« kaiカフェ | トップページ | ゆるキャラ »

駅伝

今日は、岸和田市民駅伝なるものに参加してまいりました。

と言うのも、同級生の松○くんが所属する岸和田健○クラブのメンバーが揃わず、助っ人?として出場してきました。

この大会、地元の大会でありながら初めてでした。

中学、高校、職域、一般の各部門があり、中学や高校生は陸上部が出場する体育会系の大会で、総勢50チームが参加する、しかも今回で62回という、なかなか伝統のある大会なんです。

一人3k~4kほどで6区間、総距離21kほどで、自分は5区、3.9kでした。

コースは、岸和田市の山手を走り、アップダウンのある、なかなかのタフなコース。

自分が出たチームは岸和田○康クラブAチーム、皆さん、つわもの揃いのチームで、昨年は一般の部、3位なんです。これは、気合い入るし、真剣に走らなければなりません・・。

結果は、

まぁ~しんどかった! 上りがきつくて、喉から心臓が出そうになりましたぁ。

襷を受け取った時は、トップから8番目くらいかな? すこし前は、岸和田高校陸上部女子! 自分の後輩です。

この時は一般の部で3位と思ってました。

よっしゃぁ~っと、気合入れて、女子高生のケツを追っかけるぞ~!って走りましたが、ケツは小さくなるばかりで、必死で走りましたが、とうとう見えなくなってしまいましたけど、自分的にはマックスで走りました。

抜かされることもなく、現状を維持。頑張ったよsweat01

タイムは?

襷もらった時点で、走ることしか頭になくて、時計押すの忘れました。結果は後で送ってくるらしいです。

で、順位は、

一般の部、4位でした。

昨年より一つ落ちました。自分が原因?

では、ないですよ。

○○高校陸上部OBチームが出場していて、その分落ちたみたいです。

まぁ、順位は別にして、こんなに、心拍数あげて、ハアハア言うて、一生懸命走ったんは久しぶりでした。

走った後は、クラブチームの打ち上げに参加。

ほとんどが初めての方でしたけど、楽しい一日でした。

駅伝も、なかなかおもろいな!

|
|

« kaiカフェ | トップページ | ゆるキャラ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/43781411

この記事へのトラックバック一覧です: 駅伝:

« kaiカフェ | トップページ | ゆるキャラ »