« 宮古島 | トップページ | 宮古島回顧② »

宮古島回顧①

今年で二回目の宮古島トラ。

行くまでの準備が結構大変なんです。自転車をばらしてバイクケースに梱包する・・一応二回目なので段取りは分かってるつもりですが、それなりに苦労しまいた。大体、こんな面倒臭い事が苦手なんですね。

性格的にトライアスロンに向いてないかも?って思います。

空港に行くまでの荷物、、Imgp4606 こんな感じです。

宅急便で運ぶ手段もありますが、面倒ですが自分で持って行く方が安心です。

空港までは車で行き、宮古島に着いてからはレンタカーで移動。ごっつい荷物も車を使えば割と楽に運べます。

昨年の経験から、学んでおります。宅急便だと十日前に送らなければなりません。

金曜日の出発。

9時10分発の那覇行きで11時50分発の宮古島行きに乗り換え・・

先に行ってる仲間には、宮古島11時50分着と伝えてしまい、自分のまったくの勘違い・・・最近よくある勘違いです。。

実際、宮古島に着いたのは、飛行機の遅れもあって、13時15分頃でした。

空港で待ってくれていたshimizu家族に迷惑をおかけしました。この場を借りてお詫びいたします。スンマソ!

着いた日は、雨が降ったり止んだりのうっとしい天気で、昨日も雨やったらしいです。予報では大会当日は天気との事。あまりいい天気も暑くて叶わないけど、雨よりはいいでしょう!

この日は、大会の受付を済ましてホテルへ行って、バイクの組み立て。

そして、夜七時からはワイドーパーティ!Imgp4609

パーティに集まった面々です。

左から、shimizuママ、SHOクン、私、浜ちゃん、shimizuさん、ひげパパ、ひげママ、東大クン・・あれ?嫁さんは??

ママとSHOクン以外は、宮古島アスリート達です。さて、どんなレースになるんでしょうか?

このパーティ・・

関係者の挨拶がありますが、ほとんど聞いておらず、それぞれが飲みながら、ワイワイとしてます。南国ならではのおおらかなところです。そんな事にうるさく言いません。大体がアバウトなところ・・こんなところも自分に合っているかも?

挨拶が終われば、テーブルに置かれている、焼きそば、焼き飯、スパゲティ、唐揚げ、寿司、マカロニサラダなどなど、他にはそーきそば、パン、アイス・・他に何あったかな・・・ 

そう、こんなケーキがありましたが、、食べ初めて30分後には・・

Imgp4614

こんな具合に。

このパーティ、さすがアスリートの集まりです。壮絶バトル!食べっぷりもハンパないです。

自分も負けてられてるかぁ~!うおっしゃあ~!うりゃImgp4622~あ!って負けん気を出しまくって食べまくりましたぁ。

ゲップ!!

まぁ、ここから宮古島の戦いは始まっております。

このパーティで、

昨年の優勝者・・K原選手が、選手宣誓をしておられ、飯を食いあさってるときもたまたま近くにおって、嫁さんに、「河○おるでぇ~」って言っても誰?って。

去年の優勝者も一般的にはそれほど有名ではなくて、

TVで、東野のコーチしてる・・・っい言うと、、

「あー! あの人!」

TVの力は凄いですねぇ。 もうまわりから、写真撮られまくり、サインされまくり、スゴイ人気でしたよ!

この番組で、トライアスロンの認知度が上ったことは間違いないですから・・まだまだマイナーなスポーツですからね。

嫁もTV人気にあやかって一緒にパチリ!Imgp4623

まったく、ミーハーなおばあちゃんです。

つづく

|
|

« 宮古島 | トップページ | 宮古島回顧② »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/44757159

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島回顧①:

« 宮古島 | トップページ | 宮古島回顧② »