« 久しぶりに | トップページ | 嬉しい知らせ »

忘年会

この時期、これ。

今年も、結構多いです。

11月末に○町世話人の忘年会を皮切りに、ランニングクラブ、職場、

そして、一昨日から三連荘でしたぁ~beer

一昨日は○×協議会、昨日は気心知れた仕事関係の人、そして今日は◇☆校区の忘年会。

仕事絡みで世話に?なってる校区からのお誘いなので、断る事も出来なくて行ってまいりました。

しかし、まぁ、ここの校区、やりすぎちゃう?って思うほど、ムチャクチャの数!

総勢200名やて。

会場は焼肉の○や。

しゃぶしゃぶ食べ放題!

会費の分、元取るぞーと、貧乏根性丸出しで、食べましたけど、いろんな人と挨拶もしなければならないし、食べなければならないし、不完全燃焼でしたわ。

ご来賓は国会議員から府会議員、市会議員・・

他にS市の偉いさん達。

みんな挨拶するから、乾杯まで長ーい!

国会議員さんはご夫妻で参加で、東京から駆けつけて来て、途中退席して、また東京へトンボ帰りしました。

今、国政は大変な状況のようで、明日の朝に大事な会議があると言ってました。そんな忙しい身でありながら、校区の忘年会に来るとは、、

解散総選挙、いつあるのか分からないけど、相当大変、厳しいようです。

しかし、今の国政を見ていると、ホント、、何やってんだかぁ~! って思いますねぇ。

連立政権をここまでやっていながら、それを否定するような発言・・・あきれます。そんな、自○党の中でも自分たちで決めたトップを否定するような発言・・・あきれます。こんな責任のなすりあいは、もういいですねぇ。

政治離れ・・・

国民はあきれて、政治離れして行きます。

そんな状況で活力が生まれてこないような気がしますが・・

そんな中でも、今日挨拶した、○○議員の挨拶は少し良かったかな?

世界的な大不況の中でも日本はまだまだ捨てたものではないですよ。ドルやウオンがこれだけ下がる中でも円はこんなに強いのは、日本に力があるからです。日本の国民全資産を国民総数で割ると一人当たり・・・一千万円!あるらいいです。 すご!

今の日本は 「狼が出てきたぞ!症候群」 らしいです。

みなさん、暗いニュースばかりですが、萎縮せずに、元気をだしていきましょう。もし、本当に狼が出てきても、打ち勝つぐらいの気持ちでいきましょう!

しかし、暗いニュースが多すぎます。ホントに。

マスコミのネガティブキャンペーンはもういいですね。うんざりです。

もっと、もっと明るく、希望の持てる世の中になってほしいですね。

そのためにも、忘年会は、明るく元気にね!

残りは・・・

数えると、

後、beerbeerbeerbeer

coldsweats01

|
|

« 久しぶりに | トップページ | 嬉しい知らせ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奇遇やなあ。
今日は20日
なのに、わしもあと4回忘年会があるねん。
どんなけ忘れたら気が済むねんて感じやあ(・・;)

投稿: doiron | 2008年12月20日 (土) 21:17

doironさん!
一回はご一緒ですね。
楽しみにしてます。
次の日は最後の忘年会。
御用納めは毎年恒例です。

投稿: kaisan | 2008年12月21日 (日) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/43469449

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« 久しぶりに | トップページ | 嬉しい知らせ »