« ぬりえ | トップページ | 田舎へ泊まろう »

カフェめぐり

今朝は、近辺で気になるカフェへ偵察?に行きました。

カメラ持って、辺りをキョロキョロしながら・・カチャ!camera チト怪しい客かな?

まずは建てものが気になるお店。

外壁はこんな風にしたいんですが、、自然木なので高い!

でも、こんな雰囲気のある外壁を使いたいなぁ~!

Imgp4336

店構えは大きくて、かなり高級感ある店なんです。

中も広くて、第一印象は・・。

dollarかけてるなぁ~!真似出来ましぇんdown

ここのモーニングImgp4338

600円也。

クロワッサンだけなら500円で、タマゴサンドなら700円でした。

店でパン焼いてて、クロワッサンはバター味たっぷりで美味しかったです。

この味も真似できんなぁ。

次に行ったお店は・・

夫婦と娘さんの家族でやってるお店で、客数は26席。

kaiカフェ(仮称)に近いお店かな?

結構、流行ってるんです。

噂では、店の人はあまり愛想しない・・・て、ホンマでした。

でも、今日も客はいっぱいでした。

店の造りはこじんまりして、なかなかエエ感じです。Imgp4355_2

客は、地元の人が多いんでしょうね。サービスはあまりないかも知れないけど、客の求めてるのは、店の入りやすさ、くつろぎやすさ、もちろん美味しくって安いところ?なんかな?

メニューも手作りで凝ってました。

モーニングのサラダが人気らしいです。Imgp4350

トーストにタマゴとハム、そしてサラダが付いて550円也。

リーズナブルなところがいいんでしょうね。

コーヒーカップも温かみがあって、食器にぬくもりを感じました。

テーブルには、角砂糖と蜂蜜があります。多分、高齢者の客も多いんでしょうね。

歳よりはコーヒーや紅茶に、これでもかって言うくらい砂糖入れますからねぇ。

そして、もう1軒行きました。

Imgp4358

この店、ムチャクチャ流行ってます。

駐車場にガードマンがいるくらい。

チェーン店で、中も広くて、高級感あって、雰囲気もいいです。

店に入っても、なんか活気ありました。店員の接客もええなぁ。

カフェとして、完成された感がありますね。

コーヒーも三軒の中で一番美味しかったかな。

コーヒーは味もあるけど、温度が大事ですね。一番美味しい温度、あると思います!

Imgp4362

クロワッサン、トーストときたので、ここではホットドック。

サラダとヨーグルトが付いて、750円なり。

今日食べた中で一番高かったです。

ホットドックもサラダも普通でしたけど、これだけ流行ってると、何か満足してしまいます。

さすがに三軒もまわって、食べると腹いっぱいになりましたが、これまでと違った感覚で、店を観察、偵察?スパイ??できました。

それぞれの店に特徴があって、参考にあるところがあります。でも、真似は出来ないから、kaiカフェ(仮称)の特徴は何か? 

これから、研究する と言うより、、

嫁と娘に期待したいです。

あっそうそう、

もちろん全てのトイレに入りました。

三軒目だけウオッシュレットでした。

うーん、どうしようかな?

|
|

« ぬりえ | トップページ | 田舎へ泊まろう »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

カイカフェのオーナーsign03リサーチレポートいい感じですねsmile
オリジナルを作っていってくださいよscissors

投稿: たま | 2009年3月 8日 (日) 22:14

いや~、しっかりオーナーしたはりますな。
オープンしたら寄せてもらいます。

投稿: 田中です | 2009年3月 9日 (月) 21:09

たまチャン!
リサーチで腹いっぱいですわ~。
流行ってる店は、やはり何かあります。
何やろ?

田中ですさん!
オーナーちゃうよ。
自分の意見聞いてくれへんし、
雇われ・・
皿洗いでも雇ってくれるかな?

投稿: kaisan | 2009年3月 9日 (月) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/44274648

この記事へのトラックバック一覧です: カフェめぐり:

« ぬりえ | トップページ | 田舎へ泊まろう »