« 田舎へ泊まろう | トップページ | WS »

嬉しいニュース

子供が出来たようですnotes

今日、産婦人科hospitalへ行って分かりました!

ん?

誰が?

嫁さんが?

誰の?

俺の?

んなぁ、あほな・・!

出来たら、ややこしいわ!

孫より小さい子が出来たら、

そら、ややこしい・・coldsweats02

娘に、二人目の子が授かったようですlovelyscissors

ずっと、2人目を欲しがっていて、

なかば、諦めていたようですが、

11月予定だそうです。

しかし、分からんもんですなぁ。

孫の優世、

出来たと知った時は、

西暦2002年。

娘はまだ17歳でしたchick

で、18歳で出産。

それから、6年の月日が経って、

今は、

娘は24歳、孫はまもなく6歳になります。

言い方は悪いけども、

望まれていなくても、生まれてくる子供はいるわけで、

でも、生まれてくる子供には何の責任もなくて、

子供には生きる権利が生まれます。

その、子供によって、

親は経験して学び、大人になって行きます。

ある意味、

子供に感謝しなければならないですね。

で、

望まれて生まれてくる子供、

今回の知らせは、明らかに後者です。

知らせを聞いた、感覚は、

前回と、まったく違います。

何を、言いたいのかよく分からないのですが、

どちらにせよ、

この世に生まれてくる子供は、子供には変わりはなくて、

そこで子供には、生きる権利が生まれ、

親は、子供を幸せにする義務が生じるわけです。

やっと、出来た子供・・

きっと、

優世も喜んでると思います。

六つもお兄ちゃんですから、

ママ、パパを助けてくれるでしょうね。

今晩は、娘のアパートへ、

ゴロゴロ水の配達もあって、いっしょにシュークリームも持っていきました。

家族分の数を持っていきました。

四個です。

娘夫婦、

これまで、本当に遠回りしてきたけど、

この2月から、家族三人で暮らすようになってhouse

自立するようになって、

新たに家族が増えることが分かって、

これからが本当の、

家族生活が始まるんでしょう。

頑張れ~sign03

|
|

« 田舎へ泊まろう | トップページ | WS »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『おめでとうございます』ですねっpaper
優○君、嬉しいでしょうねぇ〜sign01

個人的な思いは、『お兄ちゃんかお姉ちゃんが欲しかったなぁ〜confident』って、最近、思いますっpaper

投稿: 勇翔 | 2009年3月12日 (木) 18:53

勇翔!
ありがとう。
優世は六つお兄ちゃんです。
もう、生意気なことを言うてるらしいよ。

投稿: kaisan | 2009年3月13日 (金) 15:15

優○君、六つ上の兄ちゃんになるんですねっpaper
産まれて来る赤ちゃん、お兄ちゃんおったら嬉しいやろうなぁ〜lovely正直、むちゃ羨ましいですっnote


もぅ直、宮古島ですねっsign01スイム調整するなら、手伝いますよっhappy01

投稿: 勇翔 | 2009年3月13日 (金) 16:23

若い頃の遠回りは、本当は近回りで、同じ事を歳をとって同じ経験すると2倍も3倍も遠回りする。ひょっとしたら立ち直れんかも。
昔の人曰く「若いときにできるだけ苦労せよ」。
ええ事言うなあ。

投稿: shimizu | 2009年3月13日 (金) 21:57

shimizuさん!
ホンマや。
若い頃の遠回りは、大人から見ると近回りかもしれんなぁ。
大人になってから横道それた、どーしようもない奴おるわ・・。
若い頃の遠回り、
人事違う?

投稿: kaisan | 2009年3月13日 (金) 23:49

勇翔!
あんたも遠回りしてるなあ。
若いときに苦労・・
しっかり学習せいよ!

投稿: kaisan | 2009年3月13日 (金) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/44316454

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいニュース:

« 田舎へ泊まろう | トップページ | WS »