« 宮古島回顧① | トップページ | 宮古島回顧③ »

宮古島回顧②

Imgp4621ワイドーパーティにて。

自分も、ミーハー?

昨年優勝したK原選手、今回のレースは厳しかったようです。

ランでは歩いたみたいです。一流の選手でもこんな事があるんですねぇ。たぶん、伸助のTVに出て、チリチリ東野のコーチをするようになり、有名になって、環境が変った・・

当日の体調もあったと思うけど、やはりトップを続ける事は難しいんでしょうね。

まぁ、自分のような一般アスリートは気楽な感じで望めますから、それなりのレースでも、それなりに満足する事ができますねぇ。

今回のレース展開は、それなりの走りが出来ればいいと、思っていましたから・・。

さて、ワイドーパーティの次の日(土曜日)は、バイクをトランジットに預けます。スタート地点の東○リゾートまでバイクで行きました。

そこでは、shimizu家族とひげママ&パパが泊まっており、自分達もこのホテルに泊まりたかったけど、チョット高いねん・・なので、ワンランク落としてドイツ村のホテルにしました。まぁまぁ、リゾート気分を味わえる良いホテルでしたよ~!

バイクで東○ホテルへ行くまでチョット寄り道して、来間大橋を渡って島へ寄って来ました。そこの展望台で・・パチリ。

2009041810140001

ちょうど、この対岸が東○リゾートでスイムスタート地点なんです。

この後は、ホテルへ行って、スイムの練習もチョットだけしました。

この、レース前日の何とも言えない緊張感の中で、こうして綺麗な景色、綺麗な海で、練習できる事が、ものすごい贅沢な時間のような気がしました。

この緊張感の中でパチリ・・。2009041811490000

真ん中が、子泣きじじい・・ゴメン、浜ちゃんです。

今回で宮古島8回目のベテランアスリート。

トライアスロンのランタイムと、フルマラソンのタイムとあまり変らない方なんです。真夏のトライアスロンでも、走ってる間は、焼肉でも食べたくなる方なんです。今回も、前日の夕食時におにぎりを作ってもらってました。バイクに積むんやて。自分的には、考えられないですねぇ。

浜ちゃんは胃袋も鉄人です。

そして、shimizuさん。やはり見た感じもスイム速そうですね。いや実際速い!自分は遅そう?はい実際遅い・・フン!

しかし、綺麗な海でしょう!

この綺麗な海で、1500人のバトルが次の日の7時スタートするんです。嵐の前のなんとやら・・ですね。

そして、この後はバイクの預託。

すこし、自分のルーズなところが原因で、手間取りましたが、、

IDカードを提示しないとトランジットに入れなくて、案の定そのカード忘れてしまって、本人を確認するものが、免許証でもよかったみたいですが、これもなくて・・しかたなくshimizuさんに車借りてホテルまで取りに帰りました。片道10kくらいあるかな?この時、荷物もついでにホテルへ持って帰り、IDカードを持って再びホテルへ。そこでみんなから言われた事。

「kaisan、ヘルメットは?」

ホテルに持って帰りましたぁ~! アララ・・

メットを被ってトランジットに入らなければならず、そこでメットに貼るゼッケンもチェックするんです。割と、トライアストンて、こう言うところがきっちりしていて硬いんです。

こんな時、俺ってトライアスロンに向いてないかな、って思います。

そして、自分のバイクに張ってるゼッケンシールの2枚のうち1枚を剥がして、浜ちゃんから借りたメットに貼って、事なきを?えました。

このシール剥がしに一役買ってくれた人がひげパパなんです。シール剥がすところは真剣な眼差しで、指先を上手に使って正に職人技でした!自分が手伝おうとすると、 アカンアカン!破れるて!やて。

きれいに剥がしていただけました。

そんな、こんなで、みんなに迷惑をおかけしましたが、まぁ、皆さんにおもしろい話題を提供して、喜んでいただけるのも疲れますなぁ。 なんて。

この時、あれ? マイワイフは??

この日は、一人で車乗って、明日のレース応援の下見に行っておりました。

ロングトライアスロンの応援は大変だと思います。コースの距離が長いし、エリアが広いし、交通規制はあるし、

そんな中、私たちのゼッケンナンバーと名前を書いた紙を所々に貼ってくれて、当日はみんなを応援してくれました。

本当に力になりました。ありとうね!Imgp4628_2

つづく。

|
|

« 宮古島回顧① | トップページ | 宮古島回顧③ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

いや~、宮古島お疲れ様でした。
何時の日か(クビになったら)参加したいですね~!
僕はまだ骨折した指をギブスで固めた状態ですがギブスさえ取れれば何とか活動再開できそうです。
そうすればまたKAIさんを目標に爆発するで~!
それにしても宮島、皆生が近づいてきて来月から大忙しです。

投稿: 元マネージャー | 2009年4月24日 (金) 06:43

宮古島、お疲れでした!
ムードがリアルに伝わってきます。(続きが楽しみsmile

ところで、
「免許証持ってなくて・・・、car借りて・・・」
やば!

投稿: 田中です | 2009年4月24日 (金) 15:32

元マネージャー!
宮古島はエエですよ~!
宮島、皆生頑張ってやぁ。
自分は7月、富士登山行きます。

田中ですさん!
あっ!ホンマやぁ。
免許不携帯やったわ・・
南国はアバウトやからいけるでしょ?
アカンか?

投稿: kaisan | 2009年4月25日 (土) 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/44768488

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島回顧②:

« 宮古島回顧① | トップページ | 宮古島回顧③ »