« ダイトレ | トップページ | 年度末 »

kaiカフェ(仮称)オープンへの道⑤

建築の打ち合わせも具体的な話となり、外壁、屋根、窓などの材質や色も決まってきました。

予算のこともあって、その打ち合わせにも力が入ります。Imgp4422

なにせ、限られた予算の中で造らなければなりませんから、かと言って、こだわりたい所もあるし、どこで妥協するかが難しいところ、あまり、自分が横から口出しするのも遠慮しなければならない場面もあって、、

嫁さんの夢を出来るだけ叶えてあげたい気持ちもあるし、しかし予算が・・

写真は、松○建設との打ち合わせです。こんな事を何度もやってます。打ち合わせ終わってから、彼といっしょに走りに行きました。走りではライバルなんです。今は、まったく負けてますけど・・

で、いろいろと細かいところまで打ち合わせをやって、契約もやっとこさで、終えました。

契約額 ○千○百○十万円! ぎょえsign04sign02 金が無いsign04down

なので、○○金庫から○千○百万円借りる事にしました。

ローン! ローン! ローン! ローン! crying

借金を背中にしょって仕事頑張ります~!定年まで頑張るぞっと!punch

今の状況は?

基礎工事は概ね終わりこんな感じ。Imgp4434

嫁さんの立ってるところは、ちょうど店のカウンターになるところ。

ここで、嫁は愛想ふりまくりで、コーヒーやケーキを出すんですねぇ。

「はい!ケーキセット! いっちょ上がり~!」 違うか?

厨房に近い所なので、いろいろと配管もされてパイプが首を出してます。左側には坪庭が出来て、上には二階の歩廊があって、店を一望できるように設計してます。

自分は、そこで自転車でも漕ぐかな?自家発電しますよ~!

嫁さんの立ってる後ろには、自分たちの住まいが出来ます。

Imgp4432

その住まいの居間で、家の主が座っております。

さて、どんな家になるか、本当に楽しみです。

来週の日曜日は上棟式です。

主、頑張れよ! 自分で言うてる・・coldsweats01scissors

|
|

« ダイトレ | トップページ | 年度末 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

夢が現実になっていく。なんとも言えやん良い気分やろなあ。
そのプロセスをじっくり楽しんで・・・。

投稿: from GUAM | 2009年3月26日 (木) 21:49

shimizuさん!
グアムはどない?
こちらは、最近チャップイよ!
気をつけてお帰りやす。

投稿: kaisan | 2009年3月28日 (土) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/44466570

この記事へのトラックバック一覧です: kaiカフェ(仮称)オープンへの道⑤:

» ローン返済なび [ローン返済なび]
ローン返済なび [続きを読む]

受信: 2009年3月26日 (木) 08:39

« ダイトレ | トップページ | 年度末 »