« 出張 | トップページ | うぃ~ »

10kレース

昨日、走ってきました。

泉○野健康マラソン。

昨年参加して、今年も参加しようと思った大会です。

と言うのも、

今年晴れて?50歳になりました。

で、この大会

「50歳以上の部」での参加となります。

昨年のタイムは39:16、

昨年の大会で、このタイムで50歳以上だと、

な、なんと、、二位!

準優勝!

優勝は38分の後半でしたから、もう少し頑張ると、

もしかして、もしかして~note

もしかしてパート2 古~!

そんな、たくらみがあって、晴れて50歳となった今年エントリーしました。

しかし、

そこに立ちはだかったのは、、、同級生。。

中、高といっしょで、PTAの役員もいっしょにした彼が、この大会に出ると聞いたのは、我家の改造を頼んだ時でした。

彼は工務店やってます。

コイツは、いや、彼は陸上部出身で、走り始めて6年ぐらいで、今年1月のハーフでは1時間21分で走ったとな!

なぁ、に~! やっちまったなあ!

この時点で、もしかしては完全に消えました・・

でも、ぐあん張れば、準優勝は可能、ワンツーフィニッシュも?

と意気込んでエントリーした大会じゃったのじゃ~ あんた誰やねん。。

ここ最近の大会でも、思うようなスピードで走れない不安はあったものの、これまでの経験を生かして、なぁんて勝手な気持ちで、それなりの緊張感をもって望んだ大会じゃった。 誰やねん。。。

で、

それなりの緊張感を持ってスタートラインに立つと、、もちろん奴はいました。

奴曰く、「kaisanあかんわ~、メチャ速いのが来とるでぇ~!」 

ヤッツンが言うくらいやから、もう自分は歯も立たんし、チ○○も立たん・・ 失礼。

一応上位狙ってる自分も、スタートは前の方に陣取りました。50歳以上はゼッケンの色で分かります。黄色なんです。

スタートライン近くにおる、黄色を数えると、自分入れて5人、、どれどれ、どんなおっさんやろ?と、それとなく見ると、どーしても足を見てしまいますが、なんか強そう・・な足してました。

この時点で、同級生には勝てんし、メチャ速い人は無理、って事は

3位!狙いじゃ~ぁ!!

って、自分一人、勝手に、思ってたのはスタートするまで・・でした。ハイ。

スタートするや否や、アズ、スーン、アズ

めっさ、むっさ、もっさ、速い!

1k、ラップ見ると、3分40秒切ってました、

そんなペースで走ってるのに、スタート前に自分のまわりにいた黄色ゼッケンのおっさんたちは、みんな前!

3kラップ、11分20秒台、、も~アカン。

正直3kで終わりました。

後は、ペースが落ちるのを我慢するだけsweat01、我慢我慢sweat01、あ~しんどいsweat01、心臓バクバクsweat01、、横っぱら痛なるしcrying

何が、健康マラソンやねん! からだに悪いわ!

なんて、思いながらも、必死のパッチで、同級生の背中ははるか彼方でしたけど、顔グチャグチャにして、頑張りましたよ。

39分53秒。

結果、5位でした。

同級生は2位、準優勝でした! タイムは37分50秒やて、、速~!

ゴール後は、彼としっかり握手しました。自分なりに頑張った結果やし、彼も頑張った結果やし、納得のいく結果でした。

自分で、言うのもなんやけど、爽やかな握手でしたよ。

タイムは、も~一つかも知れないけど、マラソンは正直なスポーツ。今の実力なんでしょうね。

今回の結果、

なんか消えかけていた、忘れかけていた闘志が、火が付くまではいかないけど、くすぶりだしたかも・・。

よし、同級生の背中見て、いくで。

|
|

« 出張 | トップページ | うぃ~ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

残念でした。また来年がんばりましょ。やっぱりスピード練習も必要ってことやね。先週カーフマン行てきたけど20歳
台と30歳台、40歳台、50歳台とカテゴリーあるけど40歳台めっちゃ多い。ホンデレベル高いー。カーフマンのHP見といて。

投稿: shimizu | 2008年11月18日 (火) 07:28

shimizuさん!
アキマヘンでしたぁ。
スピード練習なあ、しんどいなあ。
次は那覇。
んで、加古川ではよろしく!

投稿: kaisan | 2008年11月18日 (火) 18:19

体に悪い、健康マラソンお疲れ様でした。
いつ見ても、楽しいブログですな~
会社で読んで、爆笑しました。
座布団一枚!

投稿: 田中です | 2008年11月18日 (火) 21:08

田中ですさん!
都祁高原マラソン走ったんですねぇ。
ブログお邪魔してきました。
座布団ありがとうございます。
喜んでいただいて、こちらも嬉しいです。
会社でPC見ながら笑ってたら・・
大丈夫ですか?


投稿: kaisan | 2008年11月18日 (火) 23:28

平日のブログの読み書きは、だいたい会社の昼休みか放課後sign02です。
仕事(ソフトウェア系)でずっとPC使ってるので、
逆に家に帰ったら、あんまり触りません。

投稿: 田中です | 2008年11月19日 (水) 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/43147555

この記事へのトラックバック一覧です: 10kレース:

« 出張 | トップページ | うぃ~ »