« 謹賀新年 | トップページ | 2009 »

熊野詣

今年も行って来ました~!

今年で3回目、正月は熊野詣が恒例になりました。

熊野古道を走り歩きながら熊野三山を巡るツアー、昔の人は全て自分の足で行った熊野詣でも、今は電車、バス、そして自分の足を駆使しながら三山を巡ります。去年はタクシーも使ったなぁ。

和歌山のshimzuさんが一人で行った事がはじまりで、その事を聞き、一緒に行ったのが2年前。

そして去年はルネのH会長と3人で行き、今回は7人で!

来年は何人になるんかな? 会費取ってツアーになるかも?

今回のツアー、2年前とほぼ同じコースでした。

紀伊田辺からバスに乗って近露まで、そこから湯峰、、(小栗判官が治癒した温泉があることで有名なspa) まで熊野古道を走り歩きます。距離にして約25km。

今回の参加者、7人のうち4人が女性?おばちゃん?おっさん?かどうか、、

一部オッサンがいました・・・ウソ、、いやホンマ

一応、女性が参加するという事で、近露からの25kは時間的にキツイかも?って心配しておりました。 隊長のshimizuさんが一番心配していました。

日が暮れても大丈夫なように、念のためにライトを持ってくるように隊長からの指示!

でも、そんな心配はじぇんじぇん関係なかったですねぇ。みんな強い強い!夕方の5時までに着くように目指したスタートでしたが、湯峰に着いたのが、なんと4時過ぎ!4時間半ほどで着きました。

後で聞きましたが、彼女?達は月間300k以上走ってるつわもの、一人は10月に500k走ったとな? 

なぁ~にぃ~! やっちまったなぁ~! (もうええか?)

心配した自分たちがバカでした。ハイ。

まぁ、そんなつわものおっさん・・・失礼、女性たちを紹介しましょう。

09_022

顔出し厳禁ですので、後姿で・・・・

後姿からもそのパワーを感じることができるでしょう。

そんな彼女たちと、去年のメンバーの計7人の賑やかな珍道中の熊野詣でした。

こんな正月、最高です。

また、来年も、09_032

連れもって、いこら~sign03

詳しくはeyehttp://star.ap.teacup.com/h140524sho/

|
|

« 謹賀新年 | トップページ | 2009 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

熊野詣お疲れ様でした。さすが国際を目指すリーダーの軍団はかなりの強者揃いのようで…。今年もどうぞよろしくです。

投稿: モリ蔵 | 2009年1月 5日 (月) 18:13

リンクとは・・・。参りました。(笑)

投稿: shimizu | 2009年1月 5日 (月) 22:46

モリ蔵くん!
石原軍団は強いよ。
こんな人が12人いるらしいです。
オッサン十二楽坊と呼んでます(笑)

shimizuさん!
勝手にリンク失礼・・。
写真パクルより楽。。(笑)

投稿: kaisan | 2009年1月 7日 (水) 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/43641725

この記事へのトラックバック一覧です: 熊野詣:

« 謹賀新年 | トップページ | 2009 »