« 泉州M | トップページ | kaiカフェ(仮称)オープンへの道その② »

冬のお祭り

昨日、無事に終わりました。

数えると、今年で12回目の参加でした。

えーもう12回も走ってるのぉ? 

自分でもビックリの泉州国際マラソン。

やはり、地元を走る大会だけあって、気持ちも入るし、気合いも入る大会、

結局、気持ちも気合いも入りすぎて、故障してしまいましたが、

でも、何とか完走する事が出来ました。

一週間前の土曜日は走れる状態ではなかったけど、走ることを封印して足を休めた事が、やっぱり良かったみたいです。

痛みが出ないギリギリのところで、キロ5分くらいのペースで、最後まで走りきることが出来ました。

途中、痛みが出ればスピードを押さえて、調子が出ると上げて、また痛みがでると押さえて、

その繰り返しの走りでした。

完走することが最大の目標にして。

そんな、状態で、ほぼイーブンペースで最後まで走り切れたことは本当に嬉しかったです。

3時間26分。

自分的には、大満足のタイムでした。

今回の、大会までの過程で、

学習するところが多かったです。

今回の経験を活かして、来年の泉州に向けて、さらなる飛躍を目指して頑張りたいと思いますが、、

学習能力?

これが、無いんですなぁ。

何回も、同じ事を繰り返しております。

頑張らんと強くならない、でも頑張り過ぎると故障する、

この過ぎるところが、よく分からない・・

うーん。

歳とともに、過ぎるところがますます分からないなぁ。。

走った後のケアを十分にする事。

これや! って思いますが、

今回も、走った後のケア?

してないなぁ。

だめだ、こりゃあ!

しかし、今回の故障で、

このブログを通して、

いろいろな方から、おハゲましのお言葉をいただき、

ありがたく思っております。

みなさん、ありがとうございました。

おかげさまで、完走することが出来ました。

心から感謝しております。 

なんてね!

2009021515550000

娘夫婦もゴールまで応援に来ました。

ありがとネ!

|
|

« 泉州M | トップページ | kaiカフェ(仮称)オープンへの道その② »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

kaisan、完走おめでとう!
さすがは、kaisan。 やるときはやりますなー!
これからも精進して、末永く走って下さいよ~

投稿: 田中です | 2009年2月17日 (火) 11:57

完走おめでとうございますshine
橋ですれ違った時は「さすが!」と思いました。

故障しないで上を目指すのは難しいですよね~

投稿: くろうと | 2009年2月17日 (火) 20:07

おつかれさまでした。
 握手していただいた手がブアツかったです。あの手に握られたら、もうメロメロめろ~。
 宮古島で楽しく完走してください!

投稿: 河島セバスチャン | 2009年2月17日 (火) 20:25

さすがやなぁ~。
故障を抱えても、それなりのレース運び、
改めて、kaisanの底力・・脱帽です。

やはり、kaisanには泉州がよく似合う?
なんてね・・・

投稿: 一匹狼 | 2009年2月17日 (火) 21:07

難しいなあ。足の疲れや体の疲れを察して故障する前にわかれば良いんやけど どうしてもやり過ぎてしまう。ヨガのレッスンでイントラがよく言うけど「体と対話しなさい」って。いつか出来るようになれるんかなあ。

投稿: shimizu | 2009年2月17日 (火) 22:29

田中ですさん!
今回はレース前の一週間、休んだのが良かったようです。
やはり、休む事も練習、、実感しました。

くろうとクン!
こんなに「完走おめでとう!」って言われるの恥ずかしいですが、今回は素直にうれしいです。
宮島トラ、いくで!

河島セバスチャン!
さん、取ってええか? 長いから・・
手が分厚い?
土方の手やからなぁ・・(笑)
紹介してくれた人、サブスリーしたん?

一匹狼さん!
自分でも、故障ながらよく走れたと思ってます。
お互い歳やから、体のケアは大事ですよ。
今日も整骨院行きました。

投稿: kaisan | 2009年2月17日 (火) 22:32

shimizuさん!
同じところ、故障みたいやな。
体のケアが大事みたい。
それと、休む事。
これが一番苦手チガウかな?

投稿: kaisan | 2009年2月17日 (火) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/44086451

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のお祭り:

« 泉州M | トップページ | kaiカフェ(仮称)オープンへの道その② »