« 2009 | トップページ | 戎っさん »

言葉

言葉で人は感動し、勇気付けられ、動かされる事があります。

言葉には重みがあります。

自分の今年の年賀状に使った言葉、

「YES We Can !」

ノッチがモノマネでいった言葉・・・・違いました、、

小浜ガールズが、踊りながら歌った、、

すいません、

真面目に言います。2009年は真面目に、、

米国初の黒人大統領になる事が決まった、オバマの演説での言葉です。

「YES We Can !」

いいですねぇ。何か勇気付けられ、よし、俺も頑張るぞーなんて思う言葉、フレーズです。

このフレーズ、、ある小学校のブログでも載ってました。

びっくり!

仕事がら、普段付き合いのある地域の学校のブログを見ることがあります。校長先生の言葉とか、学校の行事なんかが載っていて、普段お付き合いするのに役立ちます。

新年の校長のあいさつで、

「YES We Can !」 

あきらめてはダメ、夢は実現しない、自分の夢に向かって歩んで欲しい、学校は夢の実現のため頑張る、、とかなんとか、そんな事が書かれていました。

言葉の重み、素晴らしさ、力を感じてしまいます。

共感を覚える言葉は、流行りでも、ノリでもなんでもいいんですね。

言葉で相手に伝えて、伝える自分もその言葉を心に。

オバマ、なかなかやるなぁ。

それに引き換え、わが国の首相の言葉・・・・

「さ も し い」 downdowndown crying

なんやねん! これ!

このお寒い時期に、テンションの下がる言葉やで、、ホンマ

こんな時期だからこそ、

勇気付けられる言葉が欲しいものです。

自分なら、こんな言葉で、

「い く で sign04 。」

あかんか?

|
|

« 2009 | トップページ | 戎っさん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『い く で sign04。』いいんとちゃいますかぁ?
『行かなあかん』って思えますわっsign01
4月から勇翔も頑張りますっpaper
ちなみに、泉州マラの2月15日(日)勇翔の誕生日なんですけどぉ〜。

投稿: 勇翔 | 2009年1月10日 (土) 01:36

勇翔!
泉州マラの日、誕生日なんや。
おめでと!
今から言うとくわ(笑)

投稿: kaisan | 2009年1月10日 (土) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/43690834

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉:

« 2009 | トップページ | 戎っさん »