« 加古川 | トップページ | 忘年会 »

練習不足

加古川マラソンrun終わってから、なかなか走れないでいます。

こんな調子で来年の泉州は大丈夫やろか?

あっそうそう、クリスマスプレゼント届きました。宮古島から・・。

先に、ネットで発表してあって、その情報がメールで教えてもらっていたので知ってましたけど、出場が決まると、何だか嬉しいけど、気が少し引き締まります。って言いながら、練習してませんが・・。

年末は、何か飲む機会が多くて、じぶんで機会を作ってるかも? この前も、ここ最近は、自分の忘年会で飲んでばっかしなので、嫁を誘って串かつ屋へいくことに。

下の娘も来て、3人で食べに行きました。そこの串かつ屋は、ちょくちょく行く店で、娘は新世界の串かつ屋は行ったことあるみたいやけど、チョットこ洒落た店で、美味しいと喜んでくれました。点数上ったかな?

チョット点数上ったところで、昨日は○町の同級生と忘年会beer

この連中と飲むと、いつも午前様です。

なので、今回もいつもどおり清く正しく午前様でした(笑)

しかしまぁ、みな50歳ですが、なんとまあ、元気です。

食うし、飲むし、喋るし、

それぞれが、まったく違う仕事で、それぞれに紆余曲折があって、人生があって、同級生ならではの励まし、助け合いがあって、ちっさい頃から知ってるだけに、鼻垂らした頃から知ってるだけに、いつまでも彼らがいてることは心強いです。

時間はあっと言う間に・・・午前様です(笑)

で、今日は。

先日のブログでも紹介した、同級生の松○くんの祝勝会。

そうなんです。

防府マラソンで初サブスリー!しかも50歳にして!

我家にご招待しまして、小さな宴を催しました。

彼も、これまでの大会のラップタイム書いた紙を持ってきて、それを見ながら、なんや、かんやと、少し偉そうに・・サブスリーの先輩として、ここはどう、そこはどう、そこはアカン・・・そこは・・・耳のアナ。。。ゴメン

色んなこと話しながらも、彼の力の凄さを認めながら、今の自分の力では、来年の泉州は勝てんなぁ・・・と確信しました! 

でもまぁ、走ることだけでは楽しくないし、こんなランニング談義に花が咲くって事は、これまで走ってきて、よかったと思います。

これまでの走ってきた記録を見ながら、この時はどうやった、あの時はこうやった、初めてリタイアしたことなど、今日もよく食べよく飲みましたよ!

二人で記念写真camera

二人で100歳~scissors

テーブルの上は、今日のために、嫁と娘が作ったケーキcakeです。20081227_001

見えるかなぁ?

「祝 サブスリー」 って書いてます。

のってるのは、マンゴとイチゴ。

美味しかったですよ!

ここのブログを見ていただいてる、サブスリー目指している あ な た 

達成すれば、もれなく御祝いケーキcakeが貰えますよ! 

ホンマかなぁ?

しかし、達成するまでの苦労があるからこそ、その達成感は人一倍大きいと思います。いっしょに話しするだけでも、自分も力つくような気がしました。

これは走るよりもいい練習になりますよ! ホンマかなぁ?

明日は走れるかな?

ゴロゴロ水を汲みに行かなければsweat01

|
|

« 加古川 | トップページ | 忘年会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二人で100歳~
 いいですね、そんな関係の同級生!
(私やっぱり宮古島は落選でした・・・。でオカネ浮いたのでパソコンでも買おうかな~。)

投稿: 河島セバスチャン | 2008年12月28日 (日) 11:49

河島セバスチャンさん!
宮古島は、まだチャンスありますよ!
ウエイティング希望出すと補欠出場の可能性があります。
今回は、この景気ですから辞める人が多くなるかも?
では、よいお年を!

投稿: kaisan | 2008年12月28日 (日) 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/43548785

この記事へのトラックバック一覧です: 練習不足:

« 加古川 | トップページ | 忘年会 »