« 参加料 | トップページ | 駅伝 »

kaiカフェ

今日は建築の打ち合わせ。

昨年から打ち合わせを重ねて、形がほぼ出来上がってきました。

打ち合わせの主人公は、もちろん嫁さん。

店を切り盛りする主役ですから、色々と考えもあるし、店の配置もさることながら、厨房は店の心臓部ですから、その打ち合わせにも力が入ります。

自分は横で、「フーン」 って鼻くそほじりながら聞いてるだけ・・。

でも、自分の唯一希望は、

店にロフトをつくって欲しい。

何とか、自分の希望も反映していただけました。

正確にはロフトではなくて、2階の廊下から店が見れるような感じですが、、

子供連れで来る客が多いかなって思ってます。そんな子供を、おっちゃんが(私)2階に連れて行き、そこが子供の遊び場所になればいいなぁ、、なんて思ってますが・・

子供は、上から店やお母さんを見れて、喜ぶと思います。

店の空間を使って、親と子の言葉のキャッチボール・・が、出来ればいいなぁーと思ってます。

今日は、ほぼ最終の打ち合わせで、

自分の希望も叶ってるし、おおむね満足していましたが、

横から娘が、

上の娘と嫁が一緒に店します。ゆくゆくは、娘の店、、って感じです。

気になったことを言います。

これまでも、設計事務所の先生が感心するくらい、的を得たことを言うと感心しており、

今回も、、

「お父さん! 水汲みに行ったタンクはどこに置くの?」

ん? 店の配置やら厨房ばかり気にしていて、今の設計では置く場所が無い・・・(店では、この洞川温泉のゴロゴロ水を使ったコーヒーを出す事を考えてます。)

「お父さんのバイク(自転車)どこに置くの?」

ん?今は玄関に置いてるけど、建築する玄関では狭くて置けない・・・(大事なバイクなので外には置きたくない)

娘の、的を得たお言葉で、無事にタンクもバイクも置けるスペースは確保出来ました。

よかった~。

今回の打ち合わせで、店の構えがほぼ出来上がってきました。

なかなか、感じのええ、結構目立つかも? 流行るかも? って、夢が少し現実に近づいてきました。

店の、名前もほぼ固まってきました。

「○○カフェ」 

ロゴが決まってから発表しますね!

図面を少しだけ公開します~。2009011523120000

|
|

« 参加料 | トップページ | 駅伝 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

洞川で汲んだ水の横でバイク練習したら大峰山のパワーでパワーアップするかも・・。

投稿: shimizu | 2009年1月18日 (日) 10:04

shimizuさん!
室内練習できるスペースは確保できたかな?
今確保できてるけど、、
じぇんじぇん練習してないわ(笑)

投稿: kaisan | 2009年1月18日 (日) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/43752913

この記事へのトラックバック一覧です: kaiカフェ:

« 参加料 | トップページ | 駅伝 »