« 宮古島回顧④ | トップページ | 明日から »

4月28日

孫の優世の誕生日です。

早いもので、今年で6歳になりました。来年は小学生です。

ホンマに早い、年とるはずですわ~。

しかし、今の子供は恵まれてます。恵まれすぎかな?

みんなからプレゼントを貰って、自分の子供の頃と比べると・・比べるのが古すぎる?

物に溢れていますねぇ。

嫁が買ったのが、トミカのプラレール。7700円やて。

これは、爺と婆からのプレゼント。

下の娘からはDSのソフト、パパからはスケボー。

他に、婿のお姉さん、親からも・・プレゼントだらけ!です。

なんで、こうもプレゼントあげるの?って感じですけど、嫁がプレゼント用意していたけど、自分も仕事帰りに高島屋に寄って、、

買ってしまいましたぁ。

前から買ってあげたかった、漢字ドリル。

最近、漢字に興味しめしているんで、、記憶力旺盛な今のうちにいっぱい覚える・・爺バカです。

それと、ドラゴンボールのジグソーパズル。108ピースです。

昨日、家に帰ってから娘宅へ持って行きました。直接、優世にあげましたよ。

開口一番。

「え~!またぁ~!」 やて。

恵まれてるなぁ。

でもまぁ、ここまで大きな病気もせずに、本当に健康にすくすくと育っています。これが何よりです。

1年に一度くらいは、たくさんプレゼントもらってもエエのかな?幸せな証拠ですね。

そして、4月29日。

天皇誕生日? ふる~!

この日は、堺シティマラソンなんです。

毎年、もう10年以上になるかなぁ、会場でバーベQやってます。

今年も盛大に! 全部で40人くらい集まったかなぁ。最近のマラソンブームは本当ですねぇ。若い女性のランナーが間違いなく増えている。

これに群がる男性はもちろん増える・・

我が、ルネRCも若い人たちが増えてきており、バーベQの準備もいろいろとやってくれて、以前に比べれば楽になりました~。これからはどんどん、若い人たちが中心になって盛り上がってくれればいいかな? なんて思うのは歳なんかな?

でも、走りの方は、まだまだ負けませんよ~!

で、今日はルネのメンバーのマドンナが東京への転勤が決まって、その送別会も兼ねて・・・

この詳しい、状況はdoironさんのブログで報告があるでしょう。http://blog.goo.ne.jp/doiron/

自分は、もうすっかり飲み過ぎて、取材、まったく忘れておりました。

今晩7時から、寄り合いあるし・・・今日はここまで。

 

|
|

« 宮古島回顧④ | トップページ | 明日から »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かいさん、スンマソ
今日はすっかり燃え尽きました。
さすがに自分で自分の取材は
出来ませんでした(;;)
後日、Y本クンの写真を入手したら
アップします~

投稿: doiron | 2009年4月29日 (水) 20:59

doironさん!
堺シティで大仙公園の掃除・・
チガウ、ミホチャンの送辞ご苦労様でした。
さすがでしたねぇ。
すっかり磨きがかかって、芸術の域に入ってますよ。
次は誰でしょうか?

投稿: kaisan | 2009年5月 1日 (金) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/44833450

この記事へのトラックバック一覧です: 4月28日:

» あー!!そこそこ!!!! [剥けてない]
オレ童.貞だし、どこを舐めたら感じるのか全然わかんなかったんだけどさ、 工口工口お姉様がいっぱい講義してくれたわwwwwwww おかげでもう一瞬で潮ピュッピュさせてやれるぜwww ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 13:49

« 宮古島回顧④ | トップページ | 明日から »