« 気になる記事 | トップページ | 忘年会 »

久しぶりに

golf

この日曜日、○町ゴルフコンペに行ってきました。

祭り関係の集まり、世話人、若頭、十五人組(後梃子)で5組のコンペでした。

青年団はおらんかったなぁ。

このコンペ、7年ほど前に始まって、今回で17回目でした。

もともと、自分が若頭やった頃に、若頭のゴルフ好きが中心に始まったわけで、今は世話人が中心となってます。

要するに中心は変わっていない・・。

このコンペ始めた頃は、自分は上手な方で、ハンディも少なかったんです。

まぁ、一応メンバーですから・・・think

ランニングする前は結構やってましたからgolf、金も使ってましたからmoneybag、ハイcoldsweats01

でも、あきませんねぇ。

ゴルフは練習しなければ、コースまわらなければ、

じぇんじぇん、アキマヘンcrying

少ないハンディでは、中々上位に入れなくて、いっつも下の方。

途中、このコンペにも行かなくなってましたけど、去年久しぶりに参加。

その時から、ハンディ増やしてもらいましたscissors

ハンディ20ですshine

今回のゴルフ、夏以来で久しぶり~、スコアは何とか100切れたくらい、、

でも、まわりも悪かった事もあって、ハンディのおかげで、3位でしたぁhappy01

賞品に 「加湿器」 いただきました。

うれしい~!

家に帰って、何気なく

「これ賞品」

嫁からは、朝早くから晩遅くまで家を空けて、好きな事やってて・・ったく~pout

てな事思われているでしょうけど、賞品見ると、喜んでくれますねぇ。

特に、娘は喜んでくれました。

このコンペ、年に2、3回やります。

いっつも賞品に凝ってて、結構いい賞品を用意してくれてます。

今回の優勝はDS、準優勝は高級ワイン、その他時計やら土鍋セットやら、焼酎やら傘やら、なんやかんや、参加者には漏れなく賞品があたります。

最後は、アミダくじで最高級賞品が当たるようになってて、

今回の最高級賞品は、あの「Wii」でした。

ええでしょ!

自分は残念ながら当たらなかったですが、まぁ、家にあるしぃ・・・

当たった人は、メチャ喜んでましたよ~!

家に帰ったら、鼻高々でしょう! 

アミダで当たったって言うのか、優勝したって言うのか?

どちらでもいいですが、朝早くから晩遅くまで遊んで、酔っ払って帰っても、Wii持って帰ると、家族は笑顔に包まれるんでしょうねぇ。

アミダ当たった人の顔から想像できました。

こんな、コンペを段取りするのは、優勝者とBB賞の二人と決められています。いっつも感心するのは、誰が幹事になっても、きっちりと賞品を準備して、2次会も段取りして、ほぼ完璧にやりこなします。

これも、祭り関係者のなせる事。

とにかく、ウルサイ人間が多いから、幹事が決まると、縦の社会が機能して、慣れないものが幹事になっても、下の者が下働きをして、幹事をサポートして、ほぼ完璧なゴルフコンペが出来上がります。

祭りだけに関わらず、この機動力にはいつも感心します。

しかし、一度は優勝したいけど、このウルサイ人間の集まりの幹事はやりたくないなぁ。

今のハンディなら可能性はあるで?

|
|

« 気になる記事 | トップページ | 忘年会 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

一年間通して祭の関係色々あるんやねえ。うらやましいようなめんどくさいような・・・。

投稿: shimizu | 2008年12月17日 (水) 21:22

shimizuさん!
そう、めんどくさいでぇ。
でも、こんなことも「祭り」
あんなことも「祭り」
すべて「祭り」で片づけられます。

しかし!宮古トラ・・ゼッケン88はかっこええなぁ!
目標はサブゼッケン?
自分も選考されて、気合入りましたよ~!

投稿: | 2008年12月19日 (金) 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/43441630

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

» フードル写真集【福岡デリバリーヘルス】 [フードル写真集【福岡デリバリーヘルス】紹介]
福岡の夜をサポートする、情報がたくさんあります。レベルも高い女の子が勢ぞろい!! [続きを読む]

受信: 2009年1月 6日 (火) 10:13

« 気になる記事 | トップページ | 忘年会 »