« フルムーン | トップページ | 新車購入② »

フルムーン②

二日目。

朝から浜名湖の北側にある湖、猪鼻湖を一周走る予定でした。

けど、あいにくのrain

寒いし、合宿違うし、風邪ひいたらアカンし、やめときました。

朝食の後は、温泉は入って、ゆっくりすることができましたぁ。こんな、まったりした時間がいいですねぇ。風呂上りはビール飲んで、

アカンアカン、車やねん。

ここは、我慢。

ホテルでゆっくりした後は、帰り道に紅葉maple観てきました。

あっ、その前に、浜名湖に来たので土産買わなければ、、

うなぎパイ? 違いますよ~。

昨日、一袋100円で売ってたミカン、試食美味しかったので、

静岡もミカンの名産地。帰り道、三ヶ日町の観光センターみたいなところで買いました。箱で。

三ヶ日(みっかび)ミカン。メチャ甘いです。

さて、紅葉見物は、

「香嵐渓」(こうらんけい)

ホテルで聞くとここがお勧めだと、ちょうど帰り道になるし、愛知県の豊田市の山奥です。車で小一時間。08_063

ここは、紅葉のライトアップで有名らしいです。

まだ少し早かったみたいで、来週ぐらいが見ごろのようです。少し残念。

でも、雨にも関わらず観光客が多かったです。おっさんおばちゃんの団体客が多かったですが、結構若い人たちも多かったです。

若い子は街で遊ぶ、と言う印象がありますが、そんなことないですね。

まぁ、しかし、なんですなぁ~。

紅葉観ながら、川の音を聞きながら、涼しい風を感じながら、車の中で、コンビニ弁当食べました。

昨晩は贅沢したので、今日は節約!

でも、美味しかったです!

天然ふぐも美味いけど、コンビニ弁当も美味しかったです。

480円也。

こんな、そんなしながらの、一泊二日の旅。

特に、計画も立てずに、行き当たりばったりの旅ですが、お互い健康であるから、どこへでも行けます。

この日も、山道があったので、頂上まで15分と書いていたので悩むことなく行く事に。頂上から見る景色は絶景かな?と期待して行きましたが、周りが木で囲われて、もう一つやったかな?

でも、もっと紅葉すると綺麗なんでしょう。08_023

こんな感じ。

隙間から、見えてるのが下界です。

周りの木は、ほとんどがもみじなんでしよ。

もっと、紅葉したときに来たいですねぇ。

08_020 お ま け。

|
|

« フルムーン | トップページ | 新車購入② »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/43059164

この記事へのトラックバック一覧です: フルムーン②:

« フルムーン | トップページ | 新車購入② »