« 沖縄 | トップページ | 気になる記事 »

沖縄②

昨日の続き・・・

沖縄の旅は、宿に向かう前に立ち寄ったのは、

陶芸のギャラリーへ。

http://okinawa-zakka.com/main/tamada.html

この店の主、玉○彰さん。

沖縄サミットでの夕食会の器を作った方で、かなり有名らしいです。

去年も立ち寄ったところで、今年も行ってきました。

どうしても、嫁が行きたいと言うもので・・

店に入り、去年も今頃に来た者ですが、那覇マラソンの後に・・・と言うと覚えてくれてました。チョット嬉しかったです。

08_065

中に入ると、、

何やら、先生と嫁が話し弾んでいます。何の話やろ? ん? 商談??

陶芸家とのお話し、いろいろと話しが広がったようで、先生も嫁の話しに、たいへん興味をもっていただいたようで、嫁は大満足! これからも情報交換しましょうと約束して、さらに、嫁は、先生から・・・

帰り際に、誕生日プレゼントまでいただいておりましたわ・・。

商談中?に、今日は私の誕生日なんですぅ~ってチャッカリと言うてたようです。

真似できんわな!

そして、この後はせーぞ君を空港まで送り、今晩の宿へGO!

そうなんです。一緒に行ったせーぞ君は、嫁を置いて来たもんやからこの日に帰阪airplane

私たち二人を置いて、帰ってしまくらちよこレート・・・(笑) おもろない?

でも、これからの行程もちゃんと作っていただいて帰りました。車のナビにも行く所は登録済み、、後はナビどおりに宿・・ホテルへGO!

「ザ・ブセナテラス」 

沖縄サミットの会場になったところらしいです。

夜に着いたので、まわりの景色はどんなんか分からず、

でも、イルミネーションは綺麗でした。

そして、朝。

部屋から見える景色はもう最高です。

なんとまぁ、素晴らしいオーシャンビューです。

こんな、高級感あふれるホテルでも、パックで来ると結構リーズナブルなんですよ!たまにはこんな贅沢を味わうのもええんちゃうの!08_084

泊まったホテルはこんなとこ。右の建物がそうです。目の前に砂浜、海が広がります。

ここで、海を見ながらのーんびりするのもいいでしょうね。

そして、この日向かったのが、

「ちゅら海水族館」

火曜日やと言うのに、しかも12月のシーズンオフ、、

ここは客で一杯でした!

よー流行ってるはずです。

水槽がまあでっかい! ジンベイざめも3匹おりました。ニュースで聞いたんですが、ここの水族館は、ここで孵化さして、ここで生態系を作ってるらしいです。人工孵化が難しい生き物にもチャレンジしてるらしいです。

08_086 水槽を見てるだけで時間を忘れるくらい、心が癒されます。

なかなか、よかとこです。お勧め!

この後は、沖縄そば食べて空港へと向かい、中身の濃~い沖縄那覇マラソン旅行は、これにて終演を迎えました。

しかしまぁ、沖縄はマラソンは沿道の応援がメチャ暖かくて、素晴らしい大会です。そして、沖縄は気候も暖かくて、食べ物も素朴な田舎料理が多くて、口に合います。音楽、沖縄民謡は最高です。心の歌をからだで感じることができる、ラテン系のノリ、不思議と岸和田祭りに共通するところを感じます。そしてきれいな海、じっとしてるだけで心が落ち着きます。

こんな沖縄、「島人の宝」 また、大好きになりました。

い~やぁ~さっさぁ~note

|
|

« 沖縄 | トップページ | 気になる記事 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

陶芸家の方とkaiママのツーショット。店主と客には見えない。kaiママ貫禄でてきたんちがう。

投稿: shimizu | 2008年12月13日 (土) 12:04

shimizuさん!
貫禄?
我家では25年前からありますが・・・

投稿: kaisan | 2008年12月14日 (日) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/43393004

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄②:

« 沖縄 | トップページ | 気になる記事 »