« 復活 | トップページ | 男道 »

痛い~!

やってしもた!

昨日。

先週の土曜日に30k走、泉州Mに向けての気合い一発入れて練習。

市内の公園で、一周2kのコースを15周。この公園、結構アップダウンあって、しんどかったなぁ~。

走った後、ふくらはぎに違和感あったんで、しばらく休養して、昨日練習再開。

しかも、仕事休んで。

日曜日仕事やったんで、その代わりですよ。。

ゆっくりと長い距離を走ろうと思って、嫁には「少し旅に出る。」と言って家を出る、、まではよかったんですが、、

車で近くの銭湯まで行って、そこから山へ向かってスタート!

40kくらい走れたらいいなぁ、なんて思いながらゆっくり走り出して、ふくらはぎに少しハリがあるけど、気持ちよく走れました。

天気もよかったし、寒くもなかったし、気分爽快!

ところが、、

10kくらい走ったところで、ふくらはぎに痛みが出始めて、

ここで、山を登るのを断念して、銭湯まで引き返す事に。

痛みが、気にしだすとあきませんねぇ。

途中、歩きも入れて、痛みを気にしながらゆっくりと走るも、痛みがなくならず、地べたにへたって、ストレッチ。

十分に足を伸ばして、走り出すと、、

前よりもっと痛い!

ここからは走れず、ずーっと歩き。

車を止めてる駐車場までは、10k近くあって、歩くのも痛くて、もはや駐車場まで行くのも無理な状態に、、、最悪~!

こんな時に限って、携帯持ってなくて、家に連絡すべもなくて、

困ったコマッタ、コマドリ姉妹、、

なんて言う余裕もないくらい痛くて、、痛い~!

びっこひきながら、歩いて、また歩いて、5k以上歩いたかなぁ、、

やっとこさ、コンビニに到着!

ここで、自宅へ TEL。

神様、仏様、嫁様。

ここで、家に誰も居なければ、さらに5k近く歩かなければなりません。もう、歩くのもほとんど無理な状態になっていて、

泣きそうな顔で、電話のコール待って、出るのは留守番電話。

我家の電話は、つまらんセールスの電話が多いため、いつも留守電にしてます。

ぴーっと鳴ってから、

「お父さんやけど、誰かおる~?おったら、電話に出て~! 誰かおる~?」

もう、頼むしかなくて、、

しばらくの間があってから、嫁様が出ておくれました。

ホンマ、嬉しかったです!

嫁に頼んで、車でコンビニまで迎えに来てもらって、この場は一件落着しました。

しかし、痛いふくらはぎは痛いままです。

この日の夕方に整骨院に行って、事情を説明、

マッサージしてもらい、シップ塗ってもらい、テーピングしてもらって、

肉離れまでいかないけど、炎症起こしてるんでしょう。っだって。

その上に、

「仕事休んで走るから、バチあたったんチャウ?」 やて。

あ~ぁ、、

やってもたわcryingdown

|
|

« 復活 | トップページ | 男道 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

泉州まであと2週間。ゆっくり休養して。明日、口熊野走ってくるわ。あんまり体調良くないのでどうか。

投稿: shimizu | 2009年1月31日 (土) 10:09

kaisan!大丈夫ですか?
私も経験しましたが暫く無理せずじっとしておいてくださいね。
私も明日軍手のおっさんと口熊野を走ってきます!

投稿: 濱ちゃん | 2009年1月31日 (土) 10:51

shimizuさん!
やってもたわ・・
気はいっても体がついて来んわぁ。
しばらく休みます・・crying
口熊野がんばって!

濱ちゃん!
つめの段階で、これですわ・・down
ケアが足らんみたいです。
しばらく整骨通いします。
口熊野はフルなんやね?
軍手のおっさんにヨロシク!

投稿: kaisan | 2009年1月31日 (土) 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/43908345

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い~!:

« 復活 | トップページ | 男道 »