« 皆生より② | トップページ | フルムーン② »

フルムーン

この金土、嫁と一泊二日の旅行へ行ってまいりました。

まぁ、たまにはこんなんもエエでしょ。

二日とも雨と思いきや、昨日はええ天気でしたsun

2008110714260000

ほら、こんなにええ天気!

湖畔をサイクリングしてきました。

ここ、浜名湖なんです。

さすがに一周は無理でしたけど、1時間半ほどのサイクリング~good

今度行く時は自分のバイクもって行きたいなぁbicycle

途中、無人のミカン販売があって、一袋100円!

安~!

しかも、試食用にバラで置いてました。

でも、どっちも小銭持ってなくて、、

仕方なく?試食だけいただきました。ごちそうさまでした。

さすが、ミカンの産地ですね。メチャ甘いです。

ホテルからは浜名湖が一望できます。

2008110716370000

こんな感じ。

この後は温泉入って、今回のメインデッシュデナーです。

浜名湖と言えば、うなぎなんでしょうけど、

ここのホテルのメインは、遠州灘で捕れたふぐ、

天然ふぐのふぐ三昧!

チョット値ははりましたよ~

と言っても東急リゾートの金券あったもんで、すこーし贅沢しちゃいました!

一人、たったの19,000円coldsweats02

どへー! 最初、値段聞いた時はビックラこぎましたが、まぁ、金券あるし、贅沢しちゃいましょ!ってかんじで。

天然ふぐ食べたのはおそらく初めてだと思います。食べた感想は、、

そりゃ、値段が値段だけに、貧乏育ちの自分的には、なに食っても美味いと思ってしまいます。いや、思わなければ、、

正直、味は養殖のふぐと、そない大きな違いはないように思いますが、身がしっかりしてます。触感がいいですね。少し固いめで、歯ごたえがありました。

中でも、ふぐ皮のしゃぶしゃぶ、、これはコラーゲンたっぷりでしたよ!

もちろん、ヒレ酒もいただいて、最後は雑炊!

もう、大満足なデナーでした。

すんまそん、自慢話ばっかで。

まぁ、こんな贅沢なデナーは二度とないでしょうね。

正直、もったいない。

養殖でじゅうぶん。

つづく・・

|
|

« 皆生より② | トップページ | フルムーン② »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/43054414

この記事へのトラックバック一覧です: フルムーン:

» コラーゲンランキング [コラーゲンランキング]
コラーゲンランキングには、粉末のものから液体のもの、いろいろランクインしています。また、コラーゲンの質や、吸収率の違いなどもコラーゲンランキングなどが参考になりますね。 [続きを読む]

受信: 2008年11月 9日 (日) 14:03

« 皆生より② | トップページ | フルムーン② »