« 熊野詣 | トップページ | 言葉 »

2009

2009年になってちょうど一週間。

今年の年賀状の言葉、

「2009 YES We Can !」

自分のマラソンやトライアスロンのこともあるけど、一番は、、

「嫁の夢」

自分の店をオープンする事です。

娘といっしょに始めます。

嫁は、周りから、今仕事を辞めるのはもったいない~と言われながらも、自分の夢を求めて、このまま老けたくないと言って、去年の3月に退職、、そして、これまで専門学校に通い準備を進めてきました。

で、去年の秋頃に店の建築を工務店にお願いしました。

お願いした工務店は、昨年の防府マラでサブスリーした同級生の工務店なんです。建築設計事務所も紹介してもらい、すでに4回ほど打ち合わせをして、図面の上ですけれど、大体の店構えは出きてきました。

当初、考えていたよりも、少したいそうになってしまいましたが、店の雰囲気はいい感じになったと思います。

もともとは店だけを建築するつもりでしたけど、いろいろと考えてるうちに住居も一緒に建築する事になりました。

ぜーんぶサラ!だんじりと一緒、新調です!

予算も、予定よりかなりオーバー。。。

まぁ、やるからには、中途半端より、こうでねぇーと。

目標は今年の5月中にオープン。

店の名前も、決まってきました。

「kaiカフェ」違いますよ~! 

もしかしたら変わるかも知れないので、きっちり決まってからブログで紹介します。

いろいろメニューも考え中ですが、中でも自慢にしたいのが、ケーキ。

手前味噌かも知れませんが、これがメチャクチャ美味い! ホンマ。

買い求めて行列が出来るかも?(笑) 

少し、写真で紹介。09_003

嫁が作った「タルトケーキ」

いろーんなフルーツがのって美味しいよ! この前は、マンゴーがのってました。 

そして、09_006 

娘が作った「チーズケーキ」

これも、また、

メチャメチャ、美味い!

お世辞抜きにして、美味い!

チョット、褒めすぎかなぁ?

でも、今から宣伝しとかんとなbleah

他に、こんなケーキも、09_004

これもまた、、う ま い !

もう、ええ?

とにかく、

今は、オープンに向けていろいろと準備中です。

もちろん、不安はありますが、それよりも楽しみの方が大きいですね!

どんな、店になるか、今からワクワク、

ドキドキ、です lovely

|
|

« 熊野詣 | トップページ | 言葉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの妻が「うらやましい~!」と言っています。旦那さんも奥さんも元気だな~と申しております。YES WE CAN! お店の名前は「KAI CAFE」の響きもいいですけどね~。

投稿: 河島セバスチャン | 2009年1月 8日 (木) 20:55

河島セバスチャンさん!
そう、うらやましいでしょ!
自分の好きな事をしたいから仕事辞める、、最高ですね。
でも、なかなか出来ないことだと思います。
だから、自分は応援隊長です。
「KAI CAFE」 も、いいですねぇ~!

投稿: kaisan | 2009年1月 8日 (木) 23:31

正月の香梅堂みたいに行列のできる店になったらどうする?その時はまたkaisanに並んどいてもらうわ(笑)。

投稿: shimizu | 2009年1月 9日 (金) 21:04

shimizuさん!
鈴焼きは並ぶけど、自分の店は勘弁・・
和歌山から並びに来てくれる?(笑)

投稿: kaisan | 2009年1月 9日 (金) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/43672982

この記事へのトラックバック一覧です: 2009:

« 熊野詣 | トップページ | 言葉 »