« kaiカフェ(仮称)オープンへの道⑥ | トップページ | 環濠桜ロマン »

新年度

昨日から新年度となりました。

4月1日

エイプリルフールだと・・

新年度初日の慌しい一日の中では、そんな事など忘れ去っておりました。

自分の職場では6人の異動がありましたから。

ある意味、刷新。

かなり、若返りましたよ!

46歳のおばちゃ・・いや、女性の方が変わられ、本当に名残惜しい方なのですが、このお方が居なくなり、本当に、本当に、寂しいのですが、しかし、こればかりは仕方がありません。このお方に代わり、来られた方は、、

26歳。。

こんな、小娘に、46歳のベテラン職員の代りなど、、出来るはずが・・・

あまり、書くの止めときます。 ぼろが出そうで・・ハイ。

しかしまぁ、サラリーマンの宿命。紙切れ一枚で、仕事の雰囲気が変るだけでなく、生活も変るでしょう。人によれば人生も?たいそうかな?

人生が変る。

でも、新入社員はそうでしょう。 新しい、人生の第一歩です。

わが社にも、200人近い新入社員が昨日来られました。

実は、

この中の一人。

自分の高校の同級生の息子が来たんです。

その話は、今年の正月に初めて聞かされて、ビックリしたんです。

それもそのはず、彼は、すでに社会人で、

しかも、

あの、大企業、、神○製鋼に入社して3年。

そんな、彼がわが社の採用試験を密かに受けていたそうで、それが合格!

将来の事を考えて、今の仕事では、所得は結構あるらしいですが、今の時代何が起こってもおかしくないし、しかも鉄の価格も大暴落・・海外出張も多くてハード、将来に不安? そんな事からも、民間の大企業を辞めてまで、我がS市の社員になる・・給料は間違いなく減ります。

それでも、一部上場企業を辞めてでも、わが社に来る理由は?

同級生に聞くと、一番の理由は・・

だんじり曳きたいからやて。

やっぱり。

わが社であれば、そこそこ自分のペースで休暇取れて、もちろん、

だんじり オッケイ!です。

その、息子は、ちっちゃい時からよく知っていて、家族ぐるみの付き合いをしていたので、よくスキーなんか、いっしょに行きましたよ。

そんな、彼が合格したと言うので、彼は技術職(電機)で採用されて、そこの局長も岸和田のお方でよく知っていたので、情報は伝えておきました。

その局長から、昨日電話があって、

建築部の設備課に配属が決まったらしくて、教えていただきました。さらに、どんな子か気にしていただいて、採用された職場に見に行ったそうで、そこで、見た彼は・・・・

居眠りをしていたそうな!

局長に言うときました。

彼は、大物かアホかどちらかです。(笑)

来週にでも、酒の飲みに連れて行くつもりです。

わが社の厳しさをビッシ!っと言うとくわ。。

|
|

« kaiカフェ(仮称)オープンへの道⑥ | トップページ | 環濠桜ロマン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわッscissors
お店の出来は順調ですかっ?
勇翔も新しい生活がスタートしましたっpaper。。。頑張りますっupup
三年後、kaisanのお役に立てたらいいのになぁ〜cloverって、思うこの頃ですっnote

投稿: 勇翔 | 2009年4月 5日 (日) 00:36

勇翔!
新しい生活頑張れよ!
kaiカフェでケーキセット食てや。
高いで(笑)

投稿: kaian | 2009年4月 5日 (日) 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/44548110

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度:

» BTOパソコン比較、直販ナビ [Blue Track搭載ゲーミングマウス、SideWinder X8 Mouse激安通販]
BTOパソコンを分かりやすく比較できるブログ [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 16:02

« kaiカフェ(仮称)オープンへの道⑥ | トップページ | 環濠桜ロマン »