« kaiカフェ(仮称)オープンへの道⑤ | トップページ | kaiカフェ(仮称)オープンへの道⑥ »

年度末

この時期、退職される方々の送別会が毎年行われます。

土木関係の部局がまとめてとり行われ、今回は11名の退職者が出席されました。

お世話になった方もおられるし、まとめて記念品も渡していただけるので毎年参加しております。

でも、退職者もこの会の出席を辞退される方も多くて、送る側も年々減っているような気がします。

自分が退職する頃には、こんな会もなくなっているかも?ですね。

考えると、あと10年・・・10年後はどうなってるんやろか?まだ走ってるかな?トライアスロンやってるかな? 

毛生えてるかな?

でも、でもでも・・自分なりに、これから先も、かっこよく歳を取っていきたいですね。

そして、もう一つこの時期は、

人事異動。

サラリーマンの宿命ですね。紙切れ一枚で異動が言い渡されます。

昨日、その内示がありました。

みんな、悲喜こもごも・・

自分も今の職場は4年なので可能性はあったし、周りからも余計な事を言う者もいたし、もしかして? と思っていましたが、紙切れはなかったです。

しかし、

直属の上司も変わるし、(これは予想してましたが・・) 同じ職場で6人異動になって、チョット多すぎるで!

特に、ここ2年ほどは市民協働の仕事に手を伸ばして、少し伸ばし過ぎた感がありますが、

この手を伸ばしてきた張本人が、二人とも変わって、この引継ぎは、難しいやろなぁ。

しばらくは、忙しくなりそうです。

4月から、cherryblossom桜のライトアップを今年もやるので、今日もその準備に行ってきました。地域住民の方々といっしょに準備しました。

この年度替りのイベント準備は、人が異動する時期なので大変です。でも、桜咲くのはこの時期ですから仕方ないですね。

このイベントは昨年から始めて、今年で2年目。

昨年よりもバージョンアップして、ライトアップの他にイルミネーション、ボンボリ提灯なども設置して、エリアも広くしました。

夜桜クルーズの船も1日だけですが、NPOから出ます。

来週の3日に点灯式を行い、12日まで夜桜が楽しめます。

昨年よりも賑わいそうですが、年度始めからたいへんだぁsign04sweat01

2009032814150001

今日は、河川敷に菜の花を設置しました。桜は、かなり咲いてます。12日まで、もつかな?

|
|

« kaiカフェ(仮称)オープンへの道⑤ | トップページ | kaiカフェ(仮称)オープンへの道⑥ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/44491153

この記事へのトラックバック一覧です: 年度末:

« kaiカフェ(仮称)オープンへの道⑤ | トップページ | kaiカフェ(仮称)オープンへの道⑥ »