« 吉野川 | トップページ | 皆生より »

新車購入

と言っても自分ではないんです。

娘夫婦が新車を買うとなrvcar

先月からいろいろと店を物色してたらしいです。

で、いよいよ新車を買う事を決めて、、ローン組んで買う予定やったらしいです。

娘からは、お父さん保障人になってなぁと頼まれていました。

柔道の、いや格闘家の石井は、「保証人にならないで下さい。」って言ってましたけど、娘から頼まれると、断る事は出来ません。

「ええよ。」happy01

もう、娘達はすっかり新車購入モード。

その後、嫁からの話、、

ローン組もうと思ったらしいけど、利息だけで50万近くなるとの事、娘達は私たちに泣きが入りました。

「お金貸して!」 やて。

娘から頼まれると断れません。

「ええよ。」despair

これで、さらに新車購入モードに!

で、一昨日の話。

娘から、早速お金貸して欲しいとの話し。

頭金で140万入るらしい。

なぁ~にぃ~!

ひゃ、ひや~くよんじゅうむゎんえ~んsign03sign03

やっちまったなぁ。

チャウチャウ。

頭金として購入代金の半分必要と言われたらしいです。

娘たちに、

それはおかしいやろ~と、そく言いました。

それでも、娘達は車欲しいみたいで、手持ちのお金80万なら払えると交渉したらしいです、、店はそれでも何とか契約しましょうとの話し。。

それもおっかしな話し!

そこから、娘達に大人としてのお話し。

自分も、知り合いに車関係の商売してる人がいてるので、こんなケースを相談してみると、

まぁ、それは想像通りの話し。

車関係では、そんな商売をしてるところはあるらしいですが、そんな会社は、末期的な会社、運転資金に困ってる会社だと、、頭金はその会社にお金を貸すのと同じ、、

娘達は、目の前まで新車購入の話が決まりかけていたのに、親父からの話し。

娘婿はおとなしく話を聞いてましたが、娘はどーもあきませんなぁ。

自分たちが決めた事に、ましてや、娘にしては婿の事を思って新車購入を決めたから、今の状況よりも、やっとの思いで決めた事が、覆される事が嫌なようで・・しかも親父に。。。

まぁ、ムツカシイですわ。wobbly

でも、ここは、、

「大きな買い物をするんやから、大人の話も聞かなアカンよ。」 

自分もあまり感情的にならず、大人やから・・ネ。

「お父さん以外の人の意見も聞いて、二人でよ~考えりや。」

今、自分がこれまで車を買った、車屋さんに見積もってもらってます。

昨日、娘婿の方から断ったようです。

よかった、よかった。

しかしまぁ、 ヤクザ?な商売してるんですなぁ。

その店、流行ってるって言うんですが、

なんだかなぁ。

|
|

« 吉野川 | トップページ | 皆生より »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

半年前の泉州で背後から3時間追い続けていて、「この人やるな!ただ者じゃないな」と思わせた人ですね、さすがkaiさん!
父親の立場として立派な立ち振る舞いですね。私も20年後そうできるような人物になりたいです。(そういう私も4年前30歳のときMPVを買うとき、親父に200万円無利子無催促で借入した身ですが。。。そういえば23歳のときインテグラも170万円無利子無催促で借入れしましたわ。返済済ですが、甘いですね普通の父親って。)

投稿: 河島セバスチャン | 2008年11月 6日 (木) 18:58

河島セバスチャンさん!
立派な立ち振る舞い?イヤイヤ・・
嫁の顔が怖いだけです。
今は別の車屋さんと話を進めてます。
今回の件で娘婿との会話も増えたし、、
良かったかな?
で、足の調子はどうですか?

投稿: kaisan | 2008年11月 7日 (金) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/43024946

この記事へのトラックバック一覧です: 新車購入:

« 吉野川 | トップページ | 皆生より »