« 宮古島回顧② | トップページ | 宮古島回顧④ »

宮古島回顧③

前日の夜は、同じホテルに泊まってる浜ちゃん、東大クンたちと私たち夫婦の4人でホテル近くの居酒屋で軽~く、前夜祭しました。

ホテルの客よりも地元の方が多いなって感じの、若い客が多かったですね。

店の女の子も感じのいい子で、すっかり店の雰囲気に馴染んで、生中二杯いただきました。

この後はホテルへもどって、明日の準備です。

スイム、バイク、ランのそれぞれの袋に、レースに必要なものを入れます。この作業は、明日のレースをイメージしながら準備しなければなりません。

例えば、スイム前の栄養補給食やウエット擦れ防止のワセリン、バイク前には日焼け止めを塗らなければ大変な事に、靴下も、バイク中の栄養補給食も、サングラス、ヘルメット、身体拭くタオルも・・ランは帽子、バンダナ、胃薬、乳バンド(バンドエイド)・・・

Imgp4632

こんな具合に並べてみて、確認します。

おっと、ゼッケンが・・・バイクの時にゼッケンベルトを腰に巻きます。

Imgp4633 ウエアはウエットの下に着て、バイクもランも同じ格好で走ります。始めた頃は、スイム終わってからバイクウエア着て、ランも着替えていました。経験を積むにつれて、いろいろ工夫するようになりまっした。

こんな具合に準備も順調に終わって、10時ごろに就寝しました。

緊張か、寝つきが少し悪かったですが、3時半の起床まで、結構熟睡できました。

目覚めの調子はグッド!

そして、4時に朝食。

去年は朝からあまり食欲がなくて、義務的に口に押し込んだ感じでしたが、今回は結構食べれましたよ~。 グッド!

準備した袋三つ抱えてバスに乗り込んで、5時10分にホテル前を出発です。まだ辺りは真っ暗・・宮古島はかなり西にあるので日の出も大阪より遅いみたいです。

スタート会場の東○リゾートに着くと、すでに人でいっぱい!熱気いっぱい!気持ちがぐっと引き締まり、戦闘モードに切り替えです。たいそうかな?

1240176009

写真はshimizuさんのブログからパチリました。あんがと。

ウエットを着ているところ。手前は東大クンです。名前?のとおり彼は東大出身!あの建築家黒○紀章の後輩なんですよ。

頭は賢いんでしょうけど、やってることはかなりエエ加減なんです。

バイクメンテナンスは自分の方が上かな?

ペダルを取り付ける工具も持たずに来てますから。こっちに来てホームセンターに買いに行ってましたわ。

そんな彼も、メンテの話になると、自分に対してはかなり強気に言ってきます。私には負けたくない~らしいです。 どっちもどっちかな?

さぁ! いよいよレースのはじまりです! そんな中、バイクトランジッションから、

「パーン!」 

と、破裂音!!

おいおい、誰かのタイヤパンクやで~!こんな直前にキツイやろね。

ウエットに着替えて、スタート地点の砂浜へ。昨日ののーんびりした砂浜とはうって変わって、アスリートたちでいっぱい!活気があふれています。アスリート一人一人が、それぞれの気持ちを引き締めてるような感じです。

海にすこし入ってウオーミングアップして、shimizuさんとは、スタート場所が違うので、ここでしっかり握手して、

「ゴールで会おな!」

「アクシデントあったらしゃーないけど」

スイム、バイク、ランと3種目あるんで、何が起こるか分からない・・特にバイクトラブル・・パンクは嫌ですね。 

トラブルないことを願って、必ず完走する事を約束。

去年のスイムは、前の方から、しかも内側からスタートしたもんですから、壮絶バトルに巻き込まれ死ぬ思い・・・の反省から、今回は後方の外側からのスタートです。

このポジションでは、ひげママ、パパもいました。

ここでも、しっかり握手してお互いの完走を確認しあって、いよいよスタート!

つづく。

|
|

« 宮古島回顧② | トップページ | 宮古島回顧④ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

トライアスロンは、準備が大変やねえ。その分、終わったらほっとするなあ。そうそうバイクトランディションで何回かタイヤさける音してたなあ。テンション下がるやろなあ。

投稿: shimizu | 2009年4月25日 (土) 23:02

えええ!?ハンガーに架かっている時にパンクwobbly
チューブが噛んでいたのでしょうか?
当然、スイム中に大会運営側が修理してくれて・・・
るなんて事はないですよね。
海から上がって直ぐにパンク修理とは・・・sad

投稿: くろうと | 2009年4月26日 (日) 11:02

shimizuさん!
スタート前に、パンクはキッツイなぁ。
トラブルなくて完走できてよかった!

くろうとクン!
宮島頑張ってやぁ~。
バイクトラブルないようにね!
あっその前に、足トラブルが心配やな(笑)

投稿: kaisan | 2009年4月26日 (日) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/44786958

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島回顧③:

» うぴゃー! [そうちゃん]
ちょww まだ風.俗で抜いてもらってんの?www 俺これ始めてから風.俗とか行ってねーわヽ(´・ω・)ノ てか、諭吉も貰えるしウマウマー(・∀・) [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 15:36

» SMAP草なぎ(草薙)全裸逮捕 [SMAP草なぎ(草薙)全裸逮捕]
全裸! 公然わいせつ容疑 SMAP草なぎ剛 逮捕 [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 14:26

» SMAP草なぎ剛 全裸で逮捕!! [SMAP草なぎ(草薙)全裸逮捕]
全裸! 公然わいせつ容疑 SMAP草なぎ剛 逮捕 [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 22:04

» 水野美紀 水着メイドのコスプレDVD [水野美紀 水着メイドのコスプレDVD]
水野美紀 水着メイドのコスプレDVD [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 03:02

« 宮古島回顧② | トップページ | 宮古島回顧④ »