« 東京 | トップページ | ん? »

結婚式

昨日は甥っ子の結婚式。

若い子たちの幸せな姿は、見るだけでこちらも幸せな気分になります。

いやぁ~いいですねぇ。

きれいなドレス着てお父さんとバージンロード・・

ついつい、昨年の娘の結婚式を思い出しました。

最近の結婚は教会が多いですね。別にクリスチャンでもないのに、、

まぁ、神さんでも仏さんでもキリストさんでも、何でもいいですけど、

教会はお洒落ですね。

昨日の新郎新婦。

許可は取ってませんが、めでたいことやから載せてもいいでしょ。08_024

ケーキの乳頭・・・入湯? 

変換でけへん、、「入刀」 やな。

幸せそうなお二人です。ここで、愛を誓ってこれからの新しい人生のスタートが始まる・・・・くっさ~!

彼らはすでに一緒に暮らしてるんです。

最近は、こんなんがふつーみたいですね。

甥っ子は昨年、我が○町の団長やったんです。なので、青年団もたくさん来てました。もっと、賑やかになるかなぁ、バカ騒ぎするかなぁ、なんて思ってましたが結構おとなしかったです。

彼らなりにTPOわきまえてるのかな?

娘達が送った電報、風船付きの電報なんです。

08_034

司会者から、しっかり紹介してくれました。

披露宴では、いろいろと趣向凝らしたことがありますが、面白かったのは、

よく子どもの頃からの映像を流しますよね。

その冒頭、

昭和○年○月○日、ここから私たちのドラマがスタートしました。

そこで、映されたのは、それぞれの親の新婚当時の写真!

これは、うけてましてよ。

他に、ビデオレター。

新婦側の友達が新郎側の家族を取材に行ったようで、そのぎこちない様子が笑いをとってました。

まぁ、何はともあれ、みんなから祝福されて、幸せいっぱいの一日。一生に一度の経験、(フツーは) これからの毎日がどんなに大変なのか、楽しいのか、、

大変があるから楽しいし、苦労があるから幸せやしね。

末永くお幸せに!

ところで、

ある調査で、

20台の夫婦に思いつく一言漢字を聞いたところ、第一位は

「絆」 やったらしいです。

60台は

「忍」 らしいです。

何だかなぁ。

|
|

« 東京 | トップページ | ん? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/43212166

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式:

« 東京 | トップページ | ん? »