« 練習不足 | トップページ | 08重大ニュース »

忘年会

昨日、最後の忘年会終わりました。

11月末から始まって、何回やったんやろ? 数えられん。

考えてみると、先週の串かつからは、毎日でしたぁ・・。5連荘!毎晩、楽しかったなぁ。いい年が迎えられそうscissors

でも、疲れはぜんぜんないよhappy01  けど、財布の中は・・・down

寒~typhoon 最悪~weep

日曜は、ルネのメンバーでせーぞ&タマ宅へお邪魔して、ご馳走になりました。

総勢、子供も入れて12名。うちの孫も連れて行きました。

和歌山から来たshimizuさんは家族で参加。

でも、車で来てたんで、運転手は飲めない・・・運転手は誰?

始まるや否や、アズ・スーン・アズ

奥さんが飲んだのでbeer、shimizuさん、我慢してましたわcrying。。 カワイソ・・・

しかしbeer飲まずに、酔っ払いのおっさん、(誰や?) 相手するのしんどかったと思います。酔ってる自分も酔っ払いのオッサンの(誰やねん?)相手は疲れましたもん。

何を喋ってたんか、覚えてへんわ・・

外で飲む忘年会もいいけど、家によばれてするのもええなぁ。せーぞクン!来年も頼んどくわ。

で、昨日は御用納めでした。

この日の忘年会は毎年恒例になってます。もう、25年以上続いてるかな。最初の頃はたくさんいたんですが、ここ何年かは3人でbeer

この3人は同期、毎年この日に飲んでます。

3人とも50歳以上!若いときからずーと知ってるけど、やはり年とともに、ここ何年か会話の中身は、からだのどこが具合悪いだとか、こんな検査したとか、そんな内容が多かったけど、今回は、アルツハイマーのこと。

みんな、物忘れが多くなったみたい・・・話をしてて、自分だけではなかったと、少し安心?しましたぁ。

一人は、昔から機関銃みたいに喋るやつやったんですが、少し陰りが見えましたぁ。でも、酔っ払ってくると、その機関銃のテンポで喋るけど、そのテンポに本人がついていけてなくて、

もう、50歳やもんね。

この同期のメンバーと飲むと、みんな喋る喋る!

腹を抱えて、腹筋が痛いくらい笑いまくって、一年を締めくくるのに、ふさわしい忘年会でした。

若い頃なら2件目に行くところですが、1件で終わり。これも歳やね。

さて、今年もあと1日となりました。

明日は、今年一年を振り返りたいと思います。

で、明後日の元旦は、、

新年会!

また飲むんかい!

これも恒例で、高校の同級生、家族が集まります。

毎年、必ず元旦に集まります。

彼らとは30年以上の付き合い。

まぁ、忘年会にしろ、新年会にしろ、長く続く仲間ほど、中身がおもしろくて、楽しくて、くったくなくて、お互い、何を言っても気持ちが通じるんでしょうね。

○町の同級生とは、鼻垂らしてた頃からの付き合いですから・・・

こんな、アホ言える仲間をこれからも大事にして行きたいと思いますthink

 

|
|

« 練習不足 | トップページ | 08重大ニュース »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まったく、あきれるぐらいの酒豪?
強いのは、マラソンだけやないみたいやな。
恐れ入りますわ。(笑)

今年も一年、拝見させてもらいました。
楽しい事、為になった事・・・色々、勉強になりましたね。
ありがとうございました。(._.)

良いお年を!!

投稿: 一匹狼 | 2008年12月30日 (火) 23:13

一匹狼さん!
自分は酒豪チャイますよ~。
毎日続けて飲めるようにセーブしてます(笑)
また来年もヨロシクです。

よいお年を!

投稿: kaisan | 2008年12月31日 (水) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/43579650

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« 練習不足 | トップページ | 08重大ニュース »