« kaiカフェ(仮称)オープンへの道③ | トップページ | クリーン作戦 »

kaiカフェ(仮称)オープンへの道④

本日は晴天なり。

朝から清々しい天気!

お天道様も祝ってくれたようです。

今日は地鎮祭。

岸○神社の宮司に来ていただき、、って言うても自分がお迎えに行きましたが、、

祭りの昇魂式、入魂式から、我家のお宮参り、七五三でもお世話になってます。

来月は、中学の同窓会でもいっしょになります。

その、宮司にkaiカフェの完成を祈願していただきました。

工務店からも、きっちりと地鎮祭をしていただくと気持ちが引き締まり、ありがたい事やと言っていただきました。

鍬入れの時は、

「ヤー!」 って声だして・・ ビックリ!

自分は、もちろん初めての経験なので、神聖な儀式なので、無言でおとなしくしましたが、

工務店の彼は、

「ヤー!」って大きな声出して、三回。

後で聞くと、

気合いを入れたらしいです。

そんな事、聞いてたら自分も・・

「オリャー!」とか「ホイサー!」とか言ったのに。。

なにはともあれ今日は、自分達も気持ちが引き締まりました。

そして、いよいよkaiカフェオープンへ向けてスタートしたという、気持ちが強くなり、よい節目になりました。

Imgp4320

|
|

« kaiカフェ(仮称)オープンへの道③ | トップページ | クリーン作戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地鎮祭いいsunで何よりでしたsign03ほんまにお店が出来上がっていく過程が楽しみで仕方ないですねsmileいいお店ができますようにcloverconfidentclover

投稿: たま | 2009年3月 2日 (月) 00:19

たまチャン!
地鎮祭エエ天気やっやでぇsun
建築屋さんから、施主さんの行いがええからやて。
よー分かってる方です。
店出来たら頼んどくよ~!
産直野菜。
ウチで働く?
時給380円でbleah

投稿: kaisan | 2009年3月 2日 (月) 22:26

時給380円もくれはるんですかsign02
看板犬はcocoちゃんで。。。看板猫、または招き猫でたまcat猫でやとてくださいやっwinkgood

投稿: たま | 2009年3月 5日 (木) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/44204915

この記事へのトラックバック一覧です: kaiカフェ(仮称)オープンへの道④:

« kaiカフェ(仮称)オープンへの道③ | トップページ | クリーン作戦 »