« うぃ~ | トップページ | 結婚式 »

東京

昨日は東京へ。

靴をカバンに忍ばせて行ってきました。

もちろんランシューズ、皇居を走るためです。

今、皇居はランナーの聖地らしいです。

今年の冬に行った時は夜走りましたが、今回は夕方!

まず、皇居近くにある銭湯へ行って、荷物をロッカーに入れて着替えて、いざ出発です。

すでに3人走りに行ってました。ロッカーの鍵を預けるので、その数で分かります。6時ごろになるとロッカーは埋まるらしいです。

ランニングブームで銭湯の客が増えてるでしょうけど、回転悪いでしょうね!

でも、ランナーにとってはありがたい話です。

因みに、自分が銭湯に帰った時は、ロッカーはほとんど埋まってましたけど、風呂はガラガラでした。おかげでゆっくり入れました~spa

2008112116170000

で、皇居に着いて、まず取材camera

東京のビルが夕日に染まってます。きれいでしょ!

ビルの手前に見えるのが、桜田門です。この桜田門を入ると広場があって、そこがランナーの集まる場所になってます。

この日もこの広場にはたくさんのランナーがいました。

一周約5k。適度なアップダウンがあります。こんなコースがある東京がうらやましいですね。聖地になるはずです。

自分が走った時間帯は、学生が多かったですね。なので、走るスピードが速い!走ってると、後ろから抜かれまくります。

まぁ、はじめのうちは景色を堪能しながら気持ちよく走ってました。けど、何人も抜けれまくられるうちに、自分もペースが上がってきて、2周目はかなりハイペースに、それでも抜かされます。まぁ、そんなムキにならず、ドウドウ・・・自分に言い聞かせてました。

でも、2周目は21分くらい? 

ランナーが多いこともあって、3周で止める予定が4周走りました!

で、そのまま銭湯へspa 至福の時ですねぇ~。

この銭湯、地下鉄の駅も近くて、ほんと便利のいい場所です。

至福の時間もつかの間、、

東京駅に着くと現実です。もう、ごった返してました!

3連休前の金曜ということもあって、人でぐっちゃぐちゃ!

早めに指定とっておけばよかったんですが、なんせ、段取りの悪い自分ですから、二日前にチケット買って指定は取れず、自由席で・・down

この自由席狙いの客が多くて、ホームに溢れかえってました。

結局、40分くらい待って、席をゲットしました。

この席ゲットまでの間、すこーし良い事をしましたよ。

自由席を並ぶ人が多すぎて、二重三重に重なるように並んで、自分が並んでたところも二重になってて、その最後尾が先頭と同じところになってて、その最後尾のおばちゃんが、新幹線が着いてドアが開いて人が動き出すと、

ん?

すっと向きを変えて、

先頭の方へ方向転換!

なぁ、にい~!

前の人たちは何も言わないので、、

「おばちゃん!ちゃんと並びやsign01

すれ違いざまに、

「みんな並んでるやろ。ボケsign03

って、

言っちまったなぁ! 

後ろのディズニーの袋持ってた女の子二人、喜んでくれはりました。

席に座るときも、「ありがとうございました~heart04」 って。

嬉しかったなぁ・・・

bullettrain一人にやけてましたぁ。

|
|

« うぃ~ | トップページ | 結婚式 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

皇居ランでリサに会わんかったん。一回走ってみたいけど。
常識のない奴多いなあ。頭くる・・

投稿: shimizu | 2008年11月22日 (土) 22:28

私も本日、公園で子供と妻の手作りお弁当を食べていたら、横におじいさんが来て、おもむろにタバコに火をつけて副流煙をこっちに流してきたので、カチンときて「おっさん、子供がご飯食べとるやろ!向こう行って吸え!」と怒鳴った後に、私たちのベンチの横に「タバコの吸皿」があったのに気づき、少し反省をもした週末でした。 どっちが常識ないのでしょうか???

投稿: 河島セバスチャン | 2008年11月23日 (日) 20:37

shimizuさん!
リサおったかも?
何人か抜いた中におったかも?
そんなお洒落な感じの人が多いですよ。
さすが東京、泉州とチャウわ~!

河島セバスチャンさん!
煙草吸う人はだんだんと肩身が狭くなってますねぇ。
少し、かわいそうな・・・。
元愛煙家としては。
しかし、公園で手作り弁当とは、
何だかほのぼのしますねぇ。

投稿: kaisan | 2008年11月23日 (日) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/43192549

この記事へのトラックバック一覧です: 東京:

« うぃ~ | トップページ | 結婚式 »