« ん? | トップページ | 七五三 »

忘年会

年末になると必ずあるのがこれ。

別にキライではないので、「今日は忘年会」 と言えば堂々と飲みに行けるのである意味歓迎かもね?

昨日も、「今日は忘年会なねん。」

この一言で許されます。

これもある意味、日本文化かなぁ。

祭りの世話人の

「今日は忘年会。」

毎年11月の最後の土曜日にあるから、これも年中行事。

家の近所の居酒屋であるんで、夜10時ごろにお開きとなって、それぞれが二次会へ行きます。

自分は?

近所なので、同級生を誘って、我家でコーヒーブレイク。

こんなんは、嫁も結構歓迎してくれます。

だんじり談義に花が咲いて、気がつけば夜中の1時まわってました・・・

嫁もまんざらではなくて、それなりにだんじり談義を興味深く聞いておりました。

しかしまぁ、祭りの話をしだすと時間を忘れますねぇ。

そして今日、、

「忘年会やねん。」

今日は、ランニングクラブの忘年会。

これも、毎年ある忘年会。

よく考えて見ると、他のいろんな忘年会も、毎年やってるなぁ。

こんな事を何回も何回も繰り返して、新年を迎えて、今度は新年会!

よっぽど、みんな集まって飲むのが好きなんでしょうか?

自分は好きやからええけど・・飲めない人は辛いかな?

で、今日の忘年会。

走る仲間と飲む酒は、同じ趣味を持つ仲間ですから、ホンマ楽しいです。みんな、よく飲みよく食べます。今年一年のいろんな大会の話し、これからの話し、ランニングの話ばかりですが、話題は尽きません。

今日、うれしかった事。

久しぶりに会った、○城さん。

この方、メッチャ速い人で、○牟田高校出身のバリバリのランナー。フルのベストは2時間30分台、ハーフは1時間11分!

もう、自分とは世界の違う人なんですが、最近はあまり走ってなくて、、、

ラベルの・・レベルの高い人はそのラベルで走る事が、走る続けることが、やはり難しいのでしょうねぇ、

その人から、

kaisanの事、尊敬してますやて。。。。。。。。

なんか、お世辞でも、酔っ払った勢いでも、、、

嬉しい! です。

それなりに、目標を持って走り続けていると、自分では気が付かなくても、外からも、それなりに見られている事に、言われて気が付きます。

自分よりもはるかに力のある人から言われると、なおさら嬉しいです。

そんな、言葉を頂いてこれからも頑張ろう! なんて気になりました。

なんだか、ランニングは、ただ走るだけのスポーツですが、奥の深さを感じました。

忘年会。

ええなぁ。

「今日は忘年会。」

あと、何回あるやろか?

1、2、3、・・・・

|
|

« ん? | トップページ | 七五三 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/43281580

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« ん? | トップページ | 七五三 »