« カフェめぐり | トップページ | 嬉しいニュース »

田舎へ泊まろう

今、一番好きな番組。

毎週日曜日の夜7時から放送されてます。

芸能人が、一流でない、あまり有名でない芸能人が多いですが、本人はどこに行くかは知らされておらず、田舎へ行かされ、その日の泊まる所を自分で探す番組なんです。

芸能人本人が、いきなり民家へ行って、そこで民泊の交渉・・

すぐに交渉が成立する人もいますが、ナカナカ決まらず、途方に暮れるシーンも。

これが、なかなかおもしろいんです。

そんな、途方に暮れているときこそ、そこに暮らす人の人情味が出てきます。

最近の番組では、ヤラセが問題になる事が度々ありますが、この番組にはそれは無いと思います。そんな疑いを持ってみると面白くないし、純粋に見ることをお勧めします。それくらい、純粋な番組です。

民泊が決まってからも、その土地柄、その家柄、その人柄が出て、とてもほのぼのする、人間味あふれる番組です。

都会では、あまり無い雰囲気があって、それが、田舎では、ごく普通にある様が、とても暖かくて、新鮮に感じるところがあります。

そこには、人と人の繋がりがあって、

殺伐とした感のある今の世の中、日常生活に追われ、嫌なニュースばかり見せられて、生活にネガティブになりそうな今の世の中、

このTV見ながら、何かホットします。

世の中、なかなか捨てたもんではないですよ~!

そんな、ホットする番組。

超お勧めです。

そして、今晩は・・

実際に芸能人が泊まった家の実話をドラマ化したものでした。

その、泊まった家は、

そこのお子さんが、小児癌で、14歳で亡くなっていた家族で、

田舎に、いきなり芸能人が泊まらしてほしいと来た事を、そこの家族は亡くなった娘が呼んだんだと思い、快くオッケイしたそうです。

その芸能人も、なかなか民泊の交渉がうまくいかず、夜も遅くなり周りは真暗で途方に暮れていたとき、犬が吠えて、その一軒の家に明かりがあって、そこに駆け込んだらしいです。

そして、小児癌で亡くなった娘の事がドラマ化されました。

真実に勝るドラマはないですねぇ。

もちろん、大泣きしました。

TV東京! エエ番組やで!!

|
|

« カフェめぐり | トップページ | 嬉しいニュース »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/44285967

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎へ泊まろう:

« カフェめぐり | トップページ | 嬉しいニュース »