« 忘年会 | トップページ | 謹賀新年 »

08重大ニュース

残すところ後一日となりました。

大晦日の今日、今年一年を振り返って見たいと思います。

2月 泉州国際マラソン

今年の泉州Mは40代最後のレース。年齢とともにスピード、持久力、モチベーションなど、全てが下降線・・昨年は惨敗のレースだっただけに、50歳になる前にもう一花を咲かせたい!という気持ちの強かった大会。そこで、気合いのサブスリー! 必死のパッチのゴールでした。

3月 嫁さん退職

「このまま老けたくない。」の思いで決めた退職。34年間勤めた仕事にピリオドを打ちました。本当に長い間お疲れさまでした。そして、第二の人生のスタートです。

4月 宮古島トライアスロン

初めての宮古島トラ。嫁と娘夫婦、孫と一緒に行ってきました。「孫といっしょにゴール!」 夢だと思っていた事が、宮古島で実現する事ができました。今年一番と言うより人生一番の出来事かも?もう一緒に行けない、行けても抱っこできない・・・。

6月 宮島トライアスロン

世界遺産である広島の厳島神社の鳥居をスタートするレース。昨年は、練習のし過ぎ?で直前に肺炎になってしまい40度を越える高熱・・死ぬかと思いました。今年は昨年のリベンジを果たすことが出来ました!

7月 皆生トライアスロン

今年で4度目の皆生。これまでの3回と違って、むっちゃくちゃ暑い、熱い、灼熱の皆生! 参りました~。バイク100kであえなくリタイアしました。これまでのマラソンも含めて、リタイアは始めての経験でした。もちろん悔しかったけど、意外とサバサバして、いい経験が出来たと前向きに考えれました。で、初ロング初完走したT蟹クンのゴールをいっしょに出来ました。

8・9月 ○町新調だんじり入魂式

平成12年に新調を決め、積立てを始めて、平成20年8月、だんじりが出来ました。昨年90年以上曳行しただんじりに別れを告げ、その先代だんじりは、岸和田市の山手の町で大事に曳行されています。そして、我が町は、新調だんじりの曳行を無事に終えることができました。新しい歴史のはじまりです。

10月 清○引退

この引退試合、現場で見ることが出来ました。これまで見た野球の中で最高のゲーム、最高の引退試合を目の当たりで(外野ですが・・)見ることが出来ました。今後の彼の去就が目されていますが、野球界に絶対に残ってほしです。中途半端なタレント解説者にはなって欲しくない!引退試合で自分も言いましたから。「ユニホーム脱ぐなよ~!」って。「おう、分かった。」 って聞こえたような・・。

10月 越後くびきのウルトラマラソン

2年に一度のこの大会。参加すること、少し悩みました。と言うのも、娘婿が今年青年団の団長で、その祭りと大会が重なってしまったから・・・考えた挙句、レースの次の日に速攻で帰れば間に合う。なので、朝4時前の列車に乗って、岸和田には昼過ぎに到着。一緒に、だんじり見物した同級生は呆れてましたぁ。でも、娘婿の晴姿を見ることが出来ました!

11月 孫の優世 七五三

早いもので、いつの間にか5歳になりました。娘夫婦といっしょに七五三へ行きました。婿の地元の神社でもよかったんですが、拝殿が新調された岸○神社へ。嬉しかったなぁ。天気もよくて、晴々とした気持ちになりました。伝統行事はいいものです。

12月 「嫁の夢」に向かって

そして、この一年を通して進めてきた「kai カフェ(仮称)」の準備。嫁は専門の学校に通い、そのノウハウを習得したかどうか分かりませんが、ケーキ作りの腕はホンマもんです。今は、店の建築準備にかかり、設計事務所の先生と打ち合わせ中。来年のオープンに向けて着々と進んでいます。詳しく決まりましたらブログで紹介します~。

とまあ、思い付く事を書き並べましたが、やはり自分の趣味が中心となりますねぇ。

今年も、あっちこっちとマラソンやトライアスロンへ行かせていただきました。こうして、無事にいける事は、健康であればこそ、嫁や家族の理解があればこそ、そして、素晴らしい仲間が居ればこそ、出来た事だと思います。全てに感謝しながら新年を迎えたいと思います。

そして、来年は、嫁の夢であった自分の店 「kaiカフェ(仮称)」のオープンに向けて準備が進んでいます。夢が現実になろうとしています。

来年は、これまでと違った一年に、新しい一年になると思います。厳しい一年になるかも知れませんが、努力なしで夢は叶いません。

夢に向かって、

YES We Can!

来年も、いくでぇ~!

最後に、今年もうだうだと書いてる「kai的生活」にお付き合い下さいましてありがとうございました。来年も変わらずよろしくお願いいたします。

では、みなさん・・

よいお年を!fuji 

|
|

« 忘年会 | トップページ | 謹賀新年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もお互いよく遊んだなあ。でも遊べるって幸せなことやでえ。周りに感謝せなあかんなあ。それと「夢」ってええなあ。やっぱり「BIG50」人生50歳からや・・。来年もよろしく。よいお年を。

投稿: shimizu | 2008年12月31日 (水) 20:33

ボチボチになりますが
来年も遊べるだけ遊びますわ。
ええ年迎えてやあ~

投稿: doiron | 2008年12月31日 (水) 21:21

遅いレスですが・・

shimizuさん!
昨日までお疲れでした。
熊野三山詣ではええなぁ。
来年はあのユニフォーム?でいくけ!
今年も遊びましょ。

doironさん!
ことしもよろしく頼んどきます。
一番の目標は皆生だと思いますが・・
応援に行きますよ!
自分は辞めときます・・舞洲でヨロシク(笑)

投稿: kaisan | 2009年1月 4日 (日) 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/43589777

この記事へのトラックバック一覧です: 08重大ニュース:

« 忘年会 | トップページ | 謹賀新年 »