« 水都○阪 | トップページ | 吉野川 »

水汲み

ゴロゴロ水が底をついてきたので、今日は水汲みへ。

嫁と娘と孫と、そしてタマの5人で。

回を重ねるごとにタンクの数が増えて、人の数も増えております。

今回は20ℓタンク17個!

340kgです。

これに人を加えると、重量オーバーかな?

この水汲み、梅雨時の6月頃から始めて夏が過ぎて、

もうすっかり秋ですmaple

もみじ祭りが明日あるらしいです。

2008110116430000 当たり前の話やけど、同じところでも、季節おりおりの景色があって、からだの感じ方も違って、

こんな普通の変化が、なんだか新鮮に感じるところがあります。なんやろ、歳なんかな?

いつものように、水汲み終わってからは、天川温泉へ、

さすが紅葉シーズン、混んでました。

けど、女風呂だけ。

後で聞くと、女性陣は30分待ちやったらしいです。

自分と孫の優世は、待ち時間なしで!

ゆっくり入って、出た後は、隣の店でbeer

風呂上りはやっぱりコレですね!

店は片付ける準備していて、たこ焼きしか出けへん言われて、

冷奴出来る?って聞くと、それなら・・と、

んなら、ビール!

ここの店のおばちゃんといろいろと話しながら飲んでました。

冬は寒いけど夏はクーラーも扇風機もいらんらしいとか、

夜道は明かりが無いので、車の明かりめがけて鹿が出るとか、

熊の肉は美味しいとか、今は保護動物になってるから捕れないとか、

息子が高校に行ったとき、この辺は高校近くにないから、下宿するらしい、その息子は水道水に慣れなくて、お腹壊したらしいです。

そりゃ、名水ゴロゴロ水をふつーに飲んでるんですから、水道水はからだに合わないんでしょうね。

そこで、洞川の陀羅尼助を飲むらしいです。なんとも・・

女性陣を待ってる間にビール2本飲みましたぁ。

次の水汲みは年末かなぁ?2008110116440000

|
|

« 水都○阪 | トップページ | 吉野川 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/42978179

この記事へのトラックバック一覧です: 水汲み:

« 水都○阪 | トップページ | 吉野川 »