« 水汲み | トップページ | 新車購入 »

吉野川

この大会、これまでの参加回数を調べると今回で10回目でした。

10回も走ると知り尽くした大会?と思いきや、コースは大体分かっていても、走るその時の体調によって同じコースを走っても感じ方は、その時によってまったく違います。

今回は、

自分的には必死?で走ってるつもりでも、思うように足が動かず、必死の割にはタイムがついてこない・・周りの景色は同じでも、走ってる流れが違うと感じ方は違いますねぇ。

終始、国際女子を目指す集団と、つまり1時間半切りのペースの人たちと前後しながらのランでした。

結果は、国際ゲット!

やったぁ~scissors

これまでは、一時間半切りは普通に走れたような感覚でしたけど、からだが思うように動きません。必死のパッチで走って、1時間29分35秒。

このタイム、国際目指す人にとってはギリギリのタイム、

そんなギリギリの女性達の戦いを目の当たりに見ることが出来ました。

自分と前後してゴールする国際ゲットランナーたち、暑いこともあったでしょうが、明らかな目標を持って走る人たちの走りは自分とはまったく違います。その気迫、前を真っ直ぐに向いて走る姿は力強くも、見方では弱くも感じて、ある意味、悲壮感も感じさせるくらい差し迫ったものがありました。

途中、ゴール手前1kくらいは、自分もその雰囲気に飲み込まれ、同じように自分も国際ゲットに向けて走り・・(なんでやねん!)二人の女性ランナーを抜きました。

抜くときは、

「ラスト!頑張れ!」

自分に付いて来い!って言う感じで、付いて来たかどうかわからんけど、、

その二人ともゴールするなり、倒れてました。

国際ゲット!

その喜びを感じながら、国際ゲットの瞬間にからだの力が抜けたのでしょうか、無意識のような状況の人もいました。

すぐさま、仲間が寄って来て祝福の嵐!

え~もん、見せてもらいました。

しかし、同じ1時間半切りのタイム、

女性にとっては、天と地のタイム。

このギリギリのタイムと葛藤する姿を見て、

あらためて、女の強さを感じた吉野川でした。

|
|

« 水汲み | トップページ | 新車購入 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

吉野川お疲れ様でしたっ(^O^)/今年は、参加出来ずっ…。来年は、去年よりもっ…。落ち着いたら、少しずつ走って行こ〜かなっ?と、思っていますっ。

投稿: 勇翔 | 2008年11月 2日 (日) 22:31

受験生勇翔!
元気しとるかぁ?
しっかり勉強せいよ!

投稿: kaisan | 2008年11月 3日 (月) 14:19

kaisan!吉野川お疲れ様でした。
今回は私も足が動かず必死で走っても10kmを42分以上かかってました・・・(T_T)
後半はヘロヘロで久々のハーフ大撃沈でした。
次は福知山のフルです!疲れを取ってまたがんばります。
加古川楽しみですね!○水さん、○蔵くんも参加で連絡しておきますね。

投稿: 濱ちゃん | 2008年11月 3日 (月) 18:21

吉野川お疲れ様でした。
タイムはkaisanにしたら不本意かもしれんけど、早いですね!
ほんでブログの更新も早いですね。
僕も1回くらい、1時間半を切ってみたいもんです。

投稿: 田中です | 2008年11月 3日 (月) 18:54

濱ちゃん!
お疲れさん!しかし、しんどかったなぁ~。
暑かったし、自分も一杯一杯でした。
つぎは泉佐野なんですが、今の調子では40分切れるかどうか・・
来月の加古川、頼んどきます。

田中ですさん!
吉野川では会えなかったですね。
またどこかの大会で見かけたら声をかけて下さい。
サインできませんけど・・(笑)
また、ブログにおじゃまします~。

投稿: kaisan | 2008年11月 6日 (木) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/42986110

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野川:

« 水汲み | トップページ | 新車購入 »