« この季節 | トップページ | kaiカフェ(仮称)オープンへの道⑤ »

ダイトレ

今日は久しぶりにダイトレ!

ダイアモンドトレールコースへ。

二上山から葛城山、金剛山から紀見峠までの40kmコース。

もう何回目かなぁ?

たぶん10回は行ってると思います。

このコース、もちろんアップダウンの厳しいコースやけど、その季節で体力の消耗は全然違いますねぇ。

去年、6月ごろに行った時は暑くて熱くて、しかも途中で水なくなるし、死にそうになったけど、今回は、気持ちよく走れました。

一番いい気候でした!

昨日の午前中は雨、明日も雨の予報。

でも今日は、めっちゃエエ天気!でした。やっぱり晴れ男やな!

そんなエエ天気の中、shimizuさんとモリ蔵クンの3人で気持ちよく楽しく走ってきました。2009032113030000

写真は、水越峠から金剛山へ行く途中にある水のみ場。

暑い時なんかは、ここで頭から水をかぶって気合入れますが、今回はそんな事は必要なかったですねぇ。

で、今回のタイムは?

8時間15分。

割とゆっくりペースで、途中の休憩もしっかりして、葛城山頂では泡も飲んで、金剛山頂ではソフトクリームも食べたなぁ、行楽客もたくさんいました。

もう、すっかり春の気候でした。自分は半袖で走りましたから・・チョット寒かったかな?

しかし、モリ蔵クンは強くなりました。3年ほど前は、今回の半分の距離やったのに、死にそうな顔してましたから・・・これまでの経験は正直ですね。いつか負ける日が来るかも? チョット言い過ぎやな。へへ

気候がいい事もあって、ハイキング客はたくさんいました。だいたいは年配の方が多いですが、圧倒的に山の神、女性が多いです!

男より女の方が強いですねぇ。こんな所でもはっきりと現れています。これは、何なんでしょうね。元気だから多いのか、健康に敏感なのか、男より活動的なのは明らかですね。男は何やってんやろ?

女は長生きするはずですわ~!

マラソン強いはずやわ~! 関係ない?

途中、団体客もいましたが、みんな年配の方で、ここも女の方が多かったですねぇ。

何と、東京からでした。

二泊三日でダイトレコースを歩くという旅。今日は紀井○荘で泊まって明日は岩湧山へ行くらしいです。

どこかの旅行社が企画したツアーなんでしょうが、お金をかけていい宿に泊まって美味しいものを食べる旅行もいいでしょうけど、自分の足で山を歩いた後で、安い宿でも、そこそこの料理でも、同じ趣味の人たちと汗かいた後で食べる料理は、間違いなく美味しいでしょうね。

自分達も、走った後は風呂は入って、ビール!最高やね。

美味しく食べれる自分たちの身体に感謝です。

2009032113330000

写真は、金剛山へ向かう途中で葛城山をパチリ。

この向こうに、二上山があって、、こうして見るとすごく遠く感じます。

自分の足で来ただけに達成感があります。

山はええな。

また、いこけ!

 

|
|

« この季節 | トップページ | kaiカフェ(仮称)オープンへの道⑤ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさん。宮古島前の良い練習になったわ。今日は洞川へ行ったん?えらい天気やったけど。

投稿: shimizu | 2009年3月22日 (日) 20:23

shimizuさん!
昨日はお疲れさんどした。
筋肉痛の足を引きずりながら、
洞川へ水汲みに行ってきました。
家に水があると落ち着きます。

投稿: kaisan | 2009年3月22日 (日) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/44422909

この記事へのトラックバック一覧です: ダイトレ:

« この季節 | トップページ | kaiカフェ(仮称)オープンへの道⑤ »