見ると、

スイムの写真、バイクの写真、

思い出すなぁ。

自分載ってないかな?

800人おるんやから、載るのはナカナカ、、

ページめくると、ランの写真。

自分載ってへんかな?

走ってないのに載るわけないわな!

おっ!

一緒に行った○るみチャンが載ってる!

灼熱の皆生で、暑さに負けず必死で走ってる姿、渋い姿、載ってます。

そう言えば、て○みチャン、ゴールしてしばらくしてから、もどして点滴うってもらってたなぁ。それだけ、大変な苛酷なレースやったんです。

自分がリタイアした言い訳ではないですが、この暑さには勝てなかったです。

つぎのページは、08_2

ゴールの写真、、

自分はゴールしてないから、、、

ん?

お?

何?

えーっ!

載ってる!

ひげママのゴールが!

ひげダンスしながらみんなでゴールした写真!

自分、リタイアしたけど、こんなんでゴールしました。

08_4 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新車購入

と言っても自分ではないんです。

娘夫婦が新車を買うとなrvcar

先月からいろいろと店を物色してたらしいです。

で、いよいよ新車を買う事を決めて、、ローン組んで買う予定やったらしいです。

娘からは、お父さん保障人になってなぁと頼まれていました。

柔道の、いや格闘家の石井は、「保証人にならないで下さい。」って言ってましたけど、娘から頼まれると、断る事は出来ません。

「ええよ。」happy01

もう、娘達はすっかり新車購入モード。

その後、嫁からの話、、

ローン組もうと思ったらしいけど、利息だけで50万近くなるとの事、娘達は私たちに泣きが入りました。

「お金貸して!」 やて。

娘から頼まれると断れません。

「ええよ。」despair

これで、さらに新車購入モードに!

で、一昨日の話。

娘から、早速お金貸して欲しいとの話し。

頭金で140万入るらしい。

なぁ~にぃ~!

ひゃ、ひや~くよんじゅうむゎんえ~んsign03sign03

やっちまったなぁ。

チャウチャウ。

頭金として購入代金の半分必要と言われたらしいです。

娘たちに、

それはおかしいやろ~と、そく言いました。

それでも、娘達は車欲しいみたいで、手持ちのお金80万なら払えると交渉したらしいです、、店はそれでも何とか契約しましょうとの話し。。

それもおっかしな話し!

そこから、娘達に大人としてのお話し。

自分も、知り合いに車関係の商売してる人がいてるので、こんなケースを相談してみると、

まぁ、それは想像通りの話し。

車関係では、そんな商売をしてるところはあるらしいですが、そんな会社は、末期的な会社、運転資金に困ってる会社だと、、頭金はその会社にお金を貸すのと同じ、、

娘達は、目の前まで新車購入の話が決まりかけていたのに、親父からの話し。

娘婿はおとなしく話を聞いてましたが、娘はどーもあきませんなぁ。

自分たちが決めた事に、ましてや、娘にしては婿の事を思って新車購入を決めたから、今の状況よりも、やっとの思いで決めた事が、覆される事が嫌なようで・・しかも親父に。。。

まぁ、ムツカシイですわ。wobbly

でも、ここは、、

「大きな買い物をするんやから、大人の話も聞かなアカンよ。」 

自分もあまり感情的にならず、大人やから・・ネ。

「お父さん以外の人の意見も聞いて、二人でよ~考えりや。」

今、自分がこれまで車を買った、車屋さんに見積もってもらってます。

昨日、娘婿の方から断ったようです。

よかった、よかった。

しかしまぁ、 ヤクザ?な商売してるんですなぁ。

その店、流行ってるって言うんですが、

なんだかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

吉野川

この大会、これまでの参加回数を調べると今回で10回目でした。

10回も走ると知り尽くした大会?と思いきや、コースは大体分かっていても、走るその時の体調によって同じコースを走っても感じ方は、その時によってまったく違います。

今回は、

自分的には必死?で走ってるつもりでも、思うように足が動かず、必死の割にはタイムがついてこない・・周りの景色は同じでも、走ってる流れが違うと感じ方は違いますねぇ。

終始、国際女子を目指す集団と、つまり1時間半切りのペースの人たちと前後しながらのランでした。

結果は、国際ゲット!

やったぁ~scissors

これまでは、一時間半切りは普通に走れたような感覚でしたけど、からだが思うように動きません。必死のパッチで走って、1時間29分35秒。

このタイム、国際目指す人にとってはギリギリのタイム、

そんなギリギリの女性達の戦いを目の当たりに見ることが出来ました。

自分と前後してゴールする国際ゲットランナーたち、暑いこともあったでしょうが、明らかな目標を持って走る人たちの走りは自分とはまったく違います。その気迫、前を真っ直ぐに向いて走る姿は力強くも、見方では弱くも感じて、ある意味、悲壮感も感じさせるくらい差し迫ったものがありました。

途中、ゴール手前1kくらいは、自分もその雰囲気に飲み込まれ、同じように自分も国際ゲットに向けて走り・・(なんでやねん!)二人の女性ランナーを抜きました。

抜くときは、

「ラスト!頑張れ!」

自分に付いて来い!って言う感じで、付いて来たかどうかわからんけど、、

その二人ともゴールするなり、倒れてました。

国際ゲット!

その喜びを感じながら、国際ゲットの瞬間にからだの力が抜けたのでしょうか、無意識のような状況の人もいました。

すぐさま、仲間が寄って来て祝福の嵐!

え~もん、見せてもらいました。

しかし、同じ1時間半切りのタイム、

女性にとっては、天と地のタイム。

このギリギリのタイムと葛藤する姿を見て、

あらためて、女の強さを感じた吉野川でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

水汲み

ゴロゴロ水が底をついてきたので、今日は水汲みへ。

嫁と娘と孫と、そしてタマの5人で。

回を重ねるごとにタンクの数が増えて、人の数も増えております。

今回は20ℓタンク17個!

340kgです。

これに人を加えると、重量オーバーかな?

この水汲み、梅雨時の6月頃から始めて夏が過ぎて、

もうすっかり秋ですmaple

もみじ祭りが明日あるらしいです。

2008110116430000 当たり前の話やけど、同じところでも、季節おりおりの景色があって、からだの感じ方も違って、

こんな普通の変化が、なんだか新鮮に感じるところがあります。なんやろ、歳なんかな?

いつものように、水汲み終わってからは、天川温泉へ、

さすが紅葉シーズン、混んでました。

けど、女風呂だけ。

後で聞くと、女性陣は30分待ちやったらしいです。

自分と孫の優世は、待ち時間なしで!

ゆっくり入って、出た後は、隣の店でbeer

風呂上りはやっぱりコレですね!

店は片付ける準備していて、たこ焼きしか出けへん言われて、

冷奴出来る?って聞くと、それなら・・と、

んなら、ビール!

ここの店のおばちゃんといろいろと話しながら飲んでました。

冬は寒いけど夏はクーラーも扇風機もいらんらしいとか、

夜道は明かりが無いので、車の明かりめがけて鹿が出るとか、

熊の肉は美味しいとか、今は保護動物になってるから捕れないとか、

息子が高校に行ったとき、この辺は高校近くにないから、下宿するらしい、その息子は水道水に慣れなくて、お腹壊したらしいです。

そりゃ、名水ゴロゴロ水をふつーに飲んでるんですから、水道水はからだに合わないんでしょうね。

そこで、洞川の陀羅尼助を飲むらしいです。なんとも・・

女性陣を待ってる間にビール2本飲みましたぁ。

次の水汲みは年末かなぁ?2008110116440000

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »