« さとやん | トップページ | 宮古島 »

ここ最近、

何か忙しいわぁ~。

年度替りと言うこともあるけど、

家の事もいろいろあるし、宮古島近づいてるし、、

何だか、落ち着かない日が続いてます~。

今日も、朝から大○川水辺○楽校のワークショップ。

今年8月の開校に向けての準備なんです。この中心になっていた人が異動で変るんで、どうしても行かなければならず、、あ~行きたくなかったなぁ・・・

でもまぁ、仕事、仕事。

で、その後は、職場へ行って残務処理。

なんと、真面目な!

で、その後は、

近畿水○塾というNPO法人があって、そこの河川塾でS市に来られると言うことで、途中から私も合流しました。

内川・土○川で就航しているクルーズに乗ってきました。桜咲くこの季節は、このクルーズ船は予約でいっぱいらしいです。就航して3年目になって、知名度も上ってるようです。2009041114580000

こんな風に鯉のぼりもあがってます。駅前商店会の皆さんが不要になった鯉のぼりを集めて毎年このように鯉のぼりを川の上に泳がせています。

回を重ねるごとに鯉のぼりの数が増えています。地域の方々が自主的にこんな事をやっていただける、、エエ感じです。

2009041115260000

川の両岸に桜咲く、こんなところも通ります。

中々なもんでしょ!

今日は、河川の管理者として呼ばれたもんですから、少しお話しもさせて頂きました。

そして、この後は、桜のライトアップしている会場で花見する予定なんですが、今晩は祭りの寄合があって、残念ながら花見は参加できずでした。

で、夕方にいったん帰宅。

すこし、腹ごしらえをして、寄合まで時間があったので、走りに行きました。

近くの公園まで約10kのラン。

朝から何やかんやと慌しかったけど、ゆっくりと花見しながらのランは気持ちよかったです。不思議なもんで、ゆっくり家で身体を休めるよりも、この方が疲れが取れるような気がします・・・へんかな?

で、この後は寄り合いへ。

新調だんじりの記念誌がようやく出来上がりました。

他の町にはない、記念誌が出来上がりましたよ。かなり斬新!

この記念誌、また紹介します。

明日も、昼からは環濠桜ロマンの会場へ。明日は最終日なので片付けもあって、夜遅くまでだす。 あ~あ!

でも、午前中は泳ぎに行くで!

|
|

« さとやん | トップページ | 宮古島 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様ですっpaper色々と大変ですねっcoldsweats02
出来上がりましたかぁ〜happy01記念誌が…sign03
見たいなぁ〜paperまた、見せて下さいねっhappy01

投稿: 勇翔 | 2009年4月12日 (日) 20:03

勇翔!
出来上がったでぇ、記念誌。
他の町ではない素晴らしい、斬新な記念誌やで。
見たい?

投稿: kaisan | 2009年4月15日 (水) 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/44641408

この記事へのトラックバック一覧です: ここ最近、:

» 流出!スーパーでトイレ盗撮 [流出!スーパーでトイレ盗撮]
流出!スーパーでトイレ盗撮 (スーパー・マルナカ?) [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 23:01

« さとやん | トップページ | 宮古島 »