« 痛い~! | トップページ | 故障中 »

男道

清○和博の本です。Photo

仕事つながりの実行委員会のメンバーの方が貸してくれました。

早速、読みだして、

ちょうど、清原が巨人に移籍して足の故障と闘うところで、

自分も足の故障・・・・

関係ないけど、自分なりに重ねてしまいましたが。。アカン?

故障後、一気に読みました。

清原の夢だった巨人に移籍してからの、苦労、挫折、は言葉では言えないぐらい辛いものがあったと、この本を読んであらためて思いました。

王貞治への憧れから野球を始めて、ドラフト会議で巨人からの裏切り、その時の監督が王貞治も運命的、そして球友桑田への憎しみへ、、

西武での輝かしい実績を持って、夢だった巨人へ移籍、、

しかしそこからが苦しい戦いの連続、、そして挫折、失望、、引退?

その時、「お前の花道は俺がつくったる。」の言葉でオリックスへ

そこから、膝の手術から復活までの熾烈な戦いから、

ボロボロの復帰・・

そして、10月1日の引退試合、、

その時の対戦相手の監督は、王貞治。

その試合を、客席から桑田が見ていた・・・

事実はどこまでドラマチックなん?

読みながら、泣けました~weep

自分の故障? なんか、、

へー ですわ! ホンマ

今の自分に出来る事を全力でやってみようと、

うっし! 焦らず、頑張るぞ! っと。

2

この写真は引退試合の最後の打席、

満身創痍の空振り三振。

この時のスタンドは、みんな総立ちで感動、感涙の大拍手!

スタンディングオベーション!

男清原の野球は、三振ではじまり三振で終わったと書かれていました。

ここに、男の生き様を感じます。

これと、自分をどう重ねる? 無理はありますが、、

つまり、結果を恐れずに、今の状態で全力・・

そこには、感動、ドラマがある・・・かな?

昨日も、そんな事考えながら、プールをひたすら歩きました。。

泉州は二週間後か・・・coldsweats01

|
|

« 痛い~! | トップページ | 故障中 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

(。>0<。)痛い~! 一匹狼もやってしもたかな?
今日の口熊野で右足の脹脛を痛めてしまいました。

15kM過ぎからジョギング状態・・・
寒かった~・・・・・何とか完走はしたけど。
泉州まで2週間、お互い大変やな~
と笑ってる場合やないなあ~・・・

投稿: 一匹狼 | 2009年2月 1日 (日) 21:27

怪我なくして強くはなりません。
怪我で走れない時期もココロのトレ-ニングですよん!!
焦る気持ちを肥やしにできるように、今できることを最大限にやりぬく。泉州までまずはがんばりましょう。

投稿: きっころ | 2009年2月 1日 (日) 22:38

一匹狼さん!
口熊野走ってたんや。
お互い無理したらアカンようですね。
ケアはしっかり!

きっころ!
ったく~
毛がないと強くならんてかぁ!
ほっといて~
今できることは・・
明日も可愛い後輩とこへ行ってきます~lovely

投稿: kaisan | 2009年2月 1日 (日) 22:54

やっちまいましたか。。。 お互いにつらいですな~
ほんで、可愛い後輩って、な~に~!

投稿: 田中です | 2009年2月 3日 (火) 21:02

田中ですさん!
も、故障中なんやね。
具合、どないですかぁ?
自分はまだハリがあって走れる状態では・・
可愛い後輩って?
きっころの後輩やねん。
整骨鍼灸院の先生。

投稿: kaisan | 2009年2月 3日 (火) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/43921603

この記事へのトラックバック一覧です: 男道:

« 痛い~! | トップページ | 故障中 »