« 那覇マラ | トップページ | 沖縄② »

沖縄

今回の沖縄、

主な目的は、一応マラソンですが、

何が主かよく分からないけど、本当は旅行。

マラソン旅行・・・これって、自分的には、ものすごく贅沢な旅行なんです。

走った後の、もちろん完走して、その達成感のある後の気分は・・

なんて言うか、、言葉では表現することが難しくて、、

これは、体験した人だけが味わうことのできる、

まぁ、ランナーの特権です。 なんじゃそりゃ!

喜○昌吉もビックリしてましたから・・・

「みんな走った後で、何でそんなに元気なの?」って。

走った後やから、頑張った後やから、完走した後から、感動した後やから、

テンションがめちゃめちゃ高いんですよ。

08_0311

みんなで、「花~すべての人の心に花を」 大合唱です!

で、次の日は。

打ち上げの余韻を残しながら、沖縄旅行がはじまります。

昨年は首里城へ行ったので、今回は、、

中城城跡

これなんて読むか分かります?

なかしろじょうあと?

ちがうんです。 

「なかぐすくじょうあと」 てよむんです。

城を「ぐすく」て読むんです。

地名の城は「ぐすく」 城は「しろ」 なんか、ややこしい。。

次に行ったのは

勝連城跡

これは、「かつれんじょう」 て普通に読みます。

高台の上にあって、石垣だけが残ってます。

上がると、景色は一望できて、風が爽やかで、ホント気持ちよかったです。

この城跡、どちらも世界遺産なんですよ。08_061

写真は、勝連城跡。

かつての王国が、目の前に見えてきそうな、そんな雰囲気のあるところでした。

そのほか、うるま市の島を結ぶ海中道路へ。

車に乗って、島につながる橋をBGMにのりながら走ります。

BGMは?

昨日買った、喜○昌吉のCDnote

気分はノリノリです!

きれいな沖縄の海が、空が、山が、いっそう際立ってきれいに見えました。

こんなきれいなところで食べる食事は、もー格別ですねぇ。

こんな贅沢!

最高でした。

この後、向かった今日の宿泊地・・・

もう、眠いので続きは明日paper

おやすみぃsleepy

|
|

« 那覇マラ | トップページ | 沖縄② »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

来年行きたいなあ。2年連続でヘタッテタ 奨ですが今年12月いたって元気です。なんでえ?

投稿: shimizu | 2008年12月11日 (木) 22:04

shimizuさん!
沖縄ええよ。
その前に宮古島行きましょう!
クリスマスフプレゼント来るかなぁ?

投稿: kaisan | 2008年12月12日 (金) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/43382371

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄:

« 那覇マラ | トップページ | 沖縄② »