« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

痛い~!

やってしもた!

昨日。

先週の土曜日に30k走、泉州Mに向けての気合い一発入れて練習。

市内の公園で、一周2kのコースを15周。この公園、結構アップダウンあって、しんどかったなぁ~。

走った後、ふくらはぎに違和感あったんで、しばらく休養して、昨日練習再開。

しかも、仕事休んで。

日曜日仕事やったんで、その代わりですよ。。

ゆっくりと長い距離を走ろうと思って、嫁には「少し旅に出る。」と言って家を出る、、まではよかったんですが、、

車で近くの銭湯まで行って、そこから山へ向かってスタート!

40kくらい走れたらいいなぁ、なんて思いながらゆっくり走り出して、ふくらはぎに少しハリがあるけど、気持ちよく走れました。

天気もよかったし、寒くもなかったし、気分爽快!

ところが、、

10kくらい走ったところで、ふくらはぎに痛みが出始めて、

ここで、山を登るのを断念して、銭湯まで引き返す事に。

痛みが、気にしだすとあきませんねぇ。

途中、歩きも入れて、痛みを気にしながらゆっくりと走るも、痛みがなくならず、地べたにへたって、ストレッチ。

十分に足を伸ばして、走り出すと、、

前よりもっと痛い!

ここからは走れず、ずーっと歩き。

車を止めてる駐車場までは、10k近くあって、歩くのも痛くて、もはや駐車場まで行くのも無理な状態に、、、最悪~!

こんな時に限って、携帯持ってなくて、家に連絡すべもなくて、

困ったコマッタ、コマドリ姉妹、、

なんて言う余裕もないくらい痛くて、、痛い~!

びっこひきながら、歩いて、また歩いて、5k以上歩いたかなぁ、、

やっとこさ、コンビニに到着!

ここで、自宅へ TEL。

神様、仏様、嫁様。

ここで、家に誰も居なければ、さらに5k近く歩かなければなりません。もう、歩くのもほとんど無理な状態になっていて、

泣きそうな顔で、電話のコール待って、出るのは留守番電話。

我家の電話は、つまらんセールスの電話が多いため、いつも留守電にしてます。

ぴーっと鳴ってから、

「お父さんやけど、誰かおる~?おったら、電話に出て~! 誰かおる~?」

もう、頼むしかなくて、、

しばらくの間があってから、嫁様が出ておくれました。

ホンマ、嬉しかったです!

嫁に頼んで、車でコンビニまで迎えに来てもらって、この場は一件落着しました。

しかし、痛いふくらはぎは痛いままです。

この日の夕方に整骨院に行って、事情を説明、

マッサージしてもらい、シップ塗ってもらい、テーピングしてもらって、

肉離れまでいかないけど、炎症起こしてるんでしょう。っだって。

その上に、

「仕事休んで走るから、バチあたったんチャウ?」 やて。

あ~ぁ、、

やってもたわcryingdown

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

復活

昨日は二人のアスリートが復活した!

大阪国際女子マラソンでは、

生で見たかったなぁ~

いつもなら、クラブのメンバーが出場していて応援に行っていた大会。

何年続けて行ったかな?4年?

今年は、ルネの国際ランナー、タマは出場しなくて、、

なかなか、このトップクラスの大会に出て走ることも、しかも続けて走ることは難しいと思いますよ。

走れる環境がすべて揃わなければ、、

タマが走らないので、なんか盛り上がりに欠けていたけど、、これは個人的に。

でも、大会としては、あの渋井が復活!

あいにく、昨日は仕事で、、

水辺発表会なるイベントがあって、そのため、お仕事でしたぁ。

ニュースで、見たけど、あのゴール、ぶっちぎりのゴール!

ゴール後、飛び跳ねていた姿、

見たかったなぁ~!

東京からわずか2ヵ月後のレース、このレベルのランナーでは、普通はないでしょうね。

これをやってのける、渋井はスゴイと思います。

そして、もう一人の復活は、、

朝青龍!

これも、見たかったなぁ~!

場所が始まるまでの、相撲評論家の予想を100%ひっくり返す優勝!

勝った瞬間、土俵で涙する姿! 鬼の目にも涙。。

二人とも、引退を覚悟しての大会だったそうな。

この、土壇場での勝利!

スポーツは、本当に筋書きのないドラマですねぇ。

スポーツはドラマチック!

二人の勝った姿は、他のどんな人よりも美しくもあり、力強くもあり、見ているものに感動と勇気と力を与えていただきました。

最近の、クラーイ、ニュースばかりの中で、一際、輝いたニュースを見ることが出来ました。

昨日の、この二人のアスリートの勝利の瞬間、

生で見た人は、ホント幸せモンですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

何じゃぁ?

2009012417560000 こんな頭に誰がしたの?

ママです。

昨日、家に帰ったら孫はこんな頭に??

正直ビックリ・・・誰が見てもビックリするやろね。

娘に聞くと、今日、ミナミで撮影会があるとな。。

何でも、美ママ?の撮影、、

孫は、その犠牲に・・

あまり言うと、娘に怒られそうですが、、

パパの意見は?

「カッコええやん~。」 やて。

まぁ、パパとママが、エエ言うてたら、エエんかな?

何か、自分の頭に、これを理解する回路が、なくて、、

そりゃ、ないわなぁ。

で、撮影会は?

娘曰く、「バッチリやったわ。」 って。

近々、美ママの本が出るらしいです。

美婆の本が出たら、、

俺の頭も、、ヤバイかな??

無理か、、毛がない?

ほっといて、チョーダイ!

自虐・・crying

とりあえず、美ママ?と孫が、本に、載ったら、ブログで紹介します。

何だかねぇ~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゆるキャラ

最近、よく耳にする言葉。

どこでもかしこでも、イベントや村おこしなんかで、よくキャラクター作ってますねぇ。

ゆるーいキャラクターなのでゆるキャラ。

この「ゆるキャラ」が人気で観光客が増えた事で有名なのが「ひこにゃん」

あの、キティちゃんが兜を被ったような感じの、、人に聞くと、アレだけ人気になったのは、キャラの可愛らしさもあるけど、中に入ってる人が達者らしいですよ。

最近の、ゆるキャラ人気にあやかって全国各地でいろいろと作られてるらしいです。

これで検索するだけでも、いっぱい出てきました。

このゆるキャラ人気に勢いをつけたのは、「せんとくん」でしょうね。

平城京遷都1300年を記念するイベントのキャラとして作られました。

奈良県が作ったんですね。

発表された頃は、否定的な意見が多く、みんな「キモイ~」って言うてましたから・・・

その、「キモイ~」言うてた人達が、一般公募して決めたキャラが「まんとくん」

そのまんとくんも、あまりパットしなくて、

その後で、お寺の人たちが作ったのが「なーむくん」

これで、ゆるキャラが三つになってしまい、これが全国的に報道されて、今やこのキャラはすごい人気らしいですよ。2009012100000015maiallsocithum000

はじめ、キモイ~って言われていた「せんとくん」もエライ人気で、銀座で握手会とかやったり、昨日も関空で外国からの観光客をイベントで出迎えたらしいです。他に「ビリケンさん」「はばタン」も。

「ひこにゃん」は多忙のため欠席したらしいです。

しかし、人の感覚、意見はええ加減なもんで、今や「せんとくん」は可愛い~言う人が多いとか・・・

「ビリケンさん」に比べたら可愛いですね。

むかーしのゆるキャラで大人気?だったこれ、知ってますか?2009012120180000

ドナルドダック?

違いますよ。

内の娘は、よく知ってましたよ。

でも、今は知らん言うてました。

実は先日、娘が押入れを片付けていて、出てきたのがコレ。

ビニール袋に入れられて捨てられそうになっていたところ、助けられた「ゆるキャラ」です。助けた恩人はもちろん私ですが、、

これ、今はなき、あの勇者、阪急ブレーブスのマスコット人形なんです。

よく、娘を連れて野球見に行きました。

球場に行くと、このキャラが出迎えてくれたり、特に子供を相手にしてくれます。今でこそ、球団のマスコットはどこにでもありますが、当時は阪急が一番先やったと思いますが、、チガウ?

このマスコット、今で言う「ゆるキャラ」の名は、

「ブレービー」

内の娘は、ディズニーランドのドナルド見て、

「あっ!ブレービー!」 

って言うぐらい、我家ではメジャーでしたよ。

それが、

今、聞いても知らん言うし、

捨てようとしてたし、、、weep

ゆるキャラ人気で、ブレービーも人気になれへんかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

駅伝

今日は、岸和田市民駅伝なるものに参加してまいりました。

と言うのも、同級生の松○くんが所属する岸和田健○クラブのメンバーが揃わず、助っ人?として出場してきました。

この大会、地元の大会でありながら初めてでした。

中学、高校、職域、一般の各部門があり、中学や高校生は陸上部が出場する体育会系の大会で、総勢50チームが参加する、しかも今回で62回という、なかなか伝統のある大会なんです。

一人3k~4kほどで6区間、総距離21kほどで、自分は5区、3.9kでした。

コースは、岸和田市の山手を走り、アップダウンのある、なかなかのタフなコース。

自分が出たチームは岸和田○康クラブAチーム、皆さん、つわもの揃いのチームで、昨年は一般の部、3位なんです。これは、気合い入るし、真剣に走らなければなりません・・。

結果は、

まぁ~しんどかった! 上りがきつくて、喉から心臓が出そうになりましたぁ。

襷を受け取った時は、トップから8番目くらいかな? すこし前は、岸和田高校陸上部女子! 自分の後輩です。

この時は一般の部で3位と思ってました。

よっしゃぁ~っと、気合入れて、女子高生のケツを追っかけるぞ~!って走りましたが、ケツは小さくなるばかりで、必死で走りましたが、とうとう見えなくなってしまいましたけど、自分的にはマックスで走りました。

抜かされることもなく、現状を維持。頑張ったよsweat01

タイムは?

襷もらった時点で、走ることしか頭になくて、時計押すの忘れました。結果は後で送ってくるらしいです。

で、順位は、

一般の部、4位でした。

昨年より一つ落ちました。自分が原因?

では、ないですよ。

○○高校陸上部OBチームが出場していて、その分落ちたみたいです。

まぁ、順位は別にして、こんなに、心拍数あげて、ハアハア言うて、一生懸命走ったんは久しぶりでした。

走った後は、クラブチームの打ち上げに参加。

ほとんどが初めての方でしたけど、楽しい一日でした。

駅伝も、なかなかおもろいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

kaiカフェ

今日は建築の打ち合わせ。

昨年から打ち合わせを重ねて、形がほぼ出来上がってきました。

打ち合わせの主人公は、もちろん嫁さん。

店を切り盛りする主役ですから、色々と考えもあるし、店の配置もさることながら、厨房は店の心臓部ですから、その打ち合わせにも力が入ります。

自分は横で、「フーン」 って鼻くそほじりながら聞いてるだけ・・。

でも、自分の唯一希望は、

店にロフトをつくって欲しい。

何とか、自分の希望も反映していただけました。

正確にはロフトではなくて、2階の廊下から店が見れるような感じですが、、

子供連れで来る客が多いかなって思ってます。そんな子供を、おっちゃんが(私)2階に連れて行き、そこが子供の遊び場所になればいいなぁ、、なんて思ってますが・・

子供は、上から店やお母さんを見れて、喜ぶと思います。

店の空間を使って、親と子の言葉のキャッチボール・・が、出来ればいいなぁーと思ってます。

今日は、ほぼ最終の打ち合わせで、

自分の希望も叶ってるし、おおむね満足していましたが、

横から娘が、

上の娘と嫁が一緒に店します。ゆくゆくは、娘の店、、って感じです。

気になったことを言います。

これまでも、設計事務所の先生が感心するくらい、的を得たことを言うと感心しており、

今回も、、

「お父さん! 水汲みに行ったタンクはどこに置くの?」

ん? 店の配置やら厨房ばかり気にしていて、今の設計では置く場所が無い・・・(店では、この洞川温泉のゴロゴロ水を使ったコーヒーを出す事を考えてます。)

「お父さんのバイク(自転車)どこに置くの?」

ん?今は玄関に置いてるけど、建築する玄関では狭くて置けない・・・(大事なバイクなので外には置きたくない)

娘の、的を得たお言葉で、無事にタンクもバイクも置けるスペースは確保出来ました。

よかった~。

今回の打ち合わせで、店の構えがほぼ出来上がってきました。

なかなか、感じのええ、結構目立つかも? 流行るかも? って、夢が少し現実に近づいてきました。

店の、名前もほぼ固まってきました。

「○○カフェ」 

ロゴが決まってから発表しますね!

図面を少しだけ公開します~。2009011523120000

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

参加料

本日振り込みました。

参加料 yen33,000

振込み手数料 yen630

高~sign01

宮古島トライアスロン、

いくで~sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

掃除

昨日は我家の掃除、、

結婚して今年で25年。そうなんです、銀婚式なんです。

そのことは、また後日書くとして、、

不要なものが多くなって、店の建設もあるんで、少し整理しました。

しかし、出るは、出るは、ゴミ、ゴミ、ゴミ!

倉庫状態になってる部屋を整理しようとしたのですが、

不要なものばっかり!

特に衣類関係は、ほとんどが処分、、

結構、新しいものもあって、ほとんど着ていないのも、

嫁さんの服が多い多い! 

クリーニングした袋かかってる服は売るらしいです、、売れるのかな?まあええわ。。

一応、嫁に聞きながら・・・

「これは?」 

「処分」

「ふーん、まだ着れるけどなぁ・・」

「これは?」

「それも、処分」

「ふーん、ん?」

「チャリン、チャリン」

「ん? ひょっとして・・」

処分する言うたベストのポッケから、お金が・・

すかさず嫁は、「それ、私のん!」

しかし、それは

ア キ マ ヘ ン。。

嫁は「処分」言いましたから、その時点でその服は

ゴ ー ミ 。

つまり、ゴミからお金を見つけたのは、

「お れ」

なので、自分がいただきました。当然でしょ?bleah

1800円ほどありました~!

他に、引き出しからは、

2009011323040000

伊藤博文さんが・・・

ほとんど、新札です。

他からも、、

2009011323030000

板垣退助さん!

懐かしい、100円札です。

これって、ひょっとして値打ちモン? って思いましたが、今日職場で聞くと、ほとんどないらしいです。

このままでも、使えるらしいですが、店の人ビックリするやろねぇ。

他にも、ジャラ銭いっぱい出てきました。

これ、全部嫁のんらしいです。

まぁ、1800円貰ったしな。

しかし、昨日だけでも、一万円近く見つかったん違うかな?

部屋の整理は、まだまだ出来てないですが、、

埋蔵金は,まだまだ出るかも??

ひとり、こっそり整理しようかな? へへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

武庫川M

昨日は武庫川へ走りに!

ハーフマラソンです。武庫川は初めての大会やったんですが、昔、見たことのある景気、、西宮ハーフの後半と同じコースやったようです。

甲子園をスタートして武庫川ゴールの大会、何年前に行った大会やろ?もう10年ほど前かな?

さて、今回のハーフは、今の状態でどこまで走れるか、来月の泉州につながる走りができるか、今シーズンのベストタイムを目指す、こんな課題を持って走りました。

途中は距離表示がなくて、ラップタイムはわからずでしたが、中間地点のラップは42:31、 ゴールタイムは1:25:55。

後半、少しバテました。

でもまぁ、何とか25分台で走れたし、女子のトップに勝てたし、、

前半は自分のすぐ前を走ってて、中間点の少し手前で追い越すと 「ただ今女子のトップが通過しますうす~」 ってアナウンス。。

おっ!すぐ後ろが女子のトップか!これは負けられない・・っぞと。

後ろから息づかいが聞こえて、、その声が大きくなったり小さくなったりでその距離を確認しながら、、

5秒ぐらい勝ったかな? やったぁ~scissors

そして、年代別で6位入賞でした。もちろん50歳代でscissors

シューズケースをいただきました。

課題を整理すると、

後半バテたけど、女子のトップに抜かされなかった、タイムは何とか25分台で女子のトップに勝てた、結果、今シーズンのベストタイムで女子トップタイムを上回った、

以上のことから、女子のトップに勝てました。しつこい??

走った後は、いっしょに行った青○会の濱ちゃんらと6人で、新年会をしました~。

走ったあとに、spaしてbeerは、最高ですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

戎っさん

商売繁盛~っで笹持ってこ~いnote

今日は十日戎。

これまで、あまり関心もなく、あ~今日は戎っさんかぁ、くらいしか思ってなかったんですが、今年は。。

商売を始めますので、行ってきました。

かの有名な、今○戎神社へ。

も~メチャクチャ人が多かったですねぇ。

「笹持ってこ~い」 やけど、持って行く笹がなくて、、

とりあえず、新しい笹を、、

これまで戎っさんで笹を買ったことがなくて、勝手がわからず、境内に入ると、みんな飾り付けのない笹を持っています。

どっかで笹を買うんかな?と思い、おっちゃんに聞くと入り口で配ってるらしい・・・気がつかんかったなぁ・・・

おっちゃん、「これあげるわ。」 って。 ヤサシ~

さっそく、福をいただきました。 アリガト!

で、その笹を持って、福娘に飾りを付けてもらいます。笹にトッピングするみたいで、いろんな具?を自分で選びます。2009011012280000

お守り、大判、俵、小槌、七福神、鯛、、などなど、、

一つ1500円~2000円します。 

我家の笹は具を五つ付けてもらって、

8000円也。

これって、高いの安いの?

これで、商売繁盛するんやったら安いかな? って思とこ。。

しかし、商売繁盛してるんは、戎神社やでぇ~!

来年は、この笹をどんな気持ちで持って来るんかな??

今○戎へ行った後は、やはり地元の戎っさんも行っとかなアカンでしょう。

地元岸和田へ帰り、岸○神社へも行ってきました。

ここでは、熊手に飾りの付いたやつを買いました。

3000円也。

二つの神社の福を頂いて、いや、買って来ました。

これで商売繁昌! 間違いないかな?

話は、変わって、

今日、宮古島から写メールが届きました。

明日、100kマラソンがあって、走友が行ってます。

なんか、嬉しかったです。そして、少し気合いが入りましたよ!

200901101738000

ありがとう! ワイド~SHO!

(ワイドショー違うよ・・・。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

言葉

言葉で人は感動し、勇気付けられ、動かされる事があります。

言葉には重みがあります。

自分の今年の年賀状に使った言葉、

「YES We Can !」

ノッチがモノマネでいった言葉・・・・違いました、、

小浜ガールズが、踊りながら歌った、、

すいません、

真面目に言います。2009年は真面目に、、

米国初の黒人大統領になる事が決まった、オバマの演説での言葉です。

「YES We Can !」

いいですねぇ。何か勇気付けられ、よし、俺も頑張るぞーなんて思う言葉、フレーズです。

このフレーズ、、ある小学校のブログでも載ってました。

びっくり!

仕事がら、普段付き合いのある地域の学校のブログを見ることがあります。校長先生の言葉とか、学校の行事なんかが載っていて、普段お付き合いするのに役立ちます。

新年の校長のあいさつで、

「YES We Can !」 

あきらめてはダメ、夢は実現しない、自分の夢に向かって歩んで欲しい、学校は夢の実現のため頑張る、、とかなんとか、そんな事が書かれていました。

言葉の重み、素晴らしさ、力を感じてしまいます。

共感を覚える言葉は、流行りでも、ノリでもなんでもいいんですね。

言葉で相手に伝えて、伝える自分もその言葉を心に。

オバマ、なかなかやるなぁ。

それに引き換え、わが国の首相の言葉・・・・

「さ も し い」 downdowndown crying

なんやねん! これ!

このお寒い時期に、テンションの下がる言葉やで、、ホンマ

こんな時期だからこそ、

勇気付けられる言葉が欲しいものです。

自分なら、こんな言葉で、

「い く で sign04 。」

あかんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009

2009年になってちょうど一週間。

今年の年賀状の言葉、

「2009 YES We Can !」

自分のマラソンやトライアスロンのこともあるけど、一番は、、

「嫁の夢」

自分の店をオープンする事です。

娘といっしょに始めます。

嫁は、周りから、今仕事を辞めるのはもったいない~と言われながらも、自分の夢を求めて、このまま老けたくないと言って、去年の3月に退職、、そして、これまで専門学校に通い準備を進めてきました。

で、去年の秋頃に店の建築を工務店にお願いしました。

お願いした工務店は、昨年の防府マラでサブスリーした同級生の工務店なんです。建築設計事務所も紹介してもらい、すでに4回ほど打ち合わせをして、図面の上ですけれど、大体の店構えは出きてきました。

当初、考えていたよりも、少したいそうになってしまいましたが、店の雰囲気はいい感じになったと思います。

もともとは店だけを建築するつもりでしたけど、いろいろと考えてるうちに住居も一緒に建築する事になりました。

ぜーんぶサラ!だんじりと一緒、新調です!

予算も、予定よりかなりオーバー。。。

まぁ、やるからには、中途半端より、こうでねぇーと。

目標は今年の5月中にオープン。

店の名前も、決まってきました。

「kaiカフェ」違いますよ~! 

もしかしたら変わるかも知れないので、きっちり決まってからブログで紹介します。

いろいろメニューも考え中ですが、中でも自慢にしたいのが、ケーキ。

手前味噌かも知れませんが、これがメチャクチャ美味い! ホンマ。

買い求めて行列が出来るかも?(笑) 

少し、写真で紹介。09_003

嫁が作った「タルトケーキ」

いろーんなフルーツがのって美味しいよ! この前は、マンゴーがのってました。 

そして、09_006 

娘が作った「チーズケーキ」

これも、また、

メチャメチャ、美味い!

お世辞抜きにして、美味い!

チョット、褒めすぎかなぁ?

でも、今から宣伝しとかんとなbleah

他に、こんなケーキも、09_004

これもまた、、う ま い !

もう、ええ?

とにかく、

今は、オープンに向けていろいろと準備中です。

もちろん、不安はありますが、それよりも楽しみの方が大きいですね!

どんな、店になるか、今からワクワク、

ドキドキ、です lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

熊野詣

今年も行って来ました~!

今年で3回目、正月は熊野詣が恒例になりました。

熊野古道を走り歩きながら熊野三山を巡るツアー、昔の人は全て自分の足で行った熊野詣でも、今は電車、バス、そして自分の足を駆使しながら三山を巡ります。去年はタクシーも使ったなぁ。

和歌山のshimzuさんが一人で行った事がはじまりで、その事を聞き、一緒に行ったのが2年前。

そして去年はルネのH会長と3人で行き、今回は7人で!

来年は何人になるんかな? 会費取ってツアーになるかも?

今回のツアー、2年前とほぼ同じコースでした。

紀伊田辺からバスに乗って近露まで、そこから湯峰、、(小栗判官が治癒した温泉があることで有名なspa) まで熊野古道を走り歩きます。距離にして約25km。

今回の参加者、7人のうち4人が女性?おばちゃん?おっさん?かどうか、、

一部オッサンがいました・・・ウソ、、いやホンマ

一応、女性が参加するという事で、近露からの25kは時間的にキツイかも?って心配しておりました。 隊長のshimizuさんが一番心配していました。

日が暮れても大丈夫なように、念のためにライトを持ってくるように隊長からの指示!

でも、そんな心配はじぇんじぇん関係なかったですねぇ。みんな強い強い!夕方の5時までに着くように目指したスタートでしたが、湯峰に着いたのが、なんと4時過ぎ!4時間半ほどで着きました。

後で聞きましたが、彼女?達は月間300k以上走ってるつわもの、一人は10月に500k走ったとな? 

なぁ~にぃ~! やっちまったなぁ~! (もうええか?)

心配した自分たちがバカでした。ハイ。

まぁ、そんなつわものおっさん・・・失礼、女性たちを紹介しましょう。

09_022

顔出し厳禁ですので、後姿で・・・・

後姿からもそのパワーを感じることができるでしょう。

そんな彼女たちと、去年のメンバーの計7人の賑やかな珍道中の熊野詣でした。

こんな正月、最高です。

また、来年も、09_032

連れもって、いこら~sign03

詳しくはeyehttp://star.ap.teacup.com/h140524sho/

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

謹賀新年

Photo

2009年、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたいます。明日から熊野三山へ行ってきます~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »